一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

父の日 (blog 開設1000日)

2010-06-21 21:32:22 | 家族・実家・はな
昨日は日本全国 父の日でしたね。

私も一徹と一緒に実家へ帰りました、1ヶ月半ぶりに。

しずかにしてまちよー

この頃はだいぶ静かにしてられるようになったのですが

どーしても観光客の人が「カワイイ」なんてちょっかいを出してくれるものだから

3つ4つは「ワンッが出てしまうんですよね~

天気予報は 降水確率20% まるっきり信用していたのですが...。


先月の母の日は だけで済ませたので、お昼は両親と3人でお鮨でも食べようと買って帰りました。

久しぶりに会う父は食欲旺盛

ちょっとほっぺたがふっくらしたような... かなり痩せてたので嬉しかったです。

母は相変わらず甘いものが好きでアイスクリームやら菓子パンやら...

両親とも元気そうで何より。

好きなものを好きなだけ食べたらいいんです。


食事も終わって「さぁ、一徹とバイクで走って来るわ~」と、外を見ると

大粒の雨、しかも雨脚はかなり強い。
暫くすると雷も鳴り出して 一徹はビビッて吠えまくり。

しょうがない。

たいくつでち...

こういう時はこれに限る

実家に帰ってもやっぱりお昼寝

やがて雨が上がったのは、もう15時にもなっていました。

「徹ちゃん、バイクでどっか行くぅ

いくでちよぉーっ

きもちいいでちよー
ハンドルに手をかけて、自分で運転してるみたいでしょ



お天気が悪いから色が有りませんね。

パオも静かでした。


沈んだボートの船首だけが... ちょっと気味悪いねぇ

もっともっと はしるでちよー
必ずハンドルに手をかけるんです

バイク大好き一徹クン。

本当に風と景色を楽しんでるみたいなんですよ。

風が強い日は人間と同じように、風が目に入って涙を流しています


家に帰ると外猫ファミリーの数が増えていました



仔猫が2匹増えて合計6匹とか。

‘はな’がいなくなって灯が消えたようだった実家。

この子達のお陰でまた、元気を取り戻しつつあるようです。
家の周りにキレイな花でも咲いてないかなぁ~と、塀の外に目をやると...

冬眠から覚めたばっかり


近付くのはここまでが限界。

すぐに父を呼びに行って戻ると、もういませんでした(コワッ)。

母は「もうあっこ行けないぃぃぃ~っ」と大騒ぎ。
何んの恨みもないんですが、全身がゾォォォッとするんですよね~


楽しい時間が過ぎるのは早くて、もう帰る時間です。


ないので暗い絵ですね。


一徹クン、少し疲れたくらいがちょうどいいです

また、間を開けずに帰ろうと思います



                                        



『一徹クンとの楽しい暮らし』このblogを始めて今日で1000日が経ちました。

全く要領も分からない状態で始めましたが、この拙い日記にも徐々にコメントが貰えるようになりお友達も出来て、今ではとても大きな存在になりました

これからもぼちぼち、一徹クンとの何気ない日々を綴って行こうと思います。

今後ともどうぞ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-06-22 09:20:34
ブログ開設1000日♪
おめでとうございま~す♪
あっという間でしたか??
ママさんのブログはいつも楽しみながら
読ませてもらってます。
だって、私の師匠ですもんね♪
これからも一徹くんと楽しい日々を
いっぱい教えてね。

いい父の日になりましたね。
お父さんもお母さんもお元気そうで何より♪
それが一番だよね。
実家の庭にネコ?? ワンちゃんはもう…
飼わないのかな~?
返信する
祝☆1000日 (こまいぬ)
2010-06-22 09:46:18
ブログ開設から、1000日経ったんだね~
すごいすごい
もうすぐ3年になるっちゅうことだね
1000って、とってもキリの良い数字
それを現在進行中のここで
迎えられたってことは
とても素晴らしいことだよ~
一徹クンも一徹ママも元気で、
仲よしで一緒に居てるってことだもん
これからも、日々の幸せなこと
気づいたこと、一徹クンと一緒の
生活を 綴っていってね~
いつも楽しみに読んでるからね~
父の日、顔出ししてきたんですね
お父さん、去年の入院退院から随分と
お元気になられたようで
安心やね
お互いに、親が高齢になってくると
何かと心配なことも出てくるけど
穏やかな時間、大事にしたいね
返信する
祝! (さつき母)
2010-06-22 10:04:27
1000日おめでとう!
いや~感心感心って言うより続けていけるのが
すごい
徹ちゃんもはじめた頃に比べるとずいぶん大人になったかな~
無理せずママさんペースでこれからも続けてってね

久しぶりの実家は猫屋敷
可愛いチビ助が・・・やっぱりママさんと同じで動物好きやね(ママさんがご両親に似たんやね)
島も来月からは観光客も多くなって今以上に
賑やかになりそうですね
返信する
おめでとう (ラッキーババ)
2010-06-22 10:06:28
   お早うございます
1000日達成
おめでとうございます
おめでとでちゅうのね

一徹ママのブログに初めてコメントをしたのが昨日ように憶えています
ババもブログを始めて間もない頃に
可愛いまっ白な一徹君に
釘ずけになりお友達になてくれるかなと
コメントを書いたのおぼえています
何事に懸命で頑張りやの一徹ママさん
しっかりと人生の構図を描いて頑張ってる一徹ママさん
1000日達成、もう直ぐ3年目ですね
3年、5年とお互いにマイペースで頑張りましよう

返信する
徹ちゃんへ (さつき)
2010-06-22 10:07:13
徹ちゃんバイクに乗って気持ちよさそうや。
かっこいいよ!!
あんな事はきっと怖くて出来んわ~。
返信する
☆寿☆1000日 (ポッキーまま)
2010-06-22 14:42:37
おめでとうございます
1000日も続けるってすごいこと
資格にも通じる偉業に思えます
とくにPC操作に四苦八苦している
私にとっては・・
いろいろこれからも教えてくださいね!
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-06-22 23:22:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

1000日って、長いような気がします。
だって始めた頃は高松支店の営業で、それから岡山に転勤して退社して今でしょ...。
色々な事が有り過ぎて、きっとそう感じるんでしょうね~
‘師匠’だなんてめっそうもない
支障ってとこかしら(スンマセン)。

父の日は毎年何んか買って帰るんですよ。
母の日は、何を買ってあげても文句を言われる(そういう人なんです)ので具体的に「これが欲しい」って言われないと だけで済ませます。

ワンコはね...
何度も勧めてみたんだけど両親共「もう要らない」って。
今から迎えると自分達の方が先に逝くからとか、とにかく‘はな’のショックが大き過ぎて「あんな可哀想でつらいのはもうイヤ」だって。
気持ちも分かるのでね...
外猫が今、ちょうどいいみたいですよ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-22 23:34:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

1000日、一区切りが来ましたね。
次は2000日を目指して綴って行こう
その頃はどんなことを書いてるんでしょうね~。
1000日前、スタートした時は今のこんな日々、全く想像もつかなかったですからね~
一徹も、そして両親も、今のまま元気でいてくれますように... それだけ祈ります。

父のこと、ありがとうございます。
昨年末から入退院→突然の‘はな’との別れ等、大きなショックが重なってたから心配してたんです。
自分もオバチャンになったけど、両親も高齢者になりました。
本当にこれからの月日を大切に、穏やかにと思います
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-06-22 23:47:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いやぁ~、何気に編集ページのカウントを見たら‘1000日’って
不思議に長かったような気がするんですよ。
この3年間が変動の時期だったからでしょうね~

一徹はもう、すっかり大人ですよ。
無理言わなくなったのが嬉しいけど、ちょっと寂しいです。

父も母も動物大好きなんです。
「うちの塀の中に来た子は‘縁’有って来たんだから、大事にしてあげないかん」って言うんです。
ハハハ...
私なんかよりも遥かに... 凄いでしょ
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2010-06-22 23:57:58
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私も1000日を迎えました。
ババさまはちょっと前でしたよね

ババさまがコメント下さった時の嬉しかったこと、よく覚えています。
暫くして、今度は私が探してババさまのところに書き込みしましたよね
今でこそクリームやホワイトのポメが増えて来ましたけど、当時はまだ珍しかったんですよね

写真の載せ方も分からずに手探りで始めたblogが、だんだんコメントを貰えるようになってお友達になって...。
始めて良かったなぁってつくづく思います

次は2000日目指して綴って行きます
その頃は...
ちゃぁんとトリマーやってるかなぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。