一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

昨日の続きですが...

2011-03-10 21:32:17 | 怪我・病気・健康
昨夜、就寝前までは疼いて眠れないんじゃないかと不安になったりもしましたが

1度も目が覚めることなく熟睡出来ました。

噛まれた指は痛いのは痛いのですが、昨日より一層腫れていました。

普段通りに起き、花粉と闘いながら約1時間の一徹とのお散歩もこなし...

腫れた指を眺めながら へ行ってから学校へ行こうかフツーに登校しようか迷い

結局、朝の は混んでいるので午後からにしようと、定刻に登校しました。


指を見た先生は「 は??」と驚いた顔。

午後から行くむね伝え、貼られた担当表を見ると...

私は 見学 と書かれていました


お昼休みに即、 へ行くと...


こんなことになってしまいました

腫れ方から診て、かなり菌が入っているとのことでして

「痛い」と言うのに容赦なく傷口を丹念に消毒されました。

そして



抗生剤・鎮痛剤・胃薬です。

消毒にはしょっちゅう(毎日でも)来て下さいとのこと。

ついでに花粉症のお薬も処方してもらいました



ここ何年かはこの『アレロック』というお薬です。

「もっとキツイのないですか? 」と聞くと「これが1番キツイんよ」とのこと。



目薬も2本出してもらって... 当分はこれで乗り越えましょう。


午後~の見学は

今日はモッフモフに伸びたプードルがいて、先生や先輩方のCutを見ながら

「切りたーーーいっ」と強く思いました。

でも、こんな包帯巻いた指じゃシザーの穴にも入らないし、今日はとにかく見学。

その代わり 無駄にするもんか と、食い入るように見ました。

先生のCutを見ながらイメトレ、イメトレ...


明日は4月の本選の練習に持って来いのワンちゃんが来ます。

先生は私に充てる予定にしてくれてたそう.....


明日は に直行して包帯以外の傷口保護をしてもらってから登校します。

こんなチャンス、無駄に出来ませんもの

マスターくんのお世話は今日のうちに先生にお願いしておきました


今回のことで‘利き手の怪我はトリマーにとっては命取りになる’ということを身を持って学びました。

くれぐれも慎重に、細心の注意を払ってこれからも頑張ります


なんだか きあいがはいってるみたいでちよ~

うん。

明日はもう週末。
見学やなくて実習で1週間を締めたいと思ってるんよ~




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ほわっつ)
2011-03-10 23:43:10
ひ~大変ですね…。
犬に噛まれたら、そんなにバイ菌入って大変なことになるんですね…。直るまで不便ですね。今回はちょっと痛かったですが、お店を開いても噛む子はやらんっていってましたよね。お大事にしてください。


私、花粉症と四半世紀の付き合いですが、色々症状変わって今は眼&喉の激烈な痒みです。プレコール持続性鼻炎カプセル飲んでます。これで効いている間は症状止まります。


はやく春が終わって欲しいですね。


犬は花粉症ってあるんですか~?



返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-03-11 01:21:28
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ねぇぇ~
今回は参りました
今朝になるとすごく腫れててパンパン、色は青味がかってたんですよ。
痛くてしょうがないのに、Dr.は傷口をグイグイ開いて消毒... 泣きそうになりました

プレコール、強力にブロックしてくれそうですね~
私はお薬にアレルギーが有って、どうしても慎重になってしまうんです。
もう○十年前ですが、セデスで失神したことがあるんです(全身の皮膚の表裏に薬疹)。
でくれる優し目のお薬で何んとか頑張ってみます

ワンコの花粉症、私も疑問だったんですよ~
一徹もたまに何度も何度もくしゃみしてるしね~
次、愛犬病院に行った時に聞いてみますね
返信する
うわぁぁ (こまいぬ)
2011-03-11 14:16:34
一徹ママったらぁ…
手の親指が アメリカンドッグになっちゃってるぅ
http://cookpad.com/recipe/408665 ←参照
ばい菌が入ってたんやねぇ
こんなにもひどく腫れてしまったなんて、ほんまに大きな噛み傷なんや…
ママ、よう我慢したね
でもちゃんと病院へ行ってしっかり消毒してもらって
ガッツリ包帯巻いてもらって 安心したよ
ハサミ持てないのは 歯がゆいだろうけど
腫れた指で無理してハサミ触ってて 感覚が狂っても怖いしね
まずは、腫れが引かなきゃ
一にも早く とにかく早く よくなりますように…
ママを噛んじゃったワンコのトラウマ、やっぱり…って
悲しくなるよねぇ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-03-11 18:49:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アッハハ~、そんな感じ、そんな感じ
でも今日はひと周り細くなってるんよって、今朝、 行ったけど包帯取ってくれなかったんよ~「まだ無理 とんでもない」なんて、お医者さん苦笑いしてた。
まだまだ菌が中にいっぱいいるのに無理して絆創膏で傷口を塞ぐと後で酷くなるって脅され(?)ました
来週からにして今日は諦めるよう言われちゃった...
こまいぬサン、ありがとねー。
早く良くなれっていう願いが届いてるような気がします
実はこれから飲み会(例のゲリラ会)なんよ。
4年生のメンバーが登校は今日までで来週から就職先で働くんだって。
ゲリラメンバーだもの、気持ちよく送り出してあげないとねっ
お薬は寝る前に飲むことにします。
お酒飲んでる時は効かないからね~
明日も 行って、とにかく今週は治療に専念するからねっ
返信する
Unknown (にあ)
2011-03-12 13:14:25
いい勉強ですね

お仕事になったら こういう事は日常茶飯ですもの

色々 予防策を考えないと!
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-03-12 22:07:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日、Dr.に無理言って包帯は外してもらいました
でも、まだ出血してるんですよぉ~しぶといですね。
仕事となったら即、口輪しますよ~
保全です、保全。
ワンちゃんにとっては苦痛なので、スピーディーに施術出来るウデを付けたいと思っています
返信する
災難 (さつき母)
2011-03-13 12:33:54
あちゃ~ママさん大変な事になってますね・・・。
ワンちゃんご機嫌ななめだったのかな~。
お大事にね!
返信する
大杖夫ですか (ラッキーババ)
2011-03-13 15:12:26
       お久しぶりです
手の傷大杖夫ですか痛かったよね
薄利骨折は大杖夫ですか??
大事な右手をちゃんと直してくださいね
噛み癖のある子は口に猿轡をしないといけませんね
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2011-03-13 22:08:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

後で分かったことなんですが、この時のワンちゃんは極度の噛み癖でどこの美容室でも断られている子だったそうです。
男性トリマーがやっていたそうですが、噛むからと酷い目に遭わされていたそう。
飼い主さんも知っていたけど、他に受けてくれる店がないから泣く泣くその店に出していたそうです。
ワンちゃんにとっては『トリマー=恐怖・苦痛』ということがトラウマになってたんです。
ワンちゃんは怖いから噛むんです。
今回は特別に勉強になりました...。

昨日やっと包帯取れたんですよ~
Stone先生、颯爽とお仕事されてました(カッコイイですよ~)
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2011-03-13 22:21:27
こんばんは~
  コメントありがとうございます

昨日、やっと包帯取れました。
まだ傷口が乾いてないので頻繁に絆創膏を取り替えています。
以前にも出血するほど噛まれたのは右手親指。
要注意ですね
痛み止めの飲み薬もやめて今は抗生剤のみ。
来週からは張り切って実習しなきゃぁ

ババさま、東北のお友だちの安否、心配ですね...。
想像を絶する惨状にショックを受け、TV画面に見入るばかりです。
1人でも多くの人が助かりますよう...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。