一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

激痛

2011-03-09 23:36:53 | 怪我・病気・健康
3月も第二週に入って

東京のトリミングコンテストまで残すところ3週間余りとなりました。

当日使うシザーは3本。

その中でも1番苦手なカーブシザーの練習は土日含め、家に居る時間はいつでも練習、

とってもいい感じになって来ました。

我々、常に右手は自然に守る習慣がついてるんですよね。

シザーを持つ大切な右手


その手を今日

しかも、シザーを動かす親指を

実習中に犬に噛まれて大怪我をしてしまいました

その子は、うちに来るようになってまだ2回目。

噛み癖が酷くて、どこの美容室にも断られてた子らしいです。

私たち、噛まれることは日常茶飯事なのですが、今日のは... 堪えました

爪切りの途中、抵抗はしていたのですが落ち着いて腰を下ろしたと思った途端に

ガブッ

顎の力を込めて噛み続けるものですから、私の手が抜けません。

痛みで耐え切れなくなって必死で手を捻って口から抜いた途端、床に

ポタ ポタ ポタッ.....

菌が入るのを防ぐため流水で傷口を洗うのですが、自分でも心配になるほどの流血。

それを見て、泣きそうな顔で慌てふためく先輩。

あぁ... 未熟な私


今も右手親指は左手親指よりひと周り大きく腫れ、熱を持ち、ザクザク疼いています。

血もまだ止まっていません。

写真はちょっとグロいので載せるのやめました

ワンコからの「ナメんなよ」という痛ーいメッセージですね、きっと。


徹ちゃん。

今までアナタに噛まれたどの時よりも痛かったわ~


なんのことでちか

今まで散々、ママの手噛んだやんか~


しぃ~らないっと

何んちゅー無責任な態度やねん

よー分かった。

水に流して... あげへんでっ


明日の朝、親指どうなってるやろか...。

先生も先輩も「もっと、もっと腫れるで」って言いよったけど...。

行くんイヤやな、面倒臭いし痛いし...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-03-10 09:04:34
いやいやいや・・・
ママさん、早めに病院に行って手を打った方がいいですよ~
コンテスト前の大事な時だし、飼い猫でも飼い犬でもやっぱり、心配です。
それに、すこしでも早く腫れと傷みが取れないと練習もねぇ・・・
先日のしびれが悪化して激痛かと思ったら
噛み傷の痛みだったなんて・・・
猫の本気噛みでさえ、激痛なのに・・・
ワンちゃんだったらもっと痛そう。
動物の好きな人って、こんな時でも犬は悪くない、
自分が悪いって思ってしまうんですよね?
私も、噛まれたからといって、動物が悪いとは
思えないタイプなんです。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-03-10 21:05:00
こんばんは
会社のパソコンから見てびっくりしました
こういうこともあるんだなって
とても痛いでしょ・・
私も経験あるから判るけどもう怪我しちゃったからね
明日の朝腫れてたらやはり病院に行った方がいいですよ
だって4月はもうすぐだから
何て言っていいか判らないけど、早く良くなりますように
返信する
; ̄ロ ̄)!!え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ー (こまいぬ)
2011-03-10 21:33:44
一徹ママ、手、大丈夫ーーー
って、大丈夫じゃないんだよねーーー
そんな、右手を噛まれただなんて
それも、辛抱強い一徹ママが
「自分でも心配になるほどの流血」って言うぐらいだから
よほど大きな怪我なんじゃないのー
怪我したあと、病院へは行ってないの?
傷口、化膿したりしない?
あと3週間で東京なんだもん
何が何でも きっちり治さなきゃー、ねー
理由もなしに ワンコは人を噛むわけがない
だからワンコのことは責められない
それはタシもよく分かるし、一徹ママもそう思うからこそ
ワンコを触る仕事を選んだんだもんねぇ
返信する
Unknown (にあ)
2011-03-10 22:12:54
医者行かないとダメよぉ~~~~~~

犬の口の中には雑菌がいっぱい!
感染症になっちゃうって!

噛み犬は 口輪しないの?
どこも 口輪を用意してあるものだと思ってた・・
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2011-03-11 00:30:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配、ありがとうございます
今日は病院に行って来ました。
仰々しい包帯を巻かれてしまいました。
「絶対に濡らさないで」とのことなので も気ぃ遣って入りましたよぉ~
あっ、あの右腕の痛みはあれ以来、出てないんですよぉ~今んとこは。
しっかし不便ですねぇ、たった指1本不自由なだけでこんなに不具合が生じるとは... 痛い勉強になりました。
レオままぁ、私は猫ちゃんの方が痛いと思いますよぉ~
ワンコよりも歯が鋭く尖ってるでしょう??
以前実家にいた猫にたくさん噛まれて出血する怪我をしてたので、やっぱりちょびっと怖いんです
‘噛むのには理由がある’と考えてるんですよ。
それを察知出来なかったことを反省して次に生かそうと思うんです...
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-03-11 00:42:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、痛いです
今日は病院に行って来ました。
大袈裟なほどの包帯巻きになっています
抗生剤と痛み止めも飲んでるからザクザク疼くのはだいぶ治まりました。
でも... 傷と痛みを思う度、その子(担当してた犬)が怖がっていた度合いの強さを考えます。
老犬なんですが、極度の噛み癖があるためにどこの美容室でも断られ、最終的に男性トリマーに酷い目に遭わされ続けていたそうです。
‘トリマー=恐怖・苦痛’そのワンちゃんにとってはトラウマなんですよね。
漸くうちの学校が経営する美容室を知って、今回が2回目だったんです。
実は私も昨日はショック状態だったんですが、今は「勉強さしてもらった」と素直に思っています。
明日は実習するつもりです。ガンバリます
ご心配いただき、ありがとうございました
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-03-11 00:53:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配いただいて、ありがとうございますぅ
昨日は正直、軽いショック状態だったんですよ、私でも。
出血の量がハンパなかったからね~
今日は 行って治療して来ました(痛かったよぉ)。
今朝は腫れ方が尋常じゃなかったんですよ、もうパンパンで色も青くなってんの。
外科のお医者さまはすぐに「うわぁ、これはだいぶ菌が入ってるよ~」と
明日は朝、 に直行して学校では実習しようと張り切ってるんよ。
今はガンバル時だからねっ
後で聞いたんだけど、担当してたそのワンちゃん、長きに渡って不遇な目に遭ってたらしいんですよ。
『噛むのには理由がある』今回も「なるほどなぁ」と思いました。
痛いけど勉強になりました。
無駄にはしないわよぉ~っ
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-11 01:09:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配いただいて、ありがとうございます
今日は病院に行って治療して来たんですよ。
お薬も4日分出てるから大丈夫だと思います。
明日には実習するつもりですよん

口輪はたくさん有りますが、学校の方針でなるべく(どーしても無理な子にだけします)しないようにしてるんです。
学校なので、例えば2~3人で1頭を担当したら1人は顔を持てるでしょう??
今回のワンちゃんはモデル犬ではなくて学校が経営する美容室のお客さま、しかも2回目だったので、誰もどれほど噛むのかを知らなかったんです
私のことが有った後はすぐに先生が口輪をして、ものすごいスピードで仕上げてしまいました
痛かったけど、勉強になりました。
今後、無駄にはしませんよぉ~っ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。