一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ブンブン

2010-10-23 22:04:17 | オフ・休日
先週の今頃は、弦一徹サンのエレキバイオリンの余韻に浸りながら 有楽町へ向かってたなぁ~。

まだ1週間

いつもこの感覚にビックリします。

随分経った気がするんですよね~

帰って来てから食べ癖・飲み癖が抜けず、困ったもんです。


今日はいつもの休日の過ごし方をしました。

はい、だ~らだらです

昨夜、急激に睡魔に襲われ、素直に従って19:40に就寝しました(早すぎ)。

当然ですが、今朝は4時前に目が覚め、しかも二度寝が出来ないほどパッチリと覚めてしまったので

1時間ほど 触って時間を潰し、真っ暗な中一徹とお散歩へ出かけました。

もう今頃は5時半になっても真っ暗なんですね。

藍色に明るくなって来るのは6時過ぎ。

いつも一徹が拾い喰いしないかと、下ばっかり向いて歩いている私ですが、

今朝は季節の移ろいを感じずにはいられませんでした。

一徹もそれを感じているのか元気、元気。

1時間ほど歩いてもまだ「もっと行く」と、家とは違う方向へ歩こうとします。

抱っこして無理矢理帰りました。


朝ごはんを食べて暫くすると... 始まりましたよ。

しかも、ボールから縫いぐるみ(大きい)へと変わっています








激しいですよぉぉぉ

首がおかしくならないかと心配になるほどブンブン振り回しています

もしかしてストレス?? 溜まってるの??

「夕方もおんも行こっか」

 行く 行きまちよっ

お外が気持ちいいからね~



先日、ぴいこ&ふうこママさん からいただいたマカロン、23日が賞味期限でした。

 ピンクから、昨日いただきました
 今朝、グリーン
 そして今夜、最後のチョコ

一徹クン、ガン見でしたがこれはひと欠片もあげませんでした


明日はお天気が崩れるとのこと。

何して過ごそっか... ねぇ、一徹クン。

 あまいの いっぱいたべたいでち

えぇっ

こ、困ったなぁ...


※ たった今、TVニュースで民家の庭先に植えていた柿の木に登っていた母子熊が射殺されたと
   殺された写真まで映していました。
   生きて行く為に食物を求めて人里まで降りて来た母熊と小熊2頭
   本当に殺す他、方法はないのでしょうか...。
   この手のニュースを聞く度、胸が痛み涙が溢れます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊のニュース・・ (ポッキーまま)
2010-10-23 23:46:22
こんばんは
私もそのニュース見て心が痛みました
餌がないから人里へ・・・
もうかわいそう過ぎる
ポッキーがそうなったらふとそんなことを
動物を飼っている人ならみんな同じ気持ち
じゃないですか?つらいです・・
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-10-24 00:34:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に切ないニュースですよね。
野生動物が住みにくい環境... 全ては人間の仕業なのにね。
「もしも自分ちの庭先だったら」って考えても、イマイチ現実的に想像がつかない。
でも、殺さなくても... と、これだけは強く思います。
よく「人間を襲う可能性があるので」なんて言ってますが、それなら‘襲わない可能性’だって充分有りますよね。
人間の傲慢さがいやになります...。
返信する
気になった・・? (さつき母)
2010-10-24 10:33:46
徹ちゃんのおもちゃは空豆?ゴーヤ?・・はたまた何やねん!
グリーンのマカロン(美味しそう~)の側にあるデコ携帯は・・・ママさんの綺麗!

クマさんのニュース・・・心が痛みます。
人間が自然を環境を壊していったのに・・・なぜ!
人間だから許される・・多すぎます。
動物だって許されていいはず!
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-10-24 14:48:11
こんにちは~
  コメントありがとうございます


アハハ... これはねぇ~...
多分‘月’だと思うんですよ、三日月。
星と一緒に売ってましたからね

マカロン、こんなのは初めていただきました。
コロンとしていて可愛いでしょ。
デコ→私が持ってるとみんな「意外ぃー」と驚きます(どーゆーこっちゃ)

野生動物が生活出来ない環境は全て、人間の責任なんですよね。
人間は何をしてもいいの??
こういうニュースを聞く度憤ってしまいます。
海の世界にだって当てはまりますよね...。
返信する
Unknown (にあ)
2010-10-24 20:59:49
そうなんですよねぇ

なにも射殺しなくっても麻酔銃で十分だと思うのですが・・・

人里っていうけど もともと くまさんの縄張りですしねぇ
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-10-24 21:33:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

その通りです。
‘麻酔銃’で充分なんですよね。
母熊と小熊2頭でした。
あの姿が焼き付いてしまって...

熊さん達の縄張りに家を建ててるのにね...。
返信する
おあずけ (ひまわり)
2010-10-25 20:00:22
こんばんは~
一徹くんおもちゃぶんぶん降りお回して遊んでるんですね
散歩に行くのは大好きね
マカロン美味しそう~~食べたくなってきちゃいました(笑)

熊は山にどんぐりの実とかがないのよねー
食べ物求めて里まで降りてくるけど
結果は最悪ですね
生き物も住めないようにしたのは人間
いつ間に大きな顔をしてしまってるんですよね
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-10-25 21:21:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

縫いぐるみ系のおもちゃはとにかく、ブンブンしますねー。
首を痛めないかと心配になるほどやってます。

マカロン、あの独特の食感と甘さがいいですよね。
たまに無性に食べたくなります。

熊さん、どうにかできないものでょうか...。
熊に限らず、野生動物全部ですよね。
猪や猿も頻繁にニュースに取り上げられますが...。
食べ物もない、生活出来ない環境にしたのは人間。
なのに見つけたら射殺...。
こんな理不尽で残酷なこと、間違ってますよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。