一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ベッキーくん&アレンちゃん

2013-12-08 23:34:04 | おんりぃWAN
明日は休みぃ~

やっぱり嬉しいな、休み前って

会社員の頃も自営業になった今も、変わらず嬉しいぃ~

トリミングスクールに行ってた2年間だけは休みがイヤでしょうがなかった

夏休みや冬休みは心から「要らん」と思っていました

焦るんですよね、技術系って‘休む=遅れる・鈍る’でしょう

振り出しに戻るんじゃないかって怖かったし

一人前にもなってないのに休むだなんて、滅相もない って... 古いですか




ワンちゃまのご紹介に参ります



トイプードルの‘ベッキーくん’です(美容後)

約2ヶ月ぶりのご来店です(最近before撮るのを忘れるんです)



短くCutして



クリスマスおリボンでキメましたよ

なっかなかカメラ目線がもらえない

ベッキーくん、お疲れさまでした




続きまして



ウェルシュコーギーの‘アレンちゃん’です(美容後)

2回目のご来店です



こちらはカメラ目線くれ過ぎてボディーが撮れません

首の後ろ・ヒップ・胸・お腹等、広範囲をCutしました

アレンちゃん、お疲れさまでした




ベッキーくん&アレンちゃん

次回はきっと来年ですね

楽しみにお待ちしていますねっ


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-12-09 07:49:03
わかるわ~。 私も12月後半から一月初めまで学校は冬休み。 さらに2月後半の2週間もお休み。 3月は第2週から月末まで休みと、お休みばかり。 私試験が8月ですが、実際には4月からの4ヶ月勝負でとても不安です。なので、家で自主練を重ねざるをえないです…。ちょっと焦ってます。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-12-09 09:05:35
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんと、授業料高いのに纏めた休みなんか作らないでよー!!って感じでした。
結局、先生方が休み(学校自体がCLOSE)に入るまでは行かせてもらったんですけどねっ。
先生は「こんなこと言う人初めて」って笑ってましたケド
ライセンス取得という目標が有る研修中の身で、しかもそれが技術系であれば長期で休まされるのは不安でしょうがないですよね~、テキスト読んで覚える勉強じゃないんですから...
もとこサンの不安、よっくよく分かります。
いつも応援しいていますよーっ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-12-09 19:05:52
こんばんは

ベッキー君アレンちゃんふわさらになって
飼い主さんも喜んでいるでしょうね
受け取る瞬間が飼い主にとって嬉しいのです
お休みは嬉しいですね
でもスクールに行ってる時は休みたくないなんて
ママさんらしいです
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-12-09 22:20:58
こんばんは~
  コメントありがとうございます

トリマーにとってもお迎えに来られた飼い主さんのお顔が... やり甲斐になるんですよ。
「わっ」って、あの一瞬の笑顔が何よりの労いになります。
お休みは気分を切り替える為に必要ですよね。
onとoffの違いをつけることによっていい仕事が出来るのです
あはは...
スクールの2年間はこの人生で最も夢中で必死な年月でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。