一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あと9回

2009-09-13 07:40:24 | 通勤・会社
おはようございます
昨日は束の間のでしたが我が香川の水瓶、早明浦ダムの貯水率は少しは上がったのでしょうか...。

土曜日の休日当番を終えて、いよいよ残すところの出勤回数は一桁になってしまいました。

9回目の今日も出勤です。


直島出身で移動の手段は物心付いた頃から、短大生になって高松に来てからは原付バイク&、たまの旅行は

ずっと憧れてた

毎日、会社のお金で瀬戸大橋の絶景を見ながらの通勤は飽きることのない楽しみでした。

四季を通じて見る橋の上からの景色は海の色、空気の色、島々の緑など、本当に色んな表情を楽しませてくれました。

向かい合わせの席に座っている時、後から乗って来て「閉めてもいいですか?」のひと言もなくいきなりブラインドを下ろす無礼者がいて、無言でこちらも上げたことが2回ありました。

すごーい険悪な空気が漂いましたが、無礼なヤツには無礼で返す トーゼンのことだと思います

 景色を楽しんでるんじゃいっ 

先に座っている方に優先権があると私は思ってるのですが、どんなもんでしょう...??

まぁ、そこまで頑なでなくても、乗り合いの交通手段を利用する時、先に座ってる人がいる席の空いてる席に座る時は「いいですか?」とか「失礼します」とか、何んか言うのがフツーだと私は思っています。

日差しが眩しい時には「ちょっと閉めていいですか?」とかね。

それがフツーじゃない人を通勤になって大勢見て来ましたが...


帰りはさすがに真っ暗で何も見えないので‘ただ動く箱の中’にいる1時間は苦痛でした

たまの早帰りの日のオレンジ色の空、瀬戸内の島の向こうに沈み行く夕陽が見られるのは格別でした。


今日を入れてあと9回。瀬戸大橋からの景色を堪能しよう



                                                        


一徹クンはもう「今日はママ、お仕事」と悟っているようです(休日とは明らかに態度が違う)

お散歩から帰って...
 
いきなりおちりですみません                   朝ごはん中です

 
「あぁ~、おいちかった」                      「ママはこれからしたくでちね」

そうよ~。

今日も長ーいお留守番になるけどよろしくね~。

こんな寂しいのももう、あとちょっとだからね

それじゃ、そろそろ...「行って来まーす」






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2009-09-13 22:04:35
16年ですか頑張りましたね。
瀬戸大橋は下からの景色は良く見てましたけどね。マリンライナーは乗ったこと無いです。
多島美の瀬戸内。あの高さから見るととても良い景色なんでしょうね。あの鷲羽山が絶好の夕日スポットなんですからね。
色んな人間模様が交錯した通勤で、今の世相をうかがえますね。

返信する
おつかれ~ (ハッピーマッシュ)
2009-09-14 00:12:15
はじめまして、私はマッシュと言います。一徹ママさんへのコメントデビューです。これからよろしくお願いしま~す。実は私も当番で仕事でした。朝はゆったりしていたんですが、、、昼過ぎからいや、はや、忙しくなりまして、、、あたふたでした。。。でも楽しく仕事ができましたよ。
一徹ママさんの出勤も後少しだけど、海のパワーをもらってパワフルに出勤してくださいね。
ブログを拝見していつも思っています。一徹ママさんのブログはとっても楽しいです。写真のアングルも最高だし、これからも楽しみにしています。明日もお仕事ですね。頑張ってください。(私は、会社でただ一人の人にキャプテンと呼ばれています)へへへへ・・・(笑)じゃ、もう遅いのでおやすみなさいZZZ
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-09-14 00:36:43
ありがとうございます

そうなんです、16年半。足掛け17年です。
んーーー、長かったです
今の会社の仕事を「楽しい」と思ったことは有りませんでしたから...。
前職はが好きなので自動車のディーラーに勤めてたんですよ。
その頃はショールームでもサービス工場でも、四六時中車に囲まれててまた、車好きばっかりが集まってる(社員)ので毎日楽しかったですよ
今の会社は形のある商品がありませんので...正直、生活の為と言い聞かせて勤めて来ました
あらあら、私ったらペラペラと...書き過ぎてますねっ

マリンライナーは瀬戸大橋を通過する時は減速して10分位かけて走ってくれるんですよ。
景色を見るのにはちょうどいいい速度です

公共の乗り物では本当に色んな人を見かけます。
礼儀知らず・騒いでる子供を放置してる躾の出来ない親・靴を履いたまま座席に足を置いてるオッサン・おかまいなしに携帯で喋り続けてるひと・等など...。
なんて、かく言う私も‘ヘンおばちゃん’やったりして...ね
返信する
ハッピーマッシュさま (一徹ママ)
2009-09-14 00:46:58
初めまして。コメントありがとうございます

長ーい時間の休日当番、お疲れ様でした
午前中はまさに‘嵐の前の静けさ’でしたね。
最後の最後にあぁいうのが発覚するとドッッと疲れますよね~

私の拙いblogを楽しいなんて言ってくださって、ありがとうございます
いつでも気分転換に遊びにいらしてくださいね
休みがなくなると更新ペースが遅くなりますが、まぁ気長にお付き合いくださいませ~

今すぐ寝ると5時間弱寝られますのでなさぁい。
明日はごゆっくりお休みくださいませ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。