一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

残り10日

2009-09-11 21:49:36 | 通勤・会社
いっやぁ、終わった終わった7連勤が

確かにしんどかったけど、シフトが決まった時点で覚悟してるから‘それなりに’って感じでしたね。

7連勤最終日の昨日は早出早帰り帰りにはモッチロン

早出の朝は4:40起床

玄関のドア閉めて振り返ると幻想的な蒼い世界でした...

 
夜明け前の屋島                         一徹クンのお散歩コースで。

 
                  
                   ちょっとしつれいしまーす

早朝は肌寒いほど空気が冷えています この頃になると一徹クンは俄然元気になって来ます
夏とは全く違う歩きっぷり どこまでも行きそうなペースにこちらも必死でリードを弛ませて歩きます

    
夕方、高松駅に着いたのは18:40 速攻で地下の駐輪場へ降り、とばしていつものお店へ

久し振りでしたが今回も、んまいもん&んまい焼酎&常連の面々で楽しーい時間を過ごし、1週間の疲れを労いました

 
鶏肉のニンニク焼き                        玉葱だけのかき揚げ(私のリクエスト・メニューにはナシ

 
にんにくの串揚げ(休み前の楽しみ)              常連の面々が揃ってゴキゲンの店主からのサービス

 
私のキープは『風(ふう)』という芋焼酎。ここ数年こればかり    サインはモチロン愛息の‘一徹’です

18:50に座って、お店を出たのは22時も回ってました ずっと睡眠不足だったので眠くて眠くて...

おいしいお料理とお酒、気のおけないメンバーとの時間は「さぁ またガンバルぞーっ」って気持ちにならせてくれますね。

環境が変わっても、これからもずーっと大事にして行きたいお店です


さて、今日は...

6:40に一徹クンに起こされたものの「休みやのに、もうちょっと...」と2度寝、9:20に再度起こされました

どーして執拗に起こすの と考えてみれば、お腹が空いてたんやね 朝ごはんの時間、とっくに過ぎてるし

「きょうはママがいる」と理解した彼は私が行くとこ行くとこ、ベッタリ付いて来ます

トイレに入ってもシャワーを浴びてもドアの前で伏せ、キッチンに立ってても見えるところで伏せ、洗濯物を干してても窓際で伏せ...。

可愛くなければストーカーですよ、間違いなく(笑)

 
テーブルと椅子のあいだ                      私が座ってる足元(脚広げて撮りました)

 
「マ~マ~、なんかちょうだぁい」                  「アイチュたべたいなぁ~

と、こんな具合&お昼寝でたった1日の休日はあっという間に過ぎてしまいました...。

7連勤でずっと不在だったため受け取り出来なかった宅配も全部手元に揃ってよかった 3社も有りました


明日からは5連勤です。

もう、会社に行くのも残すところ10日となりました。

16年半もの年月勤めて来た会社。

毎日忙しいのでおセンチになってる時間もないのですが、朝晩グンと気温が下がってきたこの頃、帰りの岡山駅までの約10分弱の道では少ーし寂しいような気持ちになります...。

上手く表せない複雑な気持ちです。


拘束時間が長くて(10時20時or11時21時)死ぬほど嫌いだった休日当番も明日・明後日で終わり。もう、一生ない...。

やっぱり、寂しいな...。 この冷たい秋の空気がそうさせるのかな...。


明日・明後日、最後の休日当番。 元気に勤めあげよう


徹ちゃん、長い、長ーいお留守番ももうちょっとだよ~~~ なさい。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きつけのお店 (こまいぬ)
2009-09-12 11:27:46
いいお店を持っててママさん、幸せだねぇ
アタシ、アルコールが一切飲めないけど
食事だけでも、そしてお喋りするだけでもいいから
こんなお店を持ちたかったなぁと思うのよ
これからもずーっとこのお店のを美味しくいただかなきゃね
一徹ママさんの会社員生活も後10日になったんやねぇ
そしてその先には自分で選んだ道がちゃんと延びてるんだもん
仕事がしんどくて会社辞めたくてしようがなかったくせに
辞める勇気もなくズルズル今まで来たアタシにはある意味、羨ましいことだなぁ
一徹クンも可愛い顔してママを見上げてるしさ、
みんな応援してるよ~
返信する
Unknown (ぽん)
2009-09-12 20:04:27
遠い所までお勤めご苦労様です。
うまいもんで思い出したのだが、
えぇ~ぶんとうまいぶんって言うメニューのラーメン屋があったなぁ~。
あと少ししっかり勤め上げてください。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-09-13 00:24:32
ありがとうございます

本当に信頼して細く長くお付き合い出来るお店は2~3軒も有れば十分ですね。
このお店はもう十何年になるだろう...行き始めた頃小学生と幼稚園だった子供達が社会人と大学生になってますよ
こまいぬサンもこれから見つけるといいですよ、気のおけないお店。

会社、今日も長い1日でしたが終わりましたよ。
もう、カウントダウン状態やね、あと9回の出勤となりました
毎日を大切に ガンバリまっす
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-09-13 00:39:21
ありがとうございます

ハハハ... その店は『ごんな』ですねー
ラーメンの‘うまいぶん’と‘ええぶん’
昔はそこかしこにお店があったのに今は... 私の知る限りでは1軒だけです。

高松⇔岡山、片道90分の通勤も、泣いても笑っても後9回になりました。
「早く学校行きたいーっ」なんて言ってましたが、さすがにちょっと感傷的になったりしてマス
たった16年の勤続でもこんなになるのに、お父さん達の‘定年’ってどんな気持ちだったんでしょうね...。
あぁ、尊敬

明日も1日休日当番、頑張りますっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。