一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

キューブ

2009-12-08 21:16:56 | 家族・実家・はな
今、とーーーっても欲しいもの... それは...

① キューブ   ② 一眼レフ(デジタル)


②の方は、今迄使っていたデジカメが再三に渡る落下により(不注意で落としまくり)遂にハードが壊れてしまったようなのです。

先日のドッグショーでも「今だっ」ってところで電源が入らなかったりレンズが出て来なかったり

騙し騙し使っていたんだけど、もうこれ以上は無理かな...ってことでさっき、発注しました。

普通の一眼レフは‘EOS KISS’を持ってるんだけど今の時代、全く使わなくなってお蔵入りしています。

デジカメの方も同じで行こうかと考えたのですが、今回は敢えて違うメーカーのものにしました

13日の日曜日、大阪であるドッグショーにはどーしても間に合わせたいと思いまして...。

届いたらupしますね~



①の方は...

 
ジャーン なんて、アハハ... しっかりナンバーの が写ってまんがな

そう。これはレンタカーです。

私が欲しいのは、これより1つ前の型で色は水色か白。今の型はummm... イタダケナイ

これはちょっと簡単に‘買う’ワケには行かず、強い意志で 絶対ダメよっ と、自分に言い聞かせております

を持たない生活を11年余りもしているので、このまんま継続出来るハズだわっ

どうしても必要な時や乗りたい時はこうやってレンタカーを借りる... そうすればいつも新車だし、ナビやETC車載器まで付いてて便利だし、とにかく維持費がかからない

来年あたりには一徹を乗せて高速道路を走り、県外へ遠征してみたいな って、まずは一徹クンの‘車酔い’を克服しないとね...



で、今回どうしてレンタカーが必要だったかと言うと...

先週から父が具合悪くて、直島のかかりつけ医師に高松のを紹介されたとかで、送り迎えを頼まれたからなんです。

何年ぶり いや、初めて んなことはないか... でも、十数年ぶりには間違いない両親と3人のドライブに「天気もいいし、検査終わったらおいしいでも食べて屋島辺りドライブしよっか」なんて話してたのに結果は即、入院

何んの準備もしてなかったので、母と私は慌てて歯ブラシやらパジャマやら、身の回り品を買いに走り、入院手続きやらでバッタバタ

結局、お昼ごはんを食べる暇もなく母をまで送り、を返却しました


絶対にこの次もキューブを借りて、今度こそドライブするどーーーっ


今日から私くし、学校帰りにバイクに乗って通い、始まっております

が降ったら来れないよ」くらいのルールは作っておこう


それでは、今夜もそろそろ休みたいと思います。なさい...。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (ほわっつ)
2009-12-08 22:25:22
 文面からすると、入院といってもそんなに重病じゃないんですよね・・・?



お父様も驚いたり、不安だったりでしょうけど近くに娘がいると安心ですよね


やっぱり会社辞めておいてよかったですね


お大事になさってください
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-12-08 23:35:54
こんばんは~
  ありがとうございます

父は肝臓が悪いので、長ーく付き合わないといけない病気なんですよ。
‘沈黙の臓器’とはよく言ったもんだと思います。
1度患ったら完治しないんですよね...。

高松のは初めてですが、父はもう何回も入退院を繰り返してるので慣れたもん。
母も必要な物をサッサと買っていました
私は‘バイクが有ればどこまでも’なので片道20分、今日も景色を見ながら行って来ましたよ

そう言われればそうですね。辞めてたから時間が出来たんですものね...

ありがとうございます。
年末には退院の予定です
返信する
Unknown (マッシュ)
2009-12-09 00:04:51
大事にしてなぁ~
お父さん!!
娘の顔を見るだけで安心するから・・・
できるだけ顔を見せて安心させてあげて下さい

お大事に!!
返信する
お大事に!! (粒あん)
2009-12-09 00:09:07
こんばんは~
わぁぉ~車買ったのかと思っちゃったわー
レンタカーね・・・なるほどです
お父様心配ですね
でも親孝行しておかないとね
私も父が亡くなるまで病院へは月に2回連れて行っていましたよ~

年末には退院とのことでほっとしました
娘は本当にありがたいものよー
私は母の世話してる??いやされてる
でも私には息子しか居ないんでね・・・・
頑張るっきゃーないのよ

お父様お大事に!!!
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2009-12-09 00:11:03
こんばんは~
  ありがとうございます

そう、早速今日、行って来ましたよー。
毎日行くつもりですが、学校が終わるのが遅くなったりの日はやめとこうと思っています。何んせ、原付ですからねぇ~

退屈そうにしてました...。
ありがとうございます
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-12-09 00:20:04
こんばんは~
  ありがとうございます

エヘヘヘ... 買ったみたいだったでしょ(笑)
買おうと思えば帰るんだけど‘我慢’も大切なことだと思ってねぇ...。
買うと最低でも、毎月の代・代・毎年の税金等、出費が増えますからねぇ~
レンタカー、安いし便利 しょっちゅう使おうと思いました

そうですね、父はもう高齢者、私もオバサン。
娘として出来る限りのことはやっときたいと思うんですよね~。
先生は治療予定表に‘何日頃何の検査’等と計画を立てて下さってるので安心です。

ありがとうございます。
頑張って通いしまーすっ

返信する
お大事に (memcy)
2009-12-09 04:00:19
お父さん、くれぐれもお大事にね。

キューブ、確かに前の型がいいね。
これはお尻のラインがなんかいまいち。

私はデジタルEOS KISSを使ってます。
大きくて邪魔だけどね~。
返信する
Unknown (センまま)
2009-12-09 08:12:34
まぁ、大変だったんだ!
そりゃ、忙しかったね。年末には退院と聞いて
少し安心しましたが、親の大丈夫という言葉…
ちょっと、耳をピンとたてないといけないね。
実家の父にも病気とうまく付き合いながら
これからも元気でいてもらいたいと思ってます
お大事に…ね。

キューブ?ルービック?かと…笑
そうね、車は便利だけど維持費がねぇ~
こちらは車がないと世間が狭くなるので
乗るけど、もう夫婦二人で1台でもいいかと…
最近思ってるところです。
レンタカーでセンちゃんの別荘に、
どうぞいらして下さいね♪

カメラ、買ったのね!
今度の大阪は楽しみだねっ。あの音がいいと
思うわ~
楽しみにしてますよ。

返信する
memcyサン (一徹ママ)
2009-12-09 08:34:54
おはようございます
  ありがとうございます

もう、両親もすっかり年でねぇ~。
同じように私も年取ってるんですけどね
母も脚が痛いの、あっちが痛いこっちが痛いと言っています。
脚に負担がかかるからと20kg近く減量して二周りくらい小さくなっています...。

キューブ、ほんと今のはイマイチですよね。
買うなら絶対1つ前のキューブ でもガマンガマン

EOS KISSと本当に迷って、の前で性能やら価格やら3時間位悩みました。
結果、PENTAXにしたんですよ。
届いたら載せますね~
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-12-09 08:44:56
おはようございます
  ありがとうございます

気が付くと両親は高齢者、自分は中年。
具合が悪くなって気が弱くなっている父を見て、家族の為に頑張ってくれた彼の人生を思い、深い感謝の念でいっぱいになりました。
これからは出来る限りのことをして恩返ししないとね

ルービック アハハ... あれ、私、出来たことないんよ
名称を昨年まで‘キュービック ルーブ’だと覚えてて、友人の旦那様に爆笑されました
‘ルービック キューブ’って言うらしいねっ

欲しいわぁ、欲しいんよ、本当に喉から手が出るほど。
ほら、今だったらアレが入ってるから充分買えるしね...。
でも、2年後には多分要らなくなると思ってねぇ...。
お悩み中です

本当にレンタカー借りて遊びに行くからねっ いぃーぃ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。