一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

初バンダナ

2010-06-22 23:50:37 | 一徹クンのお買物
今日はハローワークの認定日だったので、指定時間に行って来ました。

GW中は他の日の人も一緒にだったので凄い混雑も仕方ないと思ったのですが、

今日なんて何んでもないのに、まぁぁぁ~人が多いこと

待合の椅子、空きがなくてしばらく立ってたほどです。

手続きにかかる時間は1分位なのに、待つ時間は50分。

昨年11月、初めて行った頃はガラガラで、学校出て30分も有れば帰れてたのに、今は1時間仕事。

それだけ失業者が増えてることなんですね~。



今日は予定のワンコが何匹かキャンセルになったとかで、余裕のペース。

私は午前中に外出(ハローワーク)も有ったので、プードルではなくゴールデンでした

もう、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて... 癒されながらグルーミングしました

やっぱりゴールデン、大好きやっ

みんな早くに終わって、私も送迎で店頭に出た時にふと目に付いたものが...

ずっと前からショーケースの中や上に置いてあったのに。


一徹に似合いそう...

バンダナです。

帰って早速巻いてみました。

あらまぁ、カワイイ

おねだりの時も...

期待の時も...

笑ってる時も...

爽やかなストライプが似合ってます(出たっ 親バカ)


これからまた何種類か買ってしまいそうです。

何ごともすぐハマッてしまう方で


明日は との予報。

学校が終わったらいつものメンバーで、パキスタン料理を食べに行くのです

辛い本格的なカレーが食べられるとか

パキスタンのビールとか、有るのかなぁ???

忘れずに持って行かなきゃねっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だなぁ… (こまいぬ)
2010-06-23 16:25:25
今、就職活動する人たちは本当に大変なんですねぇ
新卒だろうと、中途だろうと…
資格を持ってても役に立たないっていうんだから、厳しいよね
アタシも必死で、今の会社にしがみついてるよぉぉ
だから、会社には絶対に沈んでもらったら困るぅぅぅぅぅ
北海道のワン友さんで、就職活動してた人がいるんだけど
北海道もかなーり、かなーり厳しいらしい
自分の道を見つけた一徹ママは偉いよー
早く一徹ママに、フルルンナのおちりをカットしてもらう日が
来ないかなぁ
一徹クン、バンダナ、すっごいよく似合ってるよ~
バッチリ可愛いやーん
笑顔もなんだか女の子みたいで、キュートだよーん
バンダナ、一気に増えそうな予感
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-23 16:32:08
うわっ、厳しい世の中ね…
ヒシヒシ…
感じてるけど、動かない私…
半分どころか凄くどっぷり主婦♪

バンダナ…か、可愛い❤
それ、私好みです❤
ママさんどんどん買いそうね…笑

パキスタン料理?
カメラにばっちり収めて来てね♪
返信する
バンダナ (ぽん)
2010-06-23 21:48:38
こんばんは~ママ今日もお疲れ様でした(≧∇≦)b

バンダナっちゅうからママがするんかと思った
徹ちゃんのだったのね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-24 08:21:00
おはようございます
  コメントありがとうございます

亀レスになってしまってごめんなさい

今頃就職活動してる人達は、本当に大変な時期でキツイと思います。
昭和の時代は失業保険を受給していたら、安定所からどんどん紹介のハガキが届いてたのに、今なんて受給が始まった昨年11月からただの1度もないんですよ。
こちらも無理な条件を出してるんですけどね。
「今迄と同じ年収は欲しい」とかね(そんなの絶対にムリ)
こまいぬサンの勤めてる会社は地域に根付いてる感じがするし、心配なさそうな気がします。
今の生活を守る為に、しっかりとしがみ付いててねっ

バンダナ、お散歩の時に匂い取りするから地面に引きづって真っ黒ドロドロ
1回付けてすぐお洗濯ですぅ。

フルルンナちゃんのおちり、任せて貰えるように腕を磨くからね~っ
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-06-24 08:29:48
おはようございます
  コメントありがとうございます

亀レス、ごめんなさい
昨夜 から帰って 入ったら、尋常じゃない睡魔に襲われて...。
お料理は今日upしますね(期待しないでネ)。

ハローワークに行ってたら、今がどんなに世知辛い世の中かよーく分かります。
昨年11月から行き出して、今はすっごい混雑ですもん。
暗い表情の人、多いよぉ。
つくづく「私はラッキーだった」って感謝してしまいます。

私もこのストライプはセンまま好みだなぁと思ったんですよ。
センちゃんのお出かけ用のカラー&リードもこのストライプですもんね
1回のお散歩で、地面に引きづってドロドロになりました
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2010-06-24 08:34:36
おはようございます
  コメントありがとうございます

亀レスになってしまい、ごめんなさい
睡魔には勝てませんでした

バンダナ、昔一時流行りましたよね~。
フォークソング歌ってる人がよく巻いてた...。
私も汗止めに巻いた方がいいかも

一徹に巻いたはいいけど、1回のお散歩でドロドロになりました。
あの子、脚短いから...
返信する
お疲れ~ (マッシュ)
2010-06-24 11:06:01
認定日!!

いつも多いね★
ハローワーク
なぜか・・・
心が痛くなるわ★

私の所は、昨日は少なかったけどね!

バンダナ
一徹君によく似合っとるわ~
さわやかなストライプでいいわ~

パキスタン料理UP楽しみ~♪
飲みすぎとりゃ~へんの
返信する
お似合い (粒あん)
2010-06-24 21:06:11
こんばんは~
ハローワークかぁ~
私の時は職業安定所、いわゆる職安って言ってたわぁ~
すごいふるっ
世の中まだまだ厳しいねー

それにしても一徹君バンダナ似合っていますよー
ストライプ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-06-24 22:00:37
こんばんは
実家に帰られたのですね
ご両親お元気でなによりです。一徹クンも一緒で嬉しかったのでしょうね
一徹クンバイクにも乗るんだ
それも器用に手までかけて、可愛いな
バンダナもストライプがよく映えて似会ってます。
男の子だからこういう柄がピッタリですね
ママさんまた買い込みそう~買ったら見せて下さい是非!
今の日本おかしいですよ、働かない役員とか高給もらって
富の分配公平にしてほしいものです
パキスタン料理のレポ楽しみにしてます
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-06-24 23:14:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

認定日、同じ頃じゃなぁ。
高松は最近、いつ行っても混んでるんよ。
前は空席いっぱい有ったのに...。

一徹にバンダナ、初めて巻いたんよ。
‘はな’は時々巻いてたんじゃけど、大型犬は高さが有るから良かったん。
一徹は地面と近いから1回のお散歩でドロドロ
そのうち擦り切れると思います(沈)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。