一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大ちゃんシャンプー

2013-12-09 21:37:32 | おんりぃWAN
大のシャンプー&部分Cutをしました

さすがにシャンプー中は必死で のことは忘れてしまいます

回を重ねる毎にどんどんいい子でさせてくれるようになりました

基本、シャワーとかシャンプーされるのは好きなんでしょうね



ドライイング後



今は毛を伸ばしているのでモッフモフ

抱きつきたくなります


おわったんっすか??

おりたいっすよぅ

ええよ、お疲れさぁん


ぐたっ

ボクもでたいでちよ~

あっ、そやな、忘れてたぁ




そして翌日



お顔を剃りました



プードル足とブレスレットの下方Cut


もうおりたいっすよぉーぅ

はいはい、お疲れさぁーん




大をグルーミングしてCutするのは本当に体力が要ります

でもそれは、される側の大も同じようです

大は頭がいいので1回毎にコツを覚え、時間もうんと短くなりました

大が私の子供になって、直島で一緒に暮らすようになったのが今年1月7日

ちょうど11ヶ月が過ぎました

紆余曲折有りましたが、今は完全に一徹と私と三人家族です

今朝も



相当気に入ってくれたようです


アホか...
るんるんっ♪


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sweet mama )
2013-12-09 23:18:08
ふわもこ大ちゃんcutお疲れさんやね~~!
やっぱり大ちゃんの方が体力あるわな(*^^*) 
プードルは賢い犬種やから覚えも早いし、テーブルマナーも入るほどにピッチあがって一徹ママも助かるね♪
家族が増えてLoveもHappyも溢れる毎日だね。
一徹&大ちゃん本当に縁だよね~♪
神様がくれた何億分の1の出逢い。。
毎日にトキメキがいっぱいさぁ~(//∇//)

メールしてるかな?
じゅしんできるよーにはなってるはずなんやけど。

返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-10 08:47:56
おはようございます
  コメントありがとうございます

昨夜9時頃からメッチャ眠とうて頭は先にお休みタイマー、 まだやよ、急ぐことちゃうんよ
悩みでも相談でもないし、うんと先のことやしな。
来週の月曜日、ホテルのワンちゃまがおらんかったらまた高松行く(宇宙一愛するトム・ハンクスの映画観に)からそん時にでも
顔見て喋った方が分かり易くて早い。

大はほんまに賢い。
犬とも思えん理解力と洞察力やよ、一緒に生活して分かることな~
一徹に何をされても(噛まれても)絶対に攻撃せんし、シャンプー中も1回もブルブルせん(一徹はしまくって私はビショビショ)のよ、1回しそうになって注意したらもうせんのよ。
気を許してくれるまでに時間はかかるけど、家族になれたら最高の犬種やなぁ~
最初はほんと悩んだけど、今は「うちの子になってくれてありがとう」って思っています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。