一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

今ごろ冬休み!?

2016-01-23 13:31:28 | おんりぃWAN
明日は.....

ドキドキドキ.....

奄美大島の方まで雪が積もるとか

こちらもついに

最近では目覚めと同時に車の音に耳をすませる習慣がついてしまった私

雨降りの音はすぐに分かるし

雪だと静かですからね

私の雪への憧れは本当に強いものなのです




さて今週の『おんりぃWAN』

美容は有りません

ホテルは2泊3日でゲストがいらっしゃいましたよ

今になってやっと冬休みが来たようです



まりもはとにかく怖いもの知らず

人も犬も大大好き


あそびましょ~ぅ♪
んっ......................

お泊りだった‘クララちゃん’は推定15~6歳のおばぁちゃま

まりもの勢いを受け入れられるワケもなく


あんの~~~ぉ

「まりも、いい加減にこっち帰って来なさい

クララちゃんはブランケットの下にヒーター(弱モード)を入れたクレートの中で過ごすのが

心地良く落ち着けて好きだったみたいです

ママがお迎えに来てもなかなか出て来ませんでしたよ~

1日4回のお散歩も元気に楽しんでくれました

クララちゃん、お疲れさまでした




今月のネイル~



季節感なくトロピカルになってしまいました

今、キラキラのグラデーションにハマッています




コレ、何んだか分かりますか?



犬のシャンプー後

タオルの前に1番に水を吸い取る特殊なタオルです



犬の道に入門してから7年

特にお店をオープンしてからは来る日も来る日も吸い取ってくれました



こんなにくたびれてボロボロになって... ありがとう

世代交代させてもらいますね、お疲れさまでした



今度のはピンク

分厚く、印刷のワンコも付いてたのね

これからの酷使に耐えてくださいね~




今、このひとたちも静かな時間をまったりと過ごしていますよ



イビキが轟いております...



お外を眺めながらボォーッ



この方は



最近のマイブーム



ブル足を離しませんよ

「まりも~、こっち向いていいお顔~♪」



じぇったいに離しません




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2016-01-23 15:51:35
へ~!!のタオル
7年ももつんですかぁ~!!! それはすごいです。
私まだ使い始めて3年くらいですが、多少色が悪くなった程度でまだ破れてません。 あと4年持つかな♪
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2016-01-23 16:33:30
こんにちは~
  コメントありがとうございます

3年じゃまっだまだですよー!
キレイに洗ったワンちゃんを拭くのだからとしょっちゅう洗濯機で60℃の熱湯で洗っていました。
もっと優しい扱いをすると10年位もつかも!?
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2016-01-23 22:29:37
強烈な寒波到来の予報やねぇ
アタシもドキドキしてるんよ
日曜日なら会社に行かなくていいから
雪、ウェルカーム!(迷惑する人には申し訳ないけど
先日の雪は 粉糖をふりかけたみたいに うっすらだけだったから、
もっと ちゃんと積もったら フルルンナを雪の中に
遊ばせたいんだよね
ママんとこも さてさて、どうなるかしらねぇ(^-^)

ブル足で遊ぶまりもちゃん
おてんばさんのお目目になってるよぉ♪
フルルンナも ブル足でいっぱい遊んだものです
懐かしいな~
返信する
Unknown (まめすけ母)
2016-01-24 01:40:33
こんばんは

今週は岐阜も10㎝ほど雪が積もり、また雪になりそうです。暖かいといっても、やはり暦通りでした。

つかの間の冬休みですねえ。一徹クン、大クン、まりもタンとのんびり過ごしてくださいね。
インフルエンザがはやりだしたそうです。ご注意ください。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-01-24 22:45:33
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ガーーーックリな1日でした。
こちら一瞬白いのが舞っただけ、一瞬ね!
ただ寒い、フツーの冬の1日でした。
積もってるところは凄かったみたいですね~
ただただ羨ましいです。
でもね、冷えるのは冷えてたから氷柱が出来てたんよ、ウチの車庫のシャッター上。
2F店舗は夜通し加湿器してるから窓の結露が外に流れる、それが固まってんの
せめてもの慰めになりました

ブル足見つけた時「フルルンナちゃんが遊んでた!」と思い出しました。
フルルンナちゃんやまりもの極小のお口にはちょうどいいサイズのおもちゃですねっ
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2016-01-24 22:49:29
こんばんは~
  コメントありがとうございます

まめすけ地方は積もってるんですか!?
うっらやまじぃぃぃーーーっ
こちら昼にちらほら舞ったものの一瞬で止み、ただの寒い冬の1日でした。
でもねっ♪
お客さまをお送りに下に降りた時「あっ!」氷柱が2ヶ所に、立派なサンポーニャのように出来てたんです。
嬉しかった~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。