一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

まりも姫

2015-08-14 23:57:25 | 一徹&大&まりも&ママ
最近のまりも姫



こぉんな感じでほのぼの



ふたりのアニキの視線の先には



態度LL

こんなシーンは可愛らしくていいのですが




見るもの全て噛み噛みの対象で



何かに



夢中になってる



この姿



キケンなものでなければいいんだけど



この姿(笑)



バラ撒いてるのは



ハロウィンのチョーカー



この悪そうなお目目、見てやってください(笑)

ちょっと前までは私が呼べばすぐに走り寄って来たのに

取り上げられることを覚えて狭い所に逃げるんですよっ

いいことも悪いことも、どんどん知恵が付いていますね~




今日の晩ごはんは



久々のササミ丼

お泊り三人娘たちの今回最後のディナーですから、ひとり1本ずつですよ

左端のはまりものんです



「早くぅーっ!」とこのふたり



こんな笑顔、なかなか見られませんよ(笑)

まりもは初めてのササミ、残すかな?と思ったら最初に食べていました(笑)

食べることにすごーく興味が有るみたいですよ

将来が楽しみです




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2015-08-15 01:16:45
こんばんは。

まりもタン、いろいろ知恵がついて、悪戯も進化してきましたねえ
成長の証なんだけど、写真見て、思わず笑ってしまいました
まりもタン、ママさんを心配させない程度の悪戯にしといてなあ。

ママさん、まめすけは小ぶりじゃないんです。両親は2㎏と2.3㎏だったので、ブリーダーさんの予想は1.8㎏だったのですが、現在4.1㎏と大きく育ちましたパピーの頃から食欲旺盛、夏バテ知らずです。
お薬もサツマイモにくるめば、気にすることなくパクリ手がかかりません。
ササミご飯待ちの一徹クン、ホントうれしそうな顔ご飯の作り甲斐がありますね。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-08-15 10:32:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんと、ワンコは賢いですね。
あんな小っちゃいアタマの中で考え覚え、どんどん知恵が付いて来る... それを見ると怒る気はどっかへ吹っ飛んでしまいます(笑)
もう今はウ〇コも立派なのを出すようになってね、変なモノや異物が入ってないか、捨てる前によーく見ていますよ。

あらあら、4㌔有るんですか?
写真だとそうは見えませんでした、失礼しました~
まりもの両親は父犬が1.7キロ、母犬が3.2㌔、ブリーダーさんの予想は2~2.5㌔です。
生後10ヶ月で犬の体は完成しますから、どうなるでしょう... 楽しみです♪
食のいい子は元気ですよね!昔から‘食べ力’とは言いますが、本当だなぁと思います。
お薬、一徹は何に包んでもOK、丸飲みしちゃうのでね(笑)
おいしそうに、夢中で食べてるワンコを見てるとこちらがシアワセな気持ちになりますね~
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-08-15 17:56:40
まりもちゃーーん、ふたりのにぃにを従えて
ちゃうよなぁ~見守られてやんなぁ~(笑)
いたずら真っ盛りでママさんも気が気じゃないね~どんどん知恵もついて
食べちゃいたいくらい可愛いわん
みんな大好きささみドン
ほんま、ワン思いのえぇ~ホテルやわ~!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-08-16 08:51:50
おはようございます
  コメントありがとうございます

お盆の間にグンと涼しくなったよね!
この調子でスムーズに秋へと移行するのかなぁ?甘いか!?

まりも、時々静かぁーにしてる時が... 成長してるんやね。
ま、たまに数秒間だけやけど(笑)
昨日はまりもとの遊びがエスカレートする大に一徹にぃにぃが本気で怒って仲裁に入っていました。
感動しました!

飼い主さんと離れて寂しいワンコがリラックス出来てHAPPYな気分になってもらえるよう、これからも頑張ります
返信する
おはよん (こまいぬ)
2015-08-16 09:00:00
世間はお盆休み
ママんとこのホテルは満室!
楽しくて、忙しそうだね(^-^)
アタシも なんやかんやとバタバタしてます^_^;
まりもちゃん いたずらいっぱい おてんばさん♪
カミカミ魔?!?! 可愛いや~ん
ルンナがそうやったんよ
なんでもかんでも タンスの角もカミカミ
壁もかじろうしてたもん
返信する
Unknown (もとこ)
2015-08-16 11:13:46
マリモちゃんウチワより小さいんですね。コロコロしていてほんとかわいらしい。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-08-17 19:29:48
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お盆休み、終わっちゃったねぇ。
楽しいバタバタもひと区切り、終わっちゃった!?
会社員の人は今日という日の朝、ナーバスな始まりになるんよね~
体は重いし... でももう今日は終わったね。
年末年始のお休みまでは早いから、また頑張ろうねっ!!
こちらは年中無休(定休日ったってホテルは365日だからね~)状態になって4年、曜日の感覚がなくってボケボケでーすっ
アルツ??って焦ることも有るよー、先週も木曜日に「週末!週末!!えみちゃんねるや♪」ってマジで思い込んでた(こちらは土曜日16時からなんよ)
カミカミ魔、スゴイよぉぉぉ~
ビターアップルが乾くまでだけよ、痛くないのは(笑)
トイレシートもビリビリ~
トレイに入れるとにぃにぃ達の勘が狂うからまりもがフロアーにいる時は上げてるんだけど、そうしたらにぃにぃがジャーッ
おかんはもうクタクタですぅ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-08-17 19:31:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あははは... 確かにうちわよりも小さい。
でも、このうちわは京うちわなので少し大きいんですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。