一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

帰りました<前編>

2010-05-05 09:56:38 | 家族・実家・はな
昨日、やっと重い腰を上げて帰りました、実家のある直島へ。

覚悟はしていたけれど...

数年前、切符売りが間に合わなくて出航が40分(ほぼ着く頃)遅れたことが有ったけれど...

車両甲板はこの通り ビッシリ満車。

 
屋上へ上がるまでにも人でゴチャゴチャでしたが、上がると... 座るところはありませんでした

こんなに なのに濃霧注意報が出てて 景色はボンヤリ...


子供の頃からいつまでも見ていられる‘海と泡’

そして帰って1番に行くのは 生協のうどん‘かけ大’

今回はひと月以上も帰ってなかったので、さぁ 行かなくちゃ とお墓参りに行きました。

霊園には大きな八重桜の木が何本も有って、実はそれが楽しみで... 「まだ咲いてるかな」

 
良かった 間に合った 本当にキレイな花びら 慰められるぅ~

帰りはちょっと、歩きますか...

 
 
天気が良すぎて彼は暑そうでした。

さぁて、せっかくバイクで帰ってるんだしちょっと走ってみますかぁ

家を出てすぐに 軍団に遭遇、数十台連なっていました

正面に見える建物は直島町役場です。

 
お祭りの時を思い出させるような人・人・人... 皆さん、楽しいですか

佐川サンもこの混雑に走りにくそう。

のベランダではなく広々と元気一杯に泳いでいます。

で来た人もいるの 島民はこんなオシャレなの乗らないでしょ


と、まぁ、ここまでが前半ということで...

後半に続きます




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (マッシュ)
2010-05-05 11:49:59
さすが!!
GW!!
さすが!!
直島じゃな~
すごい人ですね~

さくらに癒されて帰ってきましたね!

1ヶ月ぶりの実家はどうでしたかあ?

今日で最後のGWだらだら過ごしてね~

私も何もない時はだらだらですぅ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-05-05 13:00:23
こんにちは
お疲れさまでした
どこも混んでるんですね
一徹クンはいつもお船に乗ると一緒に入れるんですか?
船酔いとかしないんですか?
島の風景何かいいな~
ママさんは見慣れた風景かもしれませんが
私にとっては珍しいのです。のんびりしてていいなあ
一徹クンものんびり歩いてますね
そちらはうどんが有名ですが、どこのお店のうどんも美味しいんですか?
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-05-05 17:49:48
こんにちは~
  コメントありがとうございます

すごいじゃろぉ~。
も港も道も、人が溢れとったんよ。
もおいしかったよ。
偶然、兄も帰って来てて(1人で)十数年前の実家の状態で、妙な感じだったわぁ。
兄も子供(?)の立場で母が作るごはんを待ってたりして...
間に合って良かった。
樹の下で暫く動けんかったよ~。
たまに帰る実家はいいですね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-05-05 18:08:56
こんにちは~
  コメントありがとうございます

この5連休は の中も島の中もごった返していたみたいですよ。
先月の29日なんかはそうでもなかったらしいです。
に一徹が乗るのは一応のルールは有るみたいです、完全にキャリーケースの中に入れるとか...。
でもそこはローカルな島ルール 船員の方々も注意するどころかニコニコして通り過ぎてくれます。
私も最低限気ぃ遣って夏も冬も屋上デッキにいますしね。
以前、客室に座ってる時、一徹の大嫌いな人間の子供が近くに来て「ウゥゥーッ、ワンワンワンッ」屋上だといくら吠えても‘外’ですもんね~
のんびりと流れる‘島時間’を一徹も楽しんでるみたいです。

うどん屋さんに当たり外れは... 有るんですよ。
営業職時代、お昼は99%うどんだったのですが、お昼の時間帯なのに が空いてる店が有って、どれどれと思って入ったら... 残してしまうほどのまずさでした
「この讃岐で有り得ない」とショックを受けたほどです。
やっぱり旨い人気店は が混み混み、置いてる車の回転も早いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。