一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ミニーちゃん

2012-02-14 22:17:12 | おんりぃWAN
予約のない週明けでしたが

開店して間もなく が入りました




毎度お馴染み『おんりぃWAN』メンバー(←勝手に

アリス&ミニーちゃんのママからでした

「ミニーがモフモフになりつつあるので何んとかしないと...」

いつでも都合のいい時にどうぞ




ウプププ...

確かにモフモフ具合がヤル気をそそりますねっ



これはドライング後です




さぁ

始めましょうっ

ママさんが持って来ていた本を暫しジィーッと見て頭に入れて...


                                        




出来ましたよぉ~っ

久しぶりに汗かきました

おリボンつけて



終了です

ミニーちゃん、お疲れさまでした


ワタチ つかれまちたわ~




ママさんとっても喜んでくださいました

そして

何んと私に




こんなサプライズをくださいましたよ~

こちらが何かしないといけないのに

本当に、有り難うございました




一昨日来られた マロンちゃん のママも



旦那さまが私に持ってってあげてって作ってくださったそうです

私、お会いしたことないのに

心が感じられて嬉しかったです




話は変わりまして...

コンデジ買いました



2010年10月発売なので新しくもないんだけど

お高いのは今、贅沢出来る時期じゃないし

デジイチは重くて嵩張るので「いつでも」ってワケにはいかないので

ポケットやバッグにサッと入るのがひとつ

ずっと欲しかったんです

デジイチと同じPENTAXにしました

色も同じく白にしたかったのですが

この不人気色(ゴメンナサイ)と数千円の差が...

紫だってキレイです、素敵ですよ~

早く使い方をマスターして、お散歩でもバンバン撮ろうと思います




明日はどんな1日になるでしょうか

楽しみです


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-02-15 08:34:08
ふ~むサマーマイアミ&モヒカンテディかぁ~。
モヒカンがないときっとすっきりおさまりそうな気がするのですが、、、というかモヒカンではなくトップの毛だけ伸ばして結ぶスタイルの方がいいようにおもうけれど、お客様の好みだからしかたないですよね。 でもパピーちゃん(だったよね?)の毛でよくここまでそろいましたね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-15 08:48:55
おはようございます
  コメントありがとうございます

本を持って来られててね~
Earと四肢とTailは本とは違うのをご希望されたんですよ。
飼い主さんはポンポンやブレスレットが大好きなんです、モヒカンも。
喜んで頂けたのでこちらも充実感が有りました。
久しぶりのプードル、燃焼しましたぁ~
返信する
Unknown (おかん)
2012-02-15 11:58:47
おぉーーー!
新兵器(カメラ)投入ー!
これで写真の撮り忘れは無しね?(*≧艸≦)

お客さんの要望をしっかりと聞き取り
希望のスタイルに仕上げる・・・
なおかつお話していく中で見える生活スタイルに
合ったものをオススメしていく・・・
この兼ね合いが一番難しい気がしますよ~
わたしはまだまだです(;´Д`)

爪には爪専用のケア品が売ってますよー
爪の根元あたりに塗るオイルは(マニキュアみたいな瓶です)
栄養がいって割れにくくなるらしいです
あとやっぱりカルシウム?
それと貧血体質だと爪が割れやすいらしいです

いずれにしても小まめなお手入れと体調管理?
これもわたしはまだまだですー(;゜∀゜)(笑)

返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-02-15 13:48:30
こんにちは~
  コメントありがとうございます

エヘヘヘ...
だいぶましになって来たんですよっ、撮り忘れ。
新しいのは新しいのでシャッター速度等、慣れるまでに暫くかかりそうです。
主にお散歩(お出かけ)用に買いました~

おかんサンでまだまだ...??
私なんて、こないだ入り口に一歩踏み込んだばっかりです。
今、お客さまと接することが楽しい... これは勤めてる頃にはなかった感情ですね。
基本中の基本ですが、お客さまがうちを選んで来てくださる... 有り難いことだなぁとつくづく思います

ネイルのケア用品... 化粧品屋さんかな??
今度、街まで出かけた時に探してみよう。
小まめなお手入れ... 出来る性格だったらこんななってなかったのかもぉ~
返信する
プードルちゃん (こまいぬ)
2012-02-15 14:21:16
変身~
プードルちゃんは、いろいろなスタイルが
楽しめるんやね~
なかなかおもしろいスタイルで、珍しいよね
ちょこんと出たつま先、可愛いな
おぉぉ これが言ってたコンデジね
可愛い紫じゃない
コンデジは どこでも気軽にもって行けるから
一度使い出すと デジイチちゃんがなかなか触れなくてねぇ
でも、コンデジちゃんで充分 きれいな写真撮れるもんね
お散歩風景、どんどん撮ってくださ~い 
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-15 16:59:41
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう、プードルはカットを楽しむワンコ!!
切ったり剃ったり、色々な方法で創りますよ~

コンデジ、今日はまだ慣れてるデジイチの方が使い勝手いいなぁ~
当たり前かっ
シャンプー前と後の一徹を撮ってみました。
載せますからね~

不人気色だから安いのかと思ってたらたまたま、1日限りの目玉だったみたいで後日見たら6千円くらい高くなってた
いい買い物しましたわ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。