一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

みうちゃん

2013-08-18 22:38:43 | おんりぃWAN
長いお盆休みや夏期休暇を取っていた人も

明日から始動の人が多いようですね

無事に社会復帰出来るかな~??

私も会社員の頃

1週間~10日位の休暇の後は、死にたくなるほど会社行きたくなかったー

その頃を思い起こせば

今は夢のような毎日です




ワンちゃまのご紹介です



Mダックスの‘みうちゃん’です(美容後)

10日~2週間に1回ペースで来られます

いつもこっくりこっくり眠りながらの美容ですが珍しく



こんな表情や



こんな表情が撮れました

皮膚の状態も良くなっていて、本当に良かった

みうちゃん、お疲れさまでした

また再来週、お待ちしていますね~




うっかり落としてたプラッチックのスプーンを



得意げに咥えている一徹クン

私が「ちょうだい」と手を出すのを待っているんですよ

そうはいくか と放っといたら



うつら



うつら.....

久しぶりにやんちゃなところを見せてくれました




実は

最近、1日に何度も酷く咳き込んでなかなか治まらないんです

夜が多いのですが、朝や昼間、お散歩中になることも

それはもう、見てられないくらい苦しそうで...

心配でじっとしていられずポメラニアンに多い病気の本で調べたら

よく似た症状の病名を発見

そう言えば何年も前から愛犬病院の先生から

「咳はしてないですか??」と再々聞かれてたなぁ~




明日の定休日は愛犬病院に行こうと思います


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-08-20 09:11:44
一徹君のスプーン咥え、可愛いです。 そのまま寝ちゃうなんてねぇ~
咳が止まらないとのこと、ワンコは体も小さいし、心配ですね。  お大事になさって下さい。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-08-20 09:55:40
おはようございます
  コメントありがとうございます

心配していた心臓の病気ではなくて安心しました。
やっぱり信頼している獣医さんに診てもらうとホッ安堵感が得られますね。
透視画像を一緒に見せてくださったのですが... 気管虚脱が進んでいました
直ちに治療の開始、更なるダイエットに取り組みます。
ご心配頂いてありがとうございます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。