一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

いちご

2016-01-25 23:07:04 | オフ・休日
今朝の冷え込みも厳しかったですね



夜の間に気持ちだけ降ってくれたみたいです

つららは



多分、登校中の子供たちが遊んで折ったんでしょうね

お店入口のマットは



柄がくっきり出ていますね~





この3枚は部屋の中のガラス窓

当然開きません

南側なのでお陽さまが昇るまでのイノチです




定休日なので家族でのんびり過ごしていたら

急に3にんが玄関に向かって激吠え

見てみると黒い脚が

ウチの猫がよく来るのてすが、間違いなく犬の脚

慌てて開けて見ると階段を下りて行く黒柴犬の後姿です

ノーリードで50mほど先の草むらで遊んだり、電信柱にチッチしたり...

離れていたので確信はなかったのですが名前を呼んでみたら私を凝視

大きな声で名前を呼んで「おいでおいで!」と姿勢を低くすると

私を目がけてダッシュ、一目散に駆けて来ました

はい、確保ーっ

すぐに飼い主さんに電話すると必死に探していたとのこと

お散歩中にリードが外れてあっと言う間にいなくなってしまったとのことでした

お家は遠いのに

美容に来る時はいつも車で送り迎えなのに

よくぞ『おんりぃWAN』に来たものです、スゴイ能力ですよね

月曜日の朝、大型トラックが行き交う中、冷静に考えるとゾッとする危険度の高さでした

無事に飼い主さんの元にお返しすることが出来て、本当に良かったです




今日、買い物に行ったスーパーで見事な苺を見つけました



フィルムを剥がすと




スゴイでしょう

あんまりおいしそうなので迷わずかごに入れていました

初物、家族みんなで食べますよ~

まずは長男から、順番大事です



必死



もがいてます



GET!


おいち!

お次は二男


いいニオイだなぁ~


「マテ」中~


んまっ♪

お待たせ、長女


なにかちら、いいニオイ!

パクッ!

んまんま、おいちいっ♪

おかわりも




みんなでおいしくいただきました

すごく甘くておいしかったです

またみんなで食べようねっ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2016-01-26 15:06:29
いちごって魅惑の色形してるよね~!
3わんそろってうまうま~うらやましぃ~
にーやがいちご大好きっこで
お安い時にはGETしますが、今高くて
手がでましぇーん
迷子犬確保お疲れさまでした!
ほんとけがもなく飼い主さん宅へ戻って
よかったよ~
おんりぃWANにそsおりこうなこですね
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2016-01-26 19:30:20
黒柴犬ちゃん!
あーーっ よかったぁぁぁ
ほんまによかったよぉぉ
おんりぃWANの前に よく来てくれたものよ
そうじゃなかったら…って考えたら
こわいよぉ
無事で何より! ちゃんと一徹ママに気付いてもらえて
ほんまにほんまによかった!
大きなイチゴちゃんに出会えたのも
黒柴犬ちゃん確保へのご褒美かも(^-^)
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2016-01-26 22:06:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、イチゴって惹かれるよね~
普段果物なんて買って食べない私でもイチゴは別、ワンズと一緒に食べられるしね~(ソコ大事
1パック¥498-、情けないことにこれが高いのか安いのか分からんけど一目惚れでねー、こんな大粒めったにないでしょ!?即決しちゃったー(笑)
子供たちのこの笑顔が見られたらHAPPYです

柴ワンちゃんね、ほんっとにビックリしたけど後でじんわり嬉しくなったー。
犬の本能と知能には計り知れないものが有るよね!
無事で良かったぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-01-26 22:31:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ねぇぇぇー、ほんっとに良かったよぉー
考えてみればたまたまが重なってラッキーだったんよ。
定休日、玄関のロールカーテンたまたま下50cm位開けてたの→最近吠え癖がついたまりもの声、一徹までが加わったから「ん?」と思い見に出た→階段を降りきる前に見ることが出来た→目視出来る所に現れた。
名前を呼んで一目散に走って来た時は映画の1シーンみたいやったよ、感動した!
とにかく無事でお返し出来て良かったですぅ。

見事なイチゴでしょう!
周りに色んな銘柄のイチゴが並んでたけどコレは1つだけ残ってたの、即カゴに入れましたー。
たまのことだしね、子供たちのこの笑顔が見られたら最高の気分になれます
返信する
Unknown (Sweet mama)
2016-01-27 12:23:31
柴ちゃん!!!!!!ダッシュで一徹ママの胸に飛び込んだんだねぇぇいい子~(涙) アッとゆうまにいなくなるのは想像つくもんね、走りだしたらまず人間じゃ追い付かんゎ。 本当に気をつけなきゃね!
それはそーと・・そのはちきれんばかりの苺(笑)
めっちゃ美味しそうじゃんか~\(^^)/
こうゆう少しのおすそわけ、ワンコにはたまらんね~小さな幸せじゃ(^^)
みんなギラギラ(笑)
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2016-01-27 23:53:56
こんばんは~
  コメントありがとうございます

柴クンね、そりゃあもう大事に大事にされてる子でね、飼い主さんのことを思うと一瞬でも速く知らせてあげたいと、血ぃポタポタ落としながら電話しとったよ。
飼い主さんの安堵の声を聞いてホッとしてから「だいぃぃぃー、こっらぁぁぁーっ」(笑)
大も「はっエライことしてしもた」すごすごと自分からクレートに入ってました(笑)
貼るだけで治るという不思議な絆創膏の実力を今、お試し中です
箱には『痛みをやわらげます』と書いてるけど... 痛いもんは痛いなぁ~

イチゴ、すごいやろーっ!
今日、帰りのフェリー乗る前にスーパー寄って探してみたけどあんなんはなかったわ。
比べもんにならんぐらい貧相なイチゴが¥698も!?
死んでも買わん思うたわー(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。