一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ようこそ

2012-02-12 20:38:21 | おんりぃWAN
今日はお約束通り10時Justに

もう早や 3回目のリピーター

ペキニーズの‘マロンちゃん’が来てくれましたよ~



うへっ!?

前回が1/14だったのですが

すごい縺れ&フェルトになっていました

飼い主さんにカットを促してみるも「切らないで」とのこと

分からないようにHip周りや目の上を少ぉーし切りました



シャンプーコース、 時間です


つかれましたわ~ん

私もぉっ




マロンちゃんをお見送りして

床を掃いて片付けが出来てすぐ、窓の下に車が停まりました

わおっ


オープン前、一徹とお散歩してた時からよくお会いしてた方

チワワとパピヨン、2頭飼ってるのに1度も来てくれなくて

「どこか気に入ってるお店があるんだなぁ~」

と思ってたんです

私は「是非、来てくださいね」と言えない性格←可愛げがない

小さい島なのでそのご家族とよくお会いすることは有ったんですが

犬のことには一切触れず、ニッコリ挨拶だけの数ヶ月でした

あ、先月‘カレンダー投函作戦’だけはしておきました




今日、ご家族三人&1ワンで来てくださいました

しかも飛び込みで




‘おぉちゃん’と言います

この、見事なまでの切りっぷりはご自宅でしたそうです

Hipなんて飾り毛の面影すらない刈りっぷり




美容後です

何んと変わり映えのない...




お迎えもご家族三人で来られました

「わぁー、サラッサラ

「いい匂いぃ~

と喜んでくださいましたが

「1回くらいは行ってあげよっか!!」

と気を遣ってくださったんだろうなぁ~と恐縮しましたが


嬉しかったぁぁぁ~




片付けが終わって座ったのが15時

今からお昼ごはんも中途半端なので

甥っ子の手土産の『東京蒸しドーナッツ』と で済まし



16:45頃、お散歩に出かけました




随分と陽が長くなりましたね~

こんなキレイな夕陽が見られました



高級卵の黄身のような夕陽でした

夕陽を撮ってから店に目をやると



アハハ...



一徹の定位置です


はやくかえってくるでちよ~

はいはぁーい!!

‘お散歩から帰ったらごはん’が日課なのに

私が 持って出てってしまったから腹ペコだったみたいです




明日は定休日

お天気は生憎のようです

明日こそ、三階の片付けをきっちりしよう

と思います


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-02-13 07:01:37
ペキニーズ、フェルト状になってましたか、、。 お家でシャンプーしてしまったのかなぁ。毛も多いし、毛玉があっては3時間かかるのも納得します。パピヨンって毛を刈るとあんなふうになるんだぁって感心しました。 ある意味ママカット上手ですね。なかなか思い切ってあそこまで切れないと思います。 オンリーワンも島の人達に浸透しつつありますね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-13 08:45:55
おはようございます
  コメントありがとうございます

前回は自宅で2回ほどシャンプーしてたとかで縺れも少なかったのですが今回は「ゴメン、何んもしてないからわやなんよー」と飼い主さんが仰ってました。
コートの状態よりもこの子は皮膚病で、そっちが大変なんですよ。
触ってもいない爪の付け根がグチュグチュで出血してたりボディ後部にぽっかりハゲが有ったり...。
パッドの間なんて真っ赤っ赤で痛々しい。
今日、病院に連れて行くとのことで安心しました

パピヨン、そうなんです!!
ママカット凄く上手で驚きました。
爪切りも完璧(切り過ぎ)で、やっぱり凄く怖がって抵抗しました。
迎えに来られた時飼い主さんが「爪切り嫌がりませんでしたか??」と。
「痛い思いしてるんでしょうねぇ~」と言ったら苦笑いしてました。
『おんりぃWAN』まだまだですわよぉ~
返信する
ふふ・・ (ポッキーまま)
2012-02-13 13:49:31
一徹君、見事なまでの“名看板犬”!
その甲斐あって繁盛してるじゃないですか・・
最近、インフルエンザが超流行っているでしょ? 体が資本よ、お互いに。。
気を付けましょうね。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-02-13 16:02:45
こんにちは~
  コメントありがとうございます

確かに結構な露出効果のようで、お散歩中に「あっ、あの窓辺のワンちゃん」って言われることも有ります
皆さんに‘真っ白でフワフワでキレイ’って言ってもらえるのですが、トリマーの飼い主はブラッシングさえ滅多にしない無精者。
ちょっとはお手入れしないとなぁ... と思うこの頃です

そうそう、ほんとに‘体が資本’ですもの。
気をつけまーすっ
返信する
Unknown (おかん)
2012-02-13 22:08:36
新しくつけた看板のイラストと
定位置の一徹君がフュージョンしてるぅ~♪(*≧艸≦)

ペキちゃんモツレてたの?
お家でシャンプーしたのかな~?
トリミング嫌いのきっかけにならないことを祈るばかり><
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-02-13 22:32:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アハハッ、言われてみれば... そうですねっ
最近「看板のワンちゃんの絵、一徹クンなんですねっ」って時々言われます。
みんな見てくださってるんですね~

ペキちゃん、オープンして初めて来てくれた時はこっちが根を上げそうになるくらいの酷さでした。
縺れ&フェルトだけでなく皮膚病が酷くてね~
飼い主さんが、療法食を病院まで買いに行くのが金額的にも体力的にも大変だって言うのでネットで取り寄せてあげたんですよ。
同じ物が何千円も違いますからね~
間食を一切やめて療法食だけにしたら、ハゲてた所に毛が生えて来たんですよ!!
この子まだ1歳で、性格も超がつくほど可愛いんです
トリミングは嫌なもんじゃないよって感じてもらわなきゃ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。