一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹ストレス発散

2012-02-13 21:43:33 | オフ・休日
オープンして2ヶ月半が経ちましたが

お花が絶えない『おんりぃWAN』ですよ~



最近は元気の出る黄色を前に出しています

風水では‘西の窓に黄色’がいいらしいのですが

うちにはちょうど西に窓が有るのですが

物を置くスペースが狭いので

黄色くて小っちゃくて生き生きした、何んかないかなぁと考えています




最近、高松時代にお世話になった方から送られて来ました



オレンジのバラって初めて見るような気がします

長持ち出来るよう

直射日光も暖房の風も直接当たらない所に置いています




この人は久々に

月クンをブンブンでストレス発散しています


ママ なげてぇ~

はいよー


おーし






いつ見ても激しいねぇ~


エヘヘ...


とっても


スッキリしたでちよー

そうやろなぁ~

月クンはエライ目に遭うたけどなぁ~




手荒れ&指先パックリはケアしてもケアしても

なかなか潤いが追いつきませんが

爪まで弱って来たみたい???



見えにくくてスミマセン

こんなに短いのに半分割れてしまいました

爪のケアはどうしたらいいんでしょう???

ハンドクリーム+何???




はぁ~~~

年取ると色んなところから水分が欠乏して行くんですね...


もう少しで半世紀だにゃぁ~

うん


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (こまいぬ)
2012-02-14 06:49:19
黄色くて小っちゃくて生き生きしたもの…
う~ん……
アヒルの子かな? なんてね
ワーナーブラザーズの、トゥイーティーかな?
ははっ こんなのしか浮かばなくてごめん
黄色っぽい絵なんかも いいかもね
一徹クン、ブンブン振り回してるねー
こんなときって 声出してる?
うち、ルンナがね時々ブンブンするんだけど
「あうーー あうーー んがーーあうーー」って
すごいうるさいんだよぉぉ
爪のケア… ハンド&ネイルのケア製品が ネットなんかにも
いろいろとあると思うんだ
ハンドクリームをそのまま 爪にすり込んでる人もいるよ
アタシ、自家製の化粧水を作っててさ、けっこういいんだよ
作り方とか、またアップしてみるね
返信する
Unknown (もとこ)
2012-02-14 07:18:53
きゃははは~最後の猫ちゃんの目つきいいねぇ。強烈だわ♪ 私も本業が水仕事、趣味のワンコも水仕事で、爪が割れるというか、乾燥のため欠けてしまいます。 街の人達が綺麗にネイルしているのを見るととってもうらやましく思ったりしています。 手がガサガサなので指輪はめれず、どんなに高級なお洋服やバッグを持っても様にならず、なんかちょっと悲しい気分になる時もあります。 ま、、いいか。
返信する
Unknown (MIKO)
2012-02-14 07:55:50
ドイツBayer社のSilicoderm-Fというハンドクリームがあります。シリコンが入っていて、これをベースに手にぬり込んで、その上から日に数回普通のバンドクリームをぬります。あまり石けんでごしごし洗うと油が落ちてしまうので、手洗いはささっとします。
クリーム日本で見つからなかったら言ってください。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-14 21:18:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

黄色いちょっした生花がいいなぁと思ってるんだけど、なかなかねぇ~
何も置かずにスペースは開けてあるのよっ

唸ってる、唸ってるよぉ~
グゥゥゥー、ガルルルルゥーってね
私に投げて欲しくて脚元まで咥えて持って来るのに、取ろうとしたらガルガル言って離さないのよ。
下手に手を出したら噛まれるし...

爪まで脆くなってしまいました。
ハンドクリームはしょっちゅう、意識して塗ってるんだけどね~
特に指先。
こまいぬサンの手作り化粧水の記事、前に見た見たぁ
「このマメさが私にはないわ」って思いながら読んだの覚えてます
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-14 21:26:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

このネコ、見た目はいかついけど1番甘えたでスリスリして来る可愛いヤツなのよ。
笑えるでしょ??

もとこサンも、確かにそうですよねぇ~
本業も水とは切っても切れない内容ですものね。
スクールの頃はあんまり感じたことなかったなぁ、手荒れ。
1日1頭洗う程度、2年生になると1年生が洗うから殆どシャンプーしてなかったなぁ...。
ネイルとか、いいですよね~
私も今になってやってみたいと思うんですよ、こんな島に引っ越してしまってから。
高松の頃にはいっくらでもネイルサロンがあったのに興味もなかったわ~
遅過ぎるおしゃれへの目覚めだわ...。
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2012-02-14 21:33:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

シリコンって... あんまりいいイメージが有りませんでした。
人間用や犬用のシャンプーも‘シリコンが入ってないから安心’みたいな謳い文句でよく売り出してるしね。
MIKOサンも使ってらっしゃるんですか??
調べてみます。
興味津々です...
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-02-14 22:02:32
こんばんは
黄色いお花は部屋が明るくなるからいいですね
暖かい感じもするし、素敵です
一徹クンいつも激しいですね
ブンブンす姿がまた可愛いなあ
もう気を使う事もなく広いお部屋で遊べていいですね
お洋服はもう定番ですね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-02-14 22:14:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ビタミンカラーとはよく言ったものですね。
黄色やオンジ色は、確かに元気が湧いてきます

一徹、昨日も今日も起きた時には既に雨降りでお外に出られてないんです。
こっちに来てから朝夕1日2回お散歩が習慣だったので、ストレス溜まってるんでしょうね~
‘階下への音の心配’から開放されて、いつでも思いっきりドタバタ出来るのはいいですね~
お洋服、寒い間だけとは思ってるんですが... どうなるんでしょうねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。