一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お散歩三昧 vol.2

2010-06-20 23:55:38 | お散歩
引き続き、昨日の夕方のお散歩から...

入梅してからというもの、雨が続く時は何日もお散歩出来ないんだから

降ってない時はとにかく連れてってあげようと、朝夕サボらずにお散歩しています。

家からのコースばっかりじゃ飽きてるだろうし...

久しぶりにバイクで一徹と出かけました。



今年は水不足ではないので噴水もやっていました。

暑かったので、子供達は水遊びをしています。

一徹も入りたそうだったのですが、一応‘犬’なので遠慮しときました。



前にもお会いしたご夫婦&ワンコです。

おやつをいっぱい貰った事を覚えてて、おねだり中です...。



やっぱり懐かしいのかな

いつものコースとは明らかに足取りが違います。



満ち潮で透明度もあって、こんな時は瀬戸内海もキレイです。

霧がかかっていたのですが、海は黄金色に照らされていました。


直島へのフェリーでは最終便。

明日は一徹とこれに乗って帰りまーすっ


いつも海側(フェリーのデッキで)から撮ってる赤灯台。

今日は陸側から



一徹クン、いい笑顔です  

きっと、楽しいんでしょうね... 良かった


途中で会ったハスキーとMダックスです。

Mダックスをよーく見てください。


こんな色、Mダックスには有り得ない色なんです。

無理してかけて作られたんですね(ブリーダー&販売店を知ってるのです)。

「健康に育つかどうか、分かりません」との条件付きで購入されたそうです。


今年も‘アメリカデイゴ’の花が咲いていました。

満開まではもう少しですね... それまでにまた来よう。


県内の高校生が植えたという花壇です。

整然と植えられていて、清々しかったです。


一徹クン、そろそろ疲れて来たようですので帰ることにしました。



「徹ちゃん、楽しかった??」

「あしたも きたいでちよ」

うーーーん、それは... ムリやわ。

でも近々、また来ようね



で、今日は父の日だったので実家に帰りました~。

それは明日へ続く です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい公園 (こまいぬ)
2010-06-21 07:16:18
おはようございま~す
噴水~いいわぁ ステキな公園だねぇ
はははっ これ見るとね、子供じゃなくても飛び込みたくなるアタシです
ジャブジャブしたくなるのよねぇ
一徹クンも入りたかったよねぇ
うちもきっと、入ろうとすると思うんだぁ、特にルンナ
おやつを貰ったことのあるおばちゃんに、立っちしてる一徹クン、
そのうしろ姿、かっわいいねぇ
もちろん、「楽しいよ~」って笑ってるお顔もね
日曜日、父の日だったよね
アタシ、しっかり忘れておりました~
2~3日前までは覚えてたのに
直島に帰って、どんな父の日を過ごしたのかなぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-21 08:31:08
おはようございます
  コメントありがとうございます

ここはほんと、いい公園なんですよ。
釣りする人がいなかったら最高なんだけどね~。
一徹は2回釣り針飲み込んだし、この日もワンコ連れの人達で「釣り針が落ちてて危ない」って話をしてました。
ハハハ...
キレイな水の噴水、入りたくなるよね~
水の勢いが有って、とっても涼しそうでした。
一徹のこんな笑顔見たら「また連れてってあげよう」って気になります

父の日忘れてた アチャーッ
でも、近いからいつでも 出来るよね。
私はGW以来に帰ったので両親とも凄く喜んでくれました。
一徹なんかパンやクッキーや、人間の食べる物いっぱい貰ってて(私が見てないとこでっ)、満足そうでしたよ。
今日、upしますから、また見てね~
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-21 14:30:59
これ、ママさんのバイク?
可愛いね♪
なんだか初めてみるデザイン…
最近のって、こんなバイクなの?

サンポートあたりは綺麗なのね。
何年か前、青春18の消化で高松へ
おうどんを食べに行ったのはいつだったかしら…??
駅前で食べた様な…(二杯目を…汗)

父の日…楽しみにしてるわ♪
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-06-21 17:47:52
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そうです、私のバイクです。
これは恐らく原付の中では1番大きいんじゃないかな
シートの下のトランクが大きくて、それが気に入って買いました。
営業職時代に、担当してた二輪店でねっ

サンポート、何かと色々イベントやってるわ~。
とにかく釣り人とワンコのお散歩の人が多いところです。

父の日、今晩upしますねぇ~
返信する
素敵な景色! (ポッキーまま)
2010-06-21 17:53:50
本日2度目のコメです
とても素敵な公園・・サンポートですよね?
一徹ママのお家はこの近くの高級マンション群の中に?うらやまし~
ポッキーままは田舎の山暮らしです
バイクもかっこいい!
前も言ったけど、近くのミケイラさんで息子さんたちと時々お茶します(ポッキー連れのとき)
デッキはわんこOKなのよね❤
今度一緒に行きましょうね!!
でももっといいカフェ知ってる?
気取らないでいい処・・・
返信する
ポッキーまま (一徹ママ)
2010-06-21 18:05:57
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そうです、サンポートですよ。
一昨日の夕方、久しぶりに出かけました。

私の住んでるマンションはこの辺りとは違うんですよぉ。
この辺に住むのは潮風の影響が大きくて、大変だと思います。
台風の時なんてモロに海水がかかると聞きましたよぉ

‘ミケイラ'私も1度、お茶ならぬ をテラスで飲んだことがあります。
夕陽が暑かった~( が余計にウマかったぁ)

ポッキーままがいい時に連絡くださいな。
私は学生。
時間はたっぷり有りますからね~
カフェなんて洒落たところ、殆ど行かないので知らないんです。
居酒屋だったらいっぱい知ってますケド...
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-06-21 20:00:45
こんばんは
この日は公園まで行ったのですね
広々してていい公園!
瀬戸内海の夕日は何ともいえず素敵です
こんな環境の中で育った一徹クンが羨ましいな
一徹クンはよそのわんちゃんともちゃんと挨拶できていいな
ふうこはご機嫌斜めのときはダメです
もう帰ってきたのかな?お父様は喜んだでしょ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-06-21 21:26:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

この公園は、一徹がお散歩デビューした記念すべき(?)公園なんですよ。
埠頭にあるので釣り人が大勢来るんですよ。
マナーが良くない人がいて、餌の付いた釣り針を放置して帰る人が...。
一徹は2回も飲み込んで、それから行くのをやめたんです。
肉球にささって へ急ぐ飼い主さんもいましたしね。
こうやってたまに連れて行く時は、私は危ない物がないかを見るのに集中です

一徹は社交性ゼロなんですよ。
直にガウガウ威嚇し始めます。
大きい子は好きみたいなんですけどね~。

父の日は日帰りで帰りました(昨日)。
久しぶりだったので喜んでくれましたね~
これからupしますね
返信する
こんばんは~ (こたママ)
2010-06-21 22:27:08
いっぱいお散歩できて 一徹君 嬉しそうですね。
これが ママさんのバイクなんですね!!
初めて見ました。
これに一徹君を乗せて運転できるんですか?
すごいですね~!!
↓の記事
一徹君が仕付けされてないの 初めて知りました。
私は 仕付け賛成派です。
「芸」じゃなくて「身」を守るために 必要だと思います。
小太郎は 「止まれ」「待て」と呼び戻しが完璧だったので 家の周りでは  ノーリードでも 大丈夫でした。
交差点手前では 必ず「座れ」と「待て」で待たせていました。
何かあったとき これだけでも 危険回避が出来 結果的に 犬の命を守る事になると思います。
口はばったいことを言ってすいません。
小次郎はまだですね~!!
これから 少しずつ 教えて行きたいと思っています。
一徹ママさんも がんばってくださいね
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-06-21 23:26:14
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹はバイク大好きなんですよ~。
小っちゃい頃から乗せてるからだと思うんです。
リュックに入れて背負うか、スリングに入れて膝の上に乗せるかしてます

躾の件、全くやってなかったんですよ。
何んだか屈辱的な感じがして、よその犬がやらされてるのを見るのもイヤだったんです。
『犬学』の授業を受けるようになって初めて‘マテ’だけは必要だなぁと思ったんですよ。
そう、こたママが言うように‘危険回避’の為にもね。
‘マテ’をするには必然的に‘シット’‘ダウン’も覚えるようになりますしね。
この3つが出来るとドッグカフェみたいに人と犬が集まるところへ行っても周りに迷惑をかけずにいられますよね~。
一徹は5歳にもなってるのでムリかなぁと思い、先生に聞いてみると大丈夫とのことでした。
根気よくね と。
口はばったいなんて、とんでもない
ありがとうございます
これから根気よく、やって行きますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。