一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹10歳になりました

2015-04-05 23:58:12 | 一徹&大&まりも&ママ
今日は私の命、一徹の10歳のお誕生日です

お客さまワンちゃま達のお写真も溜まっているのですが

記念日として、一徹100%にさせて頂きます

ご興味のない方はどうぞ、明日以降にまた見に来てくださいね




2005年4月5日

血統書によると、大阪のブリーダーさんのところで産まれました

当時、私は会社員で営業職

購入したマンションは『ペット禁止

犬は特に好きだったので、時々息抜きにペットショップで仔犬を見ていました

そんなある日

ショーケースの中に真っ白な真綿がしきりにガラスを舐めていました

かっ、かわいい~~~

私をその場から動けなくしてしまったのは



コレです(まだ商品だった頃)

当時の携帯電話のカメラで大きく写っていますが500㌘もなかったんですよ~

もう、仕事も手に付かず頭の中は白いフワフワでいっぱい

「他の誰かに買われるなんて、絶対にイヤや

同じマンションの、仲良しの奥さんを言いくるめて無理矢理ペットショップに連れて行き



ウチの子になりました(連れて帰った日)

現実問題、私は朝早くから夜遅くまで仕事で不在です

生後45日程度の仔犬を育てられるはずが有りません

1日3~4回のごはんにトイレの始末、全てその奥さんがやってくださいました



食が細くて細くて、フードは数粒だけ

育たないかも知れない... と不安な毎日でした

山羊ミルクの粉末をふり掛けたり何かをトッピングしたりして



完食した時には誇らしげに、こうやって器を咥えて見せていました



初めて首輪を付けた時



初めて‘柴犬カット’をした時



初めてホテルに泊まって、お家に帰って爆睡してる時(寝られなかったんでしょうね)



私がいることを何度も確認して眠ってる時



自分より大きなスヌーピーを引き摺り回して勝ってる時.....

どの時も全部、鮮明に覚えています

こないだのことのように

お留守番ばっかりさせてたから



寂しそうなお顔をしていますね

家族や人の温もりを1番必要としていた時期に孤独な毎日を過ごさせていた

今も申し訳ない気持ちで一杯です

こんなサイテーな飼い主の元で、よくぞここまで元気に育ってくれました

今は四六時中一緒にいられる毎日、私にとっては夢のようです

一徹はどう思ってくれてるのかな??




今月もお蔭さまで毎日が忙しく

10歳の記念なのにこんなチープなケーキ



あれこれ考えていたのにゴメンねぇ~

申し訳ない気持ちでいっぱいの母を慰めてくれるのは



この笑顔



「徹ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう



あらあら



大きな弟が甘い匂いにつられてやって来ました

さつまいもとトマトだけでしたが

小さく刻んで器に入れてあげると



この食べっぷりでした

何んて親孝行な息子たちなんでしょう

記念日はチープなケーキだったけど、また普段においしいものを食べようねっ




元気でいてくれる一徹と大

近いうちに愛犬病院で健康診断をしてもらおうと思っています

15歳、そして20歳を健康で迎えるために

一徹クン

あと10年、ママのそばにいてね

家族三人で楽しく暮らそうね~

やくそくやよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます?かな (マロン兄ちゃん)
2015-04-06 03:55:35
おめでとう徹ちゃん
子供の頃
又可愛いい(^^)
白い赤ちゃんアザラシみたいな綺麗な目

確かに今の徹ちゃん いい顔してる
ゴハンの時は誰にも負けない笑顔
今こうして大好きなママと大きな弟と一緒にいれて幸せやね 見た瞬間誰にも渡したくない強い気持ち、きっと運命ですよ
徹ちゃんも大ちゃんも ゆっくり歳とろうね、病気しないで1秒でも長く幸せが続きますように
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-04-06 09:04:53
一徹君、きゃわぃぃ~一目惚れ?
いやぁ~これはこれは運命共同体やわ~!
仲良しさんがいてくれたからこそ
一徹君との生活が始まって
天職について、一徹君の目が届く生活となって
立派な看板わんちゃまとしてがんばってくれてるもの!
大きな弟君も迎えて、兄貴としても頑張ってる一徹君
プチケーキでも愛情たっぷりぷりやもん
仲よく大君と分けっこして完食~
お誕生日おめでとう
ずっと元気でママさんのそばで過ごしてやぁ~
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-04-06 10:13:52
おはようございます
  お祝いコメントありがとうございます

ベビーの頃、もっともっと頻繁に写真撮っとけば良かったって後悔しています。
まさに運命の出会いでした。
ビビビ... とは一時流行りましたが、電気ショック状態でしたよ(笑)
瀬戸大橋を渡って通勤していた頃を思えば、退職してスクール通ってた頃は幸せを実感していたし、今なんて夢みたいな生活です。

そう、ほんとにね~
ワンコにはゆっくりゆっくり年を取ってもらいたいです
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-04-06 10:25:43
おはようございます
  お祝いコメントありがとうございます

うん、人生最大の一目惚れでしたー!
ビビビ... と運命の出会いを、私は犬の男の子としたのです(笑)
一徹のベビー期はまさに、仲良しの奥さんが育ててくださったのです。
毎日毎日、1日に何回もウチに来てくれて、ごはんあげてトイレ掃除してくれて「○時 ○粒食べたよ」なんて記録してくれててね~
関わってくださった方々のお陰で一徹の今が有るんだなぁとつくづく思います、感謝です。
この10年で私の人生は大きく変わりました。
一徹と出会って本当に良かった
ケーキとはとても言えない‘THE 芋’やけど、大喜びで食べてくれたから良しとしときましょ

うん。
ずぅぅぅーーーーーっとね
返信する
おめでとう! (Sweet mama)
2015-04-06 15:57:30
いつのまにやら、桜の花びら舞う季節で、モモタローくんは鬼退治に出てしまったゎで、なんだか時間の過ぎるを感じる間もなく、てっちゃん10ちゃい!
私が出会った頃はまだ4歳くらいだったのよぉぉ~~(*_*) 早いよねぇ本当に。
毎日元気で、ご飯をモリモリ、笑顔いっぱいで過ごせる日々がどんなに幸せか。 この子達は教えてくれる。
一徹ママもママになって10年記念(*^^*)おめでとう♪
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-04-06 16:32:18
こんにちは~
  お祝いコメントありがとうございます

私も今、思い出してたんよー以心伝心やね。
スクールの頃は一徹4歳、ハンドリングの練習に一緒に登校したし、試験当日に指噛まれて血ぃ出て泣いたし... 思い出いっぱい作ってくれてます
10年なんてあっと言う間。
ショーケースの中で真綿が動いてるのを見た瞬間のこと、今もハッキリ覚えてるもん。
四六時中一緒にいられる今は最高にシアワセで、時々「夢やないんか!?」って思います
島の春は色彩鮮やかでキレイですよ。
スーちゃんと遊びにおいで~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-04-06 19:30:55
一徹クン10歳のお誕生日おめでとう
ふうこよりお兄さんでしたね
子供の頃の写真本当に可愛いな
やはり一目ぼれするのわかります
ふうこもこんな感じでした
ママさんに健康管理しっかりされてるから
長生き間違いないですよ
これからはママさんとずっと一緒だから寂しくないね
一緒に20歳目指そう!
返信する
一徹クンハッピーバースディ (まめすけ母)
2015-04-06 20:05:59
一徹クン、10歳のお誕生日おめでとう

赤ちゃんの一徹クンがすごく可愛くて、悶絶していました。
元気で、これからもママの元で大クンと仲良くね
一徹クンが長生きしてくれることが、ママの励みになるからね。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-04-06 23:02:33
こんばんは~
  お祝いコメントありがとうございます

ふうちゃんも確か近かったですよね?
10歳は犬生ではひと区切りですよね。
人間にとっての50歳... なるほどです。
こないだショーケースの中に入ってて、見つけてしまった私はまるで恋に落ちた状態(笑)
犬として確立される大事な時期を、心細くて不安で最も母を必要とする時期を孤独に過ごさせてしまった罪悪感は一生拭えませんが、4歳からは一緒にいられる時間が増え、今は四六時中一緒。
少しは罪滅ぼし出来てるかな?
一徹はどう思ってくれてるのかな??と、しょっちゅう思います。
『おんりぃWAN』のスローガンは「目指せハタチ!」ですので、実践出来るように過ごしますよ~
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-04-06 23:11:39
こんばんは~
  お祝いコメントありがとうございます

ベビー期~パピー期、本当に速く過ぎましたが、萌え萌えでしょう?
私、一徹にはサル顔期はなかったと思っていましたが、今こうやって見ると有りましたね(笑)
白いから目立たなかっただけで
孤独な幼少期を過ごさせてしまったから少しでも取り返したく、今は濃密なほど一緒にいられる日々を送っています。
まめすけ母サン、さすがお見通しですネ
そうです、一徹が励みであり生き甲斐なのです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。