一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

あと7回

2009-09-15 08:27:07 | 通勤・会社
ここのところハードだったシフト。

先週の金曜日(11日)にたった1日休む前は土日含めて7連勤、1日だけ休んでまた土日含めた5連勤。

やっぱり身体が悲鳴をあげてるのかな

昨日は朝からフワフワして、立ってても座っててもめまいがして気分が悪くなってしまいました

そうそう、明け方には爆睡中に突然右のふくらはぎがつって、激痛に目が覚めて唸ってしまいました

あの、偽痛風の恐怖を思い出してしまいました。

私の唸り声に、玄関タイルの上で寝てる一徹クンもすぐにベッドの上に駆け寄って来てオドオドしてて、きっと彼なりに‘ママの異常’くらいには捉えてるんでしょうね。

これって原因は何んなんだろう...。

睡眠不足は否めない。あとは...やっぱり重たいからかなぁ

もうちょっと あと少しだから と、気合いで頑張ってるのが正直なとこ、やっぱり‘休む’ってことは大事なことなんですねー。


今日は、もうこんなことも最後になるであろう、このエリアのトップとの面接です。

初対面だし、何を聞かれるんだろう..... あぁ、イヤやな


今朝はちょっとゆっくりめに起きて(お陰で6時間弱も寝られた)外を見ると予報通りの

一徹クンは匂いや雰囲気で分かってるのか即、を咥えて来ました。

そうそう、雨の日の運動は‘持って来いごっこ’です。

笑えるほど必死のパッチで、リビングから玄関までの我が家で1番長い直線を何回も何回も往復していました

ハァハァ息してるのも収まった頃「何んかちょうだい」体勢に...

 

この熱意にいつも負けてしまいます...

 
 
今朝は既にグリニーズ・朝ごはん・私の3切れを食べていますが... もう夜まで何んにも食べられないんだもんね。
大好きなミミカットをあげました。


さてと。そろそろ仕度しなきゃ

今日の帰宅は23時頃です。 一徹クンのお留守番時間は13時間ちょっとです。

平均14時間位だから、これでもちょっと短めかな

今日を入れてあと7回の出勤 行って来ます






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様でした (HISA)
2009-09-15 14:52:31
こんにちは。ずいぶんハードな勤務が続いているのですね。お体大丈夫ですか。でもあと6日ですか!もう少しですね。通勤の瀬戸大橋からの眺めは疲れを吹き飛ばしてくれていたんですね先日の新聞に夕日の綺麗なランキングに瀬戸内海の島(名前は忘れてしまいましたが)が2位で載っていました。
もう少しのお勤めお体大事にして乗り切ってくださいね
返信する
HISAサン (一徹ママ)
2009-09-16 00:05:46
ありがとうございます

つい、こないだ夏休みで会ったのにもう朝晩は冷えるようになって来ましたね~。
みんな元気ですか

そうなんです。退職の日がいよいよ迫って来ました。
今日も21時頃会社を出て岡山駅まで歩いていたのですが、見慣れた景色にジーンと来てしまってウルウル
もう、さすがに1日1日が愛しくなって来ました。周囲の人達に感謝の気持ちで一杯です...

瀬戸内の島々は、船で低いところから見るよりも橋の上から見るのが絶景ですよ
瞼に焼付けようと今、景色をガン見状態です

明日行ったらやっと、やっとの休みです
ガンバリまっすー
返信する
何か寂しくなってきた・・・。 (uwako)
2009-09-17 01:25:03
もうあと少しなのですね・・・。

私がCOを離れたこともあり、辞めると聞いた時も何だか実感がなかったんですが、
一徹ママさんの日記でカウントダウンを見ると寂しくなってきました

仕事中は忙しすぎて名残を惜しむ暇もないでしょうが、
せめて通勤中はマリンの景色を楽しんで下さい。

何日が最終出勤ですか?
返信する
uwakoサン (一徹ママ)
2009-09-17 09:17:52
ありがとうございます

思えば短い間でした(16年半の内では)がuwakoサンには世話になりました。
アナタの放つ前向きオーラにどれぼど励まされたことか...

今のCOは統廃合・集約等の影響も受け、少ない人員で目一杯フル回転の状態です
こんな中で3人の退職... 後ろ髪を引かれる思いは有りますが、今回のことは会社の意向だしね~
私はやりたいことが有ったのでほぼ即決でしたが、他の2人は揺れながら幾日も悩み、迷って決められたようですよ。

3人とも30日迄出勤しますよ
‘有終の美’を飾れるよう、最後の最後まで気を抜かず、勤め上げたいと思っています
返信する
お疲れさま (さつき母)
2009-09-17 10:11:37
一徹ママさん、お仕事ご苦労様
徹ちゃんが一番ママさんの体の事心配してると思うよ。
お仕事も残すとこわずかですね・・・しばらくは体を休めて、新しいチャレンジに向かって行って下さいね!
慣れない事ばかりだろうから今よりもっと疲れちゃうかも・・??
でも、ワンちゃん大好きなママさんにはピッタリの仕事ですね。
もうすごシルバーウィーク、お休みだといいですね!
返信する
カウントダウン (かおりん)
2009-09-17 12:46:18
超~お久し振りです。
読み逃げしててごめんね。
カウントダウン入って…16年の月日が走馬灯の様に
色々よぎるのではないでしょうか~
でもこのカウントダウンは、新しい道へのカウントダウンでも
あるのよね
本当によく決心したね~~
一徹君もきっと色々感じて、そして一番の味方よ~~
私も出向先で7月から管理職に就き(就かされ
精神的に違った疲れを抱え…
私も一徹ママさんの様に、風邪などではない、疲れ…みたいなのに
悩まされているけれども、こうしてブログの一徹君の
笑顔や、我が家のフェデラーに
どんなにか癒される事か…
なかなか会える機会も少なくなってしまうけど
また会える日を楽しみに、お互い人生を謳歌しよう~~
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-09-17 13:44:46
ありがとうございます

もう、仕事の峠は越したみたいです。
今日1日休んで明日出勤したらシルヴァーウィーク+1日(24日)で6連休なんですよ
そしていよいよカウントダウンへ...

営業職時代に、アポなしで飛び込んだ無礼者の私に、優しい笑顔で応対して下さったさつき母さん。
私はあの時のことを1番覚えています
以来、本当にお世話になりました。

会社のお陰で頂いたこのご縁 これからもずぅっと宜しくお願いします

可愛い一徹の為にも‘健康’を意識して、これからの人生も楽しく、前を向いてマイペースで歩いて行きます
返信する
Unknown (ぽん)
2009-09-17 21:14:13
ヘトヘトになってでも頑張った自分は誇らしいと思いませんか。後になったらまたそれも良い思い出。
僕的には高松から岡山まで通ってるママは凄いと思いますわ。
返信する
かおりん (一徹ママ)
2009-09-17 21:30:47
ありがとうございます

相変わらず忙しそうですね(かおりんにはその方がいいかも)。

いよいよあと5回の出勤となりました。
ずーっと定年まで勤めるのかなぁと思ってたので、こんな中途半端な歳で会社員を辞めるとは思ってもみませんでした。
でもね...やりたい事やなりたいものが有りながら何ひとつ行動に起こさなかったことを心の奥深くで後悔していたので、それが原動力になったんですね。
「やるなら今 最後のチャンス」ってね

もう既に頭の中は犬一色で、入学前なのにホリスティックケアの勉強を始めてしまいました
ハーブを使った食事とかアロママッサージとか、ワンコのリラクゼーションもなかなか奥が深いようです

卒業後、自分でお店をするようになった時、他のお店と同じようなことしてるんじゃつまらないもんね~
この年齢で始めるからにはがむしゃらに、貪欲に勉強しますよぉーっ

かおりん、女性管理職昇格おめでとう
今迄以上に精神的に重く疲れると思うけど、フェデくんに癒して貰いながら、ぼちぼちにね

本当に、今度はいつ会えるんだろうね...。
私は一徹サンのライブが有れば1泊でサクッと上京しますよー って、これがなかなかないんよね~
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-09-17 21:54:00
ありがとうございます

いつも心優しいコメントに慰められ、励まされています

9月も半分終わり、ハードだったシフトももう、終わりました。
少ない人数でフル回転の職場、来月のシフト表を作成中の上司から「アルバイトに来ない」ナンテ、冗談でも嬉しいものですね
心残りなのはこれからも頑張って行く人達のこと。
連休もままならないようで... 若い人達とはいえ、身体を壊さないようにと心配が残ります...

高松⇔岡山の通勤は片道90分 往復3時間は確かにキツかったですね。
でも1年半という短い期間だったし、車窓からの景色を楽しませて貰ったと感謝しています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。