一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

おいも

2010-10-21 22:09:07 | 一徹クンのマイブーム
『食欲の秋』とはよく言ったもので...

これは犬にも適用されるのでは?? と思ってるのは私だけでしょうか???

最近の一徹クン、ごはん食べるとすぐ‘ちょうだいちょうだい’を延々としています


先日も私がキッチンに立ってると...

 クンクン クンクンクン...

残念なことに(一徹にとっては)、キッチンには入って来られないようにフェンスをしているんです。

暫くこうした後、いったんリビングに戻ったのですが...

 いいにおいがちまちね
 もしや このにおいは...

一徹クン、さすがやね~。

よぅ鼻がきくねぇ

 先日、センまま からいただいたお芋です

ずっと眺めていたのですが、いよいよ‘賞味期限’が来ましたので

箱の裏に書いてある通り、レンジで温めました。

犬の嗅覚にはたまらん匂いだったんですね。

 始まりました、必死の‘ちょうだい×2’

でも...

『はちみつ金時芋』名前の通り、すっごぉーーーく甘い

こんなに甘いお芋、生まれて初めてっ ってほど、本当に甘い。

ワンコに大丈夫かなぁ...

心配するも、一徹の情熱はもう最高潮

 ワクワクワク...
 じゃぁ、これだけねっ
 ゴックン

やっぱり、これだけで終わるはずもなく

 もっとほしいでち

結構な量を一徹クンもいただきました。

センまま、ごちそうさまでしたっ



ハロウィーンまで残すところ、あと1週間余りになりました。

先日upしたおリボンは全部、売れてしまいましたので追加で購入しました。








どれもカワイイでしょー

「うちの子に付けたい」って方、私が通う学校で美容をしてくださぁい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらーリボンがいっぱい! (ポッキーまま)
2010-10-21 23:57:51
こんばんは

可愛いリボンがいっぱい・・・
ふふ。。。どれがポッキーに?
一徹ちゃんも食欲の秋かな
うちの腹ペコポメはもう半端ない食欲!
ほんと、困るわぁ
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-10-22 01:18:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、今なら揃ってますよぉ~。
ポッキーくんには、下から2番目のをと思っています。
ままサン、好みのが有ったら言ってねぇ~

食欲、有りますよねぇ~
自分も食べてるからあんまり厳しくも出来ないんだけど...
アハハ...
ポッキーくん抱っこするの、楽しみです
返信する
Unknown (センまま)
2010-10-22 05:24:11
それ、うちに子につけたい!!
あ~ つけるとこなかった…笑
またまた可愛いおリボンだこと❤
付けてもらった子が大喜びしそうね?
あっ、親のほうだった…笑

やっとおいも食べたのね?
美味しかったと言って貰えてよかった!!
一徹くんも、一緒に食べてくれたの?
また美味しい物、見つけておくね~

それにしてもキッチンをのぞいてる一徹くん♪
可愛いね~
あとであげるからって言ってしまいそうだわ…笑
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-10-22 07:51:21
おはようございます
  コメントありがとうございます

センちゃんにも付けられますよ
どこにって??
ハハハ... それはカラーに付けるんですよ。
短毛種の子にはカラーやハーネスに付けています。
それだけでも更に、うんと可愛くなりますよ

おいも、おいしかったですアリガトウ
まだ半分は冷蔵庫の中に...。
1切れが大きいから食べ応えありますね
次の休み(明日)に一徹と、楽しみながらいただきます。

食べ物に対する執着が凄いのよ(親子で)。
しょっちゅうああやってます
相手にしてくれないと諦めて、フェンスの間に鼻先突っ込んで寝てます
返信する
Unknown (にあ)
2010-10-22 14:34:26
わんこにも 食欲の秋ですかw
にあちゃんには その言葉 内緒にしておこうw

りぼんかわいい~~~~~~~

イベントものっていいですね★
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-10-23 05:24:32
おはようございます
  コメントありがとうございます

昨夜、あまりの眠気に19:40に就寝、今朝は4時過ぎから起きてますが一徹はずーっと‘ちょうだいちょうだい’をしています。
腹ペコ
やっぱり『食欲の秋』みたいです

ハロウィンが終わったら次はクリスマスですね。
そう、イベントリボン、付ける方も楽しくて選ぶのにワクワクです
返信する
あ~~ん (ひまわり)
2010-10-23 12:06:55
こんにちは~
私もおいもだーい好き
一徹くんと並んでお口あけていようかな~~
本当に食べたくなっちゃいました(笑)
きっといい匂いしてるんですよね
一徹くんの鼻を刺激する~
あーーお腹すいてきた
ハロウィンのリボン可愛い
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-10-23 16:46:45
こんにちは~
  コメントありがとうございます

女性は好きなんですよね~、お芋
最近は玉葱スライス&ニンニクを効かせた‘薩摩芋のサラダ’もよく売られてますよね。
大好きでよく買います←にバッチリ

あぁ~
朝から食欲が有って、何を食べてもおいしくて... 困ったもんです

ハロウィンの どれもカワイイでしょ。
もう、この中で2個売れました。
可愛くツヤサラに仕上がった最後におリボン。
もう、たまりましぇーん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。