一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

容姿

2007-10-06 11:25:55 | Weblog
一徹クンはよく寝ます。
‘寝る子は育つ’よく言ったものだと思います。
ポメラニアンの平均的な体重は2.5~3.0Kg
一徹くんは7.4Kgまでになってしまい、ドクターから注意が。
勿論、私が注意されたのですが...

生後45日ほどでうちに来た一徹クン。
その頃はまだ赤ちゃんなので1日に何回にも分けてごはんをあげないといけない。
私は1人住まいの上、会社員で営業職の為、時間も休日も不規則で無理。
仲良くして頂いてる上階の奥様が毎日来てくれて食事・トイレの世話・遊び相手をして下さった。
お陰で今の一徹と私の生活が有るのです。

‘三つ子の魂百まで’と言いますが、本当に一徹クン、上階の奥様に会った時だけ嬉ションをしてしまいます。
私にも他の誰にもしませんが...。

仕事の途中でちょっと時間が空いた時、急に帰ってみるといっつも寝ぼけてる。
私が帰宅して暫く遊んだり、早く帰れた時は夜もお散歩行ったりして満足したらまた
一徹クン、そんなに寝るから朝が早いのですよ。
朝と夜が逆転すればいいのに...。

しかし、毎日12時間以上、1人ぼっちでお留守番。
人間の子でも出来ないですよね。

こういう毎日が可哀想だと思って、せめて食べる物くらいは充実させてあげたいと、おいしくて身体に良さそうなあらゆる食品を与えてた結果....
ドッグフードは食べない、堂々たる7.4Kgの肢体に育ってしまったのです。
まぁ、骨格もしっかりしてるので見苦しい感じではないですけどよく
「あら、スピッツ?」
「珍しいわね~、スピッツ??」
と声をかけられます。
よほど犬好きでポメラニアンの顔を知ってる人でないと、ポメラニアンには見えないようです...。

ドクターも「この子は骨格が大きいので極端なダイエットはさせないで、時間をかけて少しずつ体重を落としましょう」と。
でも、こうなったのは... はい、私のせいです

心を鬼にしてドッグフードのダイエット用を食べさせてる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました。 (スズキ販売○○西)
2007-10-14 16:48:00
さっそく一徹君の写真をアップさせていただきました。
また、ぜひ一緒に来てくださいね。
この次は、一徹君のダイエットにちゃんと協力しますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。