一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

だらだらと...

2010-05-03 23:41:46 | オフ・休日
出たっ。私の休日のだらだら癖が...。

本当に根っからのグータラ大好きなんだと思います(我ながら呆れる)。

このいい天気に、フツーに早起きして、朝 にゆっくり浸かってスカッとして、‘休みくらいは’と張り切ってメイクもしてコンタクトも入れて、今日着るお洋服までセットして... なのにだっらだらと過ごしてしまう

一徹クンは相も変わらず‘持って来いごっこ’が大好きで、ボールが4色になってから益々楽しくなったのか、前よりもずーっと好きになったみたいで、運動不足の心配はなさそう。

私ね、この部屋(リビング)が本当に好きなんですよ。

指定席に座ってベランダ越しの景色や日差しを見てるのがとにかく好きで、飽きもせず日がな一日座っています。

こんな眺め
って、逆光で分かりにくいですね

あ、一日座ってるったって、洗濯くらいはしてますよ


で、結局今日は1歩も外出せず(このいい天気にバチ当たりそう)でした。

でも明日は必ず実家に帰るので、一徹クンの気分転換もしっかり出来そうです



しっかし... 今日の気付き

人出が多いからなのか とにかく救急車のサイレンが何度も何度も鳴り響いていました。

暖かかったので窓を開けていたのですが、あのけたたましい音は穏やかな気持ちを崩して行きます。

ここのマンションは街なかに建っているのでとにかくサイレンがよく聞こえるんです。

うんざり... と思うのですが、実家に帰ると一切ない音。

今のうちに聞いとこう。ナンテちょっと思ったりもします...。


今日もHAPPYな気分にさせてくれますよぉ、この寝顔



ムフフ...

明日はいっぱいお外で遊ぼうねっ

なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-05-04 08:09:06
私も、家にこもるのが好きかも?
ホントは出不精なのよ。
ママさんにも一徹くんにもGW、ずーっと一緒なんて
幸せこの上ないね。
去年はどうだった? もう思い出せないでしょう…笑

さて、今日は帰省なのね。
美味しいもの食べて、直島で充電してきてね。
えっ!もう充電、できた?笑
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-05-04 08:53:57
おはようございます
  コメントありがとうございます

えぇーっ センままよく外出してるじゃないですかぁ
私はね、ガチガチの出不精。
だから極力、休日は予定を入れないんですよ。
予定を入れるとそのことが気になってリラックス出来ない、強迫観念にさえなってしまうんです(重症)

去年のGWはぁ... ハハハ... 何日も当番入ってたと思います。

さぁ、そろそろ帰る準備にかかりますねぇ。
いつも実家帰る時、憂鬱になるんですよね~
一徹がいてくれて良かったデス
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-05-04 09:49:27
私も明日は○○に行こうとか今日は○○に行こうと決めても、当日や寸前に「やっぱり止めとこ」ってのが多いです。

外出だけじゃなく、用事にしても先のばしばかりです。

2日休みがあったら1日はのんびり1日は充実した休みにしたいですね。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-05-04 12:04:34
こんにちは
ふだん忙しいから休みの日は
いいんですよ~
のんびりと過ごすのもいいじゃないですか(^_^)
外へ出ればお金使っちゃうし
ママさんが家にいれば一徹クンも嬉しいでしょ
最高の贅沢かもしれませんよ
お店とかだしたらそうはいかなくなるだろうし
今のうちにのんびりして下さい
返信する
ババなんかもっと凄いよ~ん (ラッキーババ)
2010-05-04 13:27:46
      こんにちわ
ババはお休みとなれば何時までも寝てるし
全然とネジの切れたババですよ
お休みの時はお家でノンビリと日頃の疲れをとるの一番ですよね
返信する
だらだらサイコー (粒あん)
2010-05-04 16:45:10
こんにちは~
いつも走りっぱなしではつかれるよー
だから何にもしないでだらだらする時間はサイコーです
いつもはそうなんだけど相棒のご飯作んなきゃー
そろそろ限界(笑)

救急車のサイレンはドキッとしますね
父が救急車で運ばれ一緒に乗ってから
なお感じます
平和で静かが一番です
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-05-04 22:33:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

仕事なら別ですが、オフの日の予定は‘起きてからの気分’っていうのがいいですね。
そう、そうなんですよ、2日有れば1日は... ってパターン
3日有れば2日のんびり... と、増えて行きます
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-05-04 22:43:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘休日はお出かけ’って人いるじゃないですかぁ、勤めていた頃の後輩で必ずって人がいたんですよ。
「いつ休むのぉ」ってよく聞いてました
人、それぞれなんでしょうね。
おしゃれしてお出かけすることを楽しみに働いてる人、私のように‘完全充電日’に充てる人...。
確かに、今から心配してるんです
お店出したらどうなっちゃうんだろ... って。
「商売になると欲も出て、苦にならなくなるよ」なんて声も有りますが...

返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2010-05-04 22:49:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ババさまもぉ そうですかぁ
いっくらでも寝られますよねぇ、こないだなんて20時間も寝てしまいました
そんなに普段疲れてるのかなぁ ナンテ思いますが、気が付かないうちにあちこち来てるのかも知れませんね...。
そう、お家が1番
1日中家にいるの、大好きなんですぅ(引きこもりではないですが)
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-05-04 23:02:20
こんばんは~
  コメントありがとうございます

体って、もの凄い順応性が有るのかも知れない... って、最近ちょっと思ったりしてます。
会社員の頃、あのハードな毎日を送ってて今は で5分の学校へ9:30 15:00の毎日。
体力消耗には雲泥の差が有るはずなのに、この頃はしっかり疲れるようになって来てる...。

粒あんサンはちっともだらだらしないじゃないですかぁ
いつも、本当に凄いなぁと思ってるんですよ
でも今は確かに、相棒さんがいる間は普段とは違いますよね

救急車もパトカーも、あのけたたましい音がイヤですよね~。
音って上に上がって来るのか、ここは特に響くような気がします
お父様と一緒に... それは緊張が走りますよね。
ほんと、静かなのが1番です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。