一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

7月10日にさよなら

2010-06-29 23:32:57 | ラッキー
この4月からペット のゲストとして学校で生活しているラッキーくん。

お母さんから「来月の10日に退院が決まったので、ラッキーもそれまでで...」と電話が有りました。

喜ばしいことなのですが正直、複雑で...。

私が完全に情が移ってるからですね、きっと

3ヶ月という期間は決して短くないですね。


ラッキーは噛み癖が酷くて、私も含め何人もの学生が怪我をしています。

怪我の状態が酷い人は 通いするほど。

一時はお腹の調子も悪くて下痢続き。

そんなことから殆どの学生はラッキーに冷たく当たっていました。

先生さえも忙しい最中、構ってられないような状態の時も有りました。


学生達はまるで、ボランティアで預かってあげてるみたいな感覚。

私はそれが許せなくてある日の放課後、

誰もいなくなったのを見計らって、先生に涙ながらに訴えたのです。


「ラッキーはお客様です。1日何千円という、お金を頂いて預かってるんです。

 飼い主さんに何ヶ月も会えず、心細くて不安で孤独を感じながらここで一生懸命生活してるんです。

 お腹の調子が悪いのもストレスからだと思います。

 みんな、自分の犬だったらどうでしょうか??

 こんな扱いされてるのを知ったらどう感じますか??

 みんなもっと、優しく接して欲しいんです。

 お客様だということを理解して欲しいんです。」


先生はボロンボロン涙を流して訴える私に驚いていた様子、でもよく分かってくれました。


今となっては「こんなことも有ったなぁ~」的な、切ない思い出。

ラッキーがいる毎日は‘私にとっては’楽しい月日でした。って、まだ終わってないケド

実は昨日も抱っこした時に噛まれたんですよ

「ラッキー
トリーツをあげました。
よーく噛んで食べてます。おりこうさん


飼い主さんの元に戻ってからの心配は‘大きなお世話’なのでやめました。

ラッキーと再びお散歩出来ることを目標に、リハビリをして来られた飼い主さん。

ワンコにとっては飼い主さんの元で生活することが1番シアワセなことなんです。

ねっ、ラッキー エヘヘ...。

二度と会えなくなるわけじゃなし、またお手入れに来るんだもん、ね~


ラッキーの滞在は残すところ、土日・月曜日を除いて1週間。

愛情込めて、お世話させてもらいます


7月10日って土曜日... お見送りに学校行こっかなぁ... 泣くだろうなぁ... やめとこっか... どうしよ??

これからよく考えよう


あ、本日のオマケ。

よーく寝てます  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (こまいぬ)
2010-06-30 08:01:08
ラッキーくん、お家に帰ることが決まったんやねぇ
ママが一番気にしていたことが、やっと解決するんだね
嬉しいことなんだけど、淋しいような…
複雑な気持ち、分かりますよ
ママさんがどれだけラッキーくんのこと、思っていたか…
その気持ちの表れが、先生への直談判だったのね
そういう経緯があったことを、今初めて知ったけど
ママさんの言いたかったこと、ほんと よく分かるよ
噛んだり唸ったりするのは 決してワンコ自身のせいじゃないんだもんね
その部分をひっくるめてラッキーくんのこと考えてた一徹ママ、
偉いよ、優しいよ
7月10日、ラッキーくんが帰る日は、お見送りに行こうよ、ね
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-06-30 21:52:47
こんばんは
そうですか、いよいよ帰る日が来たのですね。
ママさん良くしてあげて、ラッキーちゃん一生わすれないと思います。
なかなかできることじゃないですよ。
自分がもしその立場だったら、あまり近づかなかっただろうなって思います。
ママさんは噛みつかれても、ちゃんと動物の気持ちを解ろうとするところが、普通の人と違います。
あとのこり僅かラッキーちゃんと楽しく過ごして下さい。
私も陰ながら応援してます。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-30 23:53:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、ラッキーがお家に帰る日が決まったんです。
今日入れて実質、あと7日しかないと思うと、暑くてもお散歩を当番に任せるんじゃなくて自分で行こうと思いますね。
今日も朝・夕、30分程の時間がとっても愛おしく思えてねぇ...
寂しいけど、飼い主さんの元に戻るんだからラッキーにとってはシアワセなことなんですよね。
どこか知らない所に貰われて行くのとは違うんだから...。

私が先生や他の学生と1つだけ、根本的に違うところ。
それは‘預ける側の気持ち’がよく分かることです。
ずっとお客さんの立場だったからね。
先生やみんなは店側なんですよ。
だから時々、冷酷だと思うことや失礼だと思うことが有ります。
まぁ、私は自分の考えを今後も変える気は有りませんので
犬にナメられてもいいんです。
犬がリラックスしてくれるサロンを作ります

10日は... 行こっかなぁ...
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-07-01 00:08:25
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう飼い主さんの元に帰る日が決まったんです。
喜んであげなくちゃね...。

私なんか、何んにもしてないですよぉ。
ラッキーがもしも一徹だったら... ナンテ考えると構わずにいられなかっただけで
‘明日は我が身’かも知れませんものね。

ラッキーは神経質で気難しい所が有って気分にムラが有るんですね。
気に入らないと噛む→加減なしの本気噛み。
軟便でおしりの周りがいつもウ○コで汚れてて、拭こうとしたらガブッ
しかもおしっこの躾が出来てなくて、そこら中に片足上げてチッコチッコ...。
立ってる人の脚にまでする始末
でもね、それが犬だと思うんですよ。
キッチリ躾が入った子は素敵かも知れませんが、私は犬らしい子の方が好きです
ラッキーと一緒に過ごせるのも後、6日。
楽しんでお散歩しまっす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。