一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

はっちゃけました

2012-08-21 22:19:53 | オフ・休日
昨日はちょうど1ヶ月ぶりに高松に行って来ました

メインの用事は

9ヶ月間空室になっているマンションの掃除

あとは買い物&おいしいものをいっぱい食べることです




居住していた頃から親しくして頂いてる上階の奥様が

しょっちゅう換気をしてくださっているので

室内はとてもいい感じでした


がっ


密室になっていたトイレのカビはショックなほど凄くて

勇気を出して壁の一面は拭いてみたのですが

表面は取れても染み付いた色までは取れず

カビは‘根’を持つのでまた発生するとのこと

『おんりいWAN』を建てていただいた工務店さんに連絡し

床・壁・天井、全て張替えてもらうことにしました


あぁぁぁ... イタイわぁ~



入居者も決まってないのに...

でもカビた状態ではお見せ出来ないしね~




今後は、月一のマッサージに行く時

マンションの掃除にも行くようにします...




昨日は高松に着いたのが12:30

空腹に耐えられない私は『すき家』に直行



あいがけカレー(並)をペロッとたいらげ

その足で行き着けのセルフうどん屋さんに行って

ぶっかけ冷(小)&茄子天ぷら・唐揚げ1個・小鉢1個を食べましたよ

そうです

お昼ごはんをはしごしたんです



夕方、マッサージの後は に直行



‘若鶏のニンニク包み焼き’頂きましたっ

モチロン串揚げも7~8本

生ビール中ジョッキ4杯→芋焼酎ロック数え切れない杯

久々に やり切った感 が有りましたよー




高松に住んでいたら間違いなくこの後 が有るのですが

現在は 20:05のシンデレラ(?)ですよ



サンポートへ



浮き桟橋



出港→20分で島に到着です




涼しい潮風に吹かれながら徒歩で帰ると

酔いもすっかり覚め

お留守番してくれていた一徹の熱烈大歓迎を受けてハグ ハグ



今日は

気持ちも新たにヤル気満々のスタートとなりました

(二日酔いはなかったですよ~っ




<<お知らせ>>

明日(22日)は研修の為、臨時休業となります

しっかり勉強して参りますので

宜しくお願い致します



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2012-08-22 12:21:25
マンション、ショックだーー!
人が住んでいないと、どんどん…傷んでくるいよね。
早く誰か住んでくれたらいいね。
上の階の奥様、本当に良い人ね♪

それにしても、
一ヶ月ぶりの高松、はっちゃけましたね~
と、行っても理性が働きましたね!笑
食べたいものがすぐに手に入る生活はいいけど
私なんて必ず太りそう。笑

今日は今頃、お勉強中?
頑張って下さいねっ!

返信する
Unknown (イノッチ)
2012-08-22 20:01:53
わたしは・・・実はカレーは苦手とまでは
いかないけど
どちらかというと・・・・・・いや絶対から揚げ(笑)
カレーは酒のつまみにならないもんなあ
高松もどんどん都会になってくなあ
どじょう探したりザリガニも
出来なくなるよなー
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-08-22 22:01:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます
トイレのドア開けた瞬間フリーズ&頭の中真っ白になりましたよぉ~
痛い出費です
不思議なものでね、引っ越して暫くは「ここも一徹と歩いた」「ここも...」っていちいちおセンチになってたんですが、もう全然平気です。
高松での生活は私の中で完全に‘過去’になったようですよ。
だって、今から戻るか??って聞かれたら絶対にNO!!ですもん
高松は‘たまに行く’ところでいいです。

はい、勉強して来ましたよ。
明日からの仕事は少し変わるのでは??と思いまーす
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-08-22 22:11:56
こんばんは~
  コメントありがとうございます

イノッチさん唐揚げ好きっておっしゃってましたよね~
毎日でもOKですよねっ
私はね、毎日朝昼晩カレーでもOKってほどカレーが好きです
カレーのルウだけで充分あてになりますよ~

高松は人口減ってると思いますよ~
中心部のビル街は‘テナント募集’がいっぱい、ガラガラです。
昔は『出先の街』『四国の玄関』なんて栄えてましたけど、出先はどんどん退いて行き瀬戸大橋がかかり...
博多は活気とパワーが有るイメージですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。