一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

空クン

2016-01-24 23:33:00 | おんりぃWAN
数日前から今日は

「西日本でも積雪」

「この冬1番の...」

PCニュースでも新聞でもこんなんばっかし、期待していましたよ

朝、部屋の空気がいつもより冷たい

車の通る音がしない、静か...

6時前、ドキドキしながらそっとカーテンを開けると..... 「なんや

静かなのは日曜日だからですね

ただの寒い冬の1日でした




生まれ育った直島、30年間の高松市民、そして直島に帰って来て5年目

どんなに思い出しても‘雪が積もった’なんて数回ですね

雪への強い憧れは育ち、生きて来た環境からかも知れないですね

北海道や雪国へ旅行に行けば?なんて言われますが、それはまた違うんですよ




冷たい風の中、来てくださったお客さまワンちゃま



シェルティーの‘空クン’です(美容後)

シャンプーコース頑張ってくれました

「出来ましたー!」とママさんにお電話した途端



嬉しくて



早く会いたくて



WAN!



WAN!! WAN!!!



イケメンなのにちーっともじっとしてカメラを見てくれません



あはは...

すぐ来てくれるからね、いい子で待ってようね~

空クン、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしています




空クンをお送りに下に降りた時発見



ジャン



ジャンジャン

氷柱がぶら下がっていましたー

雪は残念だったけど、せめてもの救いになりましたっ




家族4にんで食べようと思って買ったいよかん



おいしそぉぉぉ~

なんだけど、剥くのがめんどくせーーーっ

こういうの、よっぽど気が向ないと出来ないんですよね~(ズボラ過ぎ!)

ブドウもイヤ

みかんもイヤ

ライチとか、天津甘栗もサラミの薄皮も、剥くの全部イヤ

ズボラなオバチャンなんですわ~




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよん! (こまいぬ)
2016-01-25 09:13:13
ゆきぃぃぃ~
降らんかったなぁぁ
こちら播州平野も マイナス4℃まで気温が下がったのに
夜空には雲ひとつなく 晴れ~
放射冷却で 車のフロントとかバッリバリに凍ったけど
雪は ひとひらも降らんかったぁ
通勤するにはありがたいことだけど、
ちょっと雪遊びもしてみたかったもんな
おっ?!?! ツララやん!
子供の頃には よく見かけたけど 今はもう
ほとんど見かけなくなったなぁ
イヨカン、甘栗…
はい、アタシも誰かが剥いて出してくれたら、
なんぼでも食べるで~(^w^)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-01-25 10:21:48
おはようございます
  コメントありがとうございます

何んだかね~
今年1番(まだ始まったばっかりやけど)のガッカリやったわ~
沖縄では観測史上初めてあられが降ったとか!
鹿児島とか大変だったみたいで気の毒やけど、こちらとしてはやっぱちょっとは欲しかったね~
子供たちがどんなふうに雪を楽しむのか見たかったし、経験させてあげたかった。
ただ寒いだけって... 1番イヤなやっちゃ。
ツララでもワクワクするわー。
フロアーの大きな窓に大量の結露が、それが外に流れるようになってるから出来るんよね。

ものぐさでねー
果物の他にもカニとか落花生とか.....
あははは、こんなん言ってたら「ほな喰うな!」怒られそうやなっ(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。