一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アイスの後は...

2009-12-09 22:42:26 | 学校・勉強・お手入れ
今日は久し振りの実習でした。

実習がちょっと開くと... やっぱり爪切りが不安になります

こんなんじゃいけないんだけど、父のことも有るし、出来るだけ早く体力も残ってる状態で帰りたい... ややこしい(手間ヒマかかる)犬種じゃなかったらいいな... と、思っていた矢先

犬種   ビーグル     名前   ヤマト     担当:〇〇 〇〇(私)

うっわぁー 良かった

ビーグル 短毛種は時間がかからないので ありがとう
に行かない日はどんなややこしい大型犬でも でっすぅ~

かん毛取りシャンプードライング耳掃除爪切りクリッパー午前中で終わりました
午後からはワンコも少なかったので自ら学科を希望、1人で黙々とを取って勉強しました。

次の項目は‘心身症’です。

ひと通り読んでみたのですが、これはどこの飼い主さんもドキッ 思い当たる節があると思います。
特に‘1人住まいの人が飼育する場合’... でした...

本当に知らないこと・気付かないことの多さに驚くことがいっぱいです



今日も父は嬉しそうな顔をしてくれました
几帳面な性格の父は「何んかあったら忘れる前に書いといて」と、昨日持って行ったに体温・血圧・その日の点滴の薬品名・かかった時間等、書き記していました

一昨日より昨日、昨日より今日の方が顔色もいいので安心しました

暫くすると「はい、もう、明るいうちに帰りなさい。ありがとう。」ナンテ、私を急きたてます。

バイクにだってライトは付いてるのにね...(笑)



お留守番時間が少し長くなった一徹クンにはご褒美 のアイスクリームをちょっとだけ...

食べ終わった容器は即座におもちゃになります
 
 
もう、どこにもアイスの面影は有りません...

今日は... こんななって寝ています


天気予報では明日はの予定。

降ったら来ないよ」というルールを今日作りました

の日はどんな種類のワンコも大歓迎よっ

なさい...。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-12-10 08:38:51
↓↓勿論。オッケーで~す♪
一徹クン、おいで~~

おっ、ビーグル、グル、グルでしたか!
手のかからない犬種で良かったです。
というか、ままさんの手にかかったら
イチコロだったのよ!
今度、センちゃんも頼みますね。

お父さん、落ち着かれているようで安心です。
しかし、こんなに大きくなっても親は子を
…思うのね。…思うのよ。

一徹クン、大好きなアイスの後は、、、
ピーーンと伸びた足…可愛すぎ❤です。
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-12-10 08:54:17
おはようございます
  ありがとうございます

そう、前にも1回来てるのを見た‘ベージュのビーグル’です。
前はラブラドールのパピーかと間違えたんです
ヤマトくん、とーっても大人しくてやり易い子なんですよ。
爪切り、どの子も多少は嫌がるもの。でも、やり易い子でした。
センちゃんも、頑張らせてもらいますよーっ

父は... 母より‘母っぽい’ところが昔から有って...(笑)
細やかなんですよ、母はデーンって感じ(笑)

一徹の寝姿... いつも癒されてます
どこのお家のワンコもそうですよね...
返信する
すごいですね~ (粒あん)
2009-12-10 22:23:26
こんばんは~
一徹ママさんとっても自信が満ちてきましたね
何だかすごく輝いていますよー
天職にめぐり合えたというか
時間も充実してるしねーーー
お父様も随分容態がいいようで安心ですね
でも無理して体壊さないで下さいね
しかし充実してるときって意外と元気なんですよね~~
一徹君が疲れとってくれますね
ワンコの仕草・寝顔どれをとっても
ほんと最高です
返信する
お父さん (こたママ)
2009-12-10 22:36:29
入院されたんですね。
一徹ママさんが高松にいらっしゃるので お父さんも心丈夫でしょう。
優しいお父さんなんですね。
いつまで経っても 子供は心配なんですよ。
うちは 北海道に来る前の年に父親を亡くしました。
25年になります。
一徹ママさんも 学校と看病と大変でしょうが お体に気をつけて がんばってください。
お父さんの 一日も早い回復をお祈りしています。
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-12-10 23:19:31
こんばんは~
  ありがとうございます

自信だなんて、とぉんでもないっ
でもまぁ、流れと言いますか、やることの順番は覚えましたね
未だに爪切りだけは大汗をかきます...
それこそ、自信がなくて「神経切ったらどうしよぅ」っていつもドキドキ、私が切った後はいつも長めなので先輩の手直しが入ります

学校に行き出して2ヶ月ちょっとが経ちました。
最初から楽しかったけど、この頃は楽しさに変化が...
娘や息子のような年齢の先輩達と緊張も解け、仲良くなって来たからかな
すっごーーーく楽しいですっ

父のこと、ご心配ありがとうございます
徐々にではありますが、良くなっているのは顔色を見て確信しています。
こんな時しか‘恩返し’出来ませんからね~

一徹は今も傍らで、伸びきって寝ています...
返信する
こたママ (一徹ママ)
2009-12-10 23:30:16
こんばんは~
  ありがとうございます

はい。
父は25年位前に肝硬変を患って、それからは数年おきに入退院を繰り返しています。
病気が病気だけに完治はしないので、とにかく無理をしないで大事にして欲しいと思っています。

こたママは随分早くにお父様を見送られたのですね...。
お辛かったでしょう、寂しかったでしょう...。
私は健在であることに感謝しています

18歳で1人暮らしを始めた私の顔を見る度父は「金は有るんか」と、口癖のように言っていました。
30年近くが経ってもおんなじことを言っています

ご心配、ありがとうございます
明日また、顔を見に行って来まーす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。