一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

義務研修に行きました

2012-08-22 23:03:18 | おんりぃWAN
今朝は5時半に起床

そぼ降る雨の中

a.m 7:00発 で高松へ、JKCの義務研修に行って来ました

テーマは『かわいいテディベアの作り方』

トリミングサロンでは即、役立つので真剣に聞きました

明日から実践しますよ

プードルちゃん、ですよーっ




そして、午後からは競技会予選が有りました

お世話になった先生や先輩方が出られるし

開業してからというもの

人のトリミングを見る機会がなかったので見学させて頂きました




競技中に だったので終了後に撮りました



終わったばかり

これから審査員の先生が1頭ずつ採点して回ります



お疲れさまでした



やれやれですね

たくさんのコンチネンタルクリップ



こちらはA級ですので



さすがの出来栄え



必死で練習していた頃が懐かしく思えました

考えてみればまだ1年も経っていないんですね~

マスターくん(私のモデル犬だったプードル)は今また学生のモデル犬として頑張っているそうです



こちらはA級の受賞です

さすがに4頭とも完璧で美しいですね

会場では懐かしい面々にも会えました



愛すべき可愛らしいセンパイ方




開業して1番の心配は 自分だけ になることです

今日は久々に先生方や先輩方のトリミングを見ることで

勉強させていただき、いい刺激を受けました

在学中にはヒマさえ有れば張り付いて見ていた先生のカット

‘ストーカー’と言われるほど 来る日も来る日も本当に見ていました

先生の、迷いのない力強いシザーリングはいつ見てもスカッとします




明日からまた

気持ちも新たに頑張りますよっ

うぇるかむワンちゃまです


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2012-08-23 02:56:06
ひさしぶりっ!!
毎日可愛いワンちゃんたちに囲まれてしあわせやねー(^^♪
独立しても研修があるの?
大変そうやけどそのテディベアになったプードルは見てみたいわあ
楽しみにしてるからね~
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2012-08-23 07:48:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

ようこそっ
少しはゆっくり出来てますかぁ~??

JKCではトリマーやハンドラーの為にこういった研修を設けてくれています。
新しいステイルや技法を勉強することが出来、気づくチャンスにもなるし懐かしい面々にも会えます
テディベアは今までもたくさん作って来たよ~
今のペットクリップは殆どがそうやよ。
お楽しみにぃ~
返信する
Unknown (もとこ)
2012-08-23 11:06:26
競技会はやっている時は夢中ですが、審査の時はドキドキですよね。とくに入賞発表の時は本当心臓に悪いと思いました。 最優秀の方のコンチさすがですね。 本当にきれい。 S犬舎様のO氏の作り方に似ていますね。 ああいうのも今の流行りというのがあるんでしょう。
ママさんも良い刺激を受けたでしょう。 まだまだ勉強してお互いがんばりましょう!!
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-08-23 22:39:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今日は絶対にもこサンがコメくださると信じていました。
私なんてもう、忘れてるころも多かったよぉ~
今「コンチ作れ!!」って言われたら... おもろいことになりそうです
開業して、自分がショードッグを持っていないと毎日のお手入れやコンチを作るなんてこと、まずないですもんね~
やっぱりいいですね、あの独特の緊張感!!
またやりたくなっちゃいましたよぉ!!
でも、犬から買わないといけないので... ちょっとしんどいかなぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。