一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

急性胃腸炎

2007-10-06 23:24:36 | Weblog
私の胃痛、急性胃腸炎だったんです。
4日朝、目が覚めると痛かったのですがガマンして出勤。
「顔が青いですよ」とか言われながら何んとか1日勤め上げました。
帰りに病院に直行したら、その日の時間外の担当医は整形外科。
大丈夫かなぁ...?
でもまぁ、お医者様なんだしとにかく、痛みを止めて貰おう!!
熱を計ると37.6℃ 
それ見て急にしんどーくなりました...。

家に帰ってお薬飲んでもちっとも痛みは治まらない。
とんぷくも飲んだのに...。
一徹クンはいつもなら、じぃーっと私の顔を見てお散歩に誘うのに、よっぽど強いご病気オーラ(?)が出てたのかしら、全くせがまない。
「一徹クン、ごめんねー。今日はママ無理。寝よ!!」
......本当に理解してるの??
ベッドに行く私に黙って付いて来て大人しくしました。

さすがに朝はしっかり起こされましたが私の痛みは全く緩和されてない。
‘一徹クンの期待に応えなければいけない’
この一心で猫背でバイクを走らせいつもの埠頭まで行きましたがやっぱり無理。
「てっちゃーん、ほら、いっぱい走っておいでー!!」と声をかけていつものコースを半分で引き返しました。

不思議なんですけど、本当に理解している様子なんです。
いつもは「帰るよー」と声かけてもなっかなか来ないのに、サッとバイクのとこまで来て素直に私に捕まるんです。

今日から3連休。
一徹クンと秋晴れの休日、お出かけしようと思ってたのにやっぱり痛くて...。
私は風邪も滅多にひかないほど丈夫な心身の持ち主でして、このような状態に慣れてなく、ただ悶々と痛みをガマンしています。
とんぷくって痛み止めじゃなかったっけ...? ナンテ考えながら

可愛い息子の為に、病気なんて出来ないなぁと痛感してる毎日です...。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。