クルマにちょっといい話

岐阜県各務原市にあるトクイチオートから、知っておいていただきたいクルマに関する情報の切れ端をブログでお届けします

ホイールの内側

2021-02-17 | タイヤのおはなし

タイヤを取り外した後のホイールの内側はどうなっているのでしょうか?

それまで密着していたタイヤのゴムのカスがホイールの内側にべったりとへばりついています。

この汚れがなかなかのツワモノで簡単には落ちないのです。汚れが付いたままではタイヤのビートとホイールリムの間にゴムの汚れが挟まり、蛇が卵を飲み込んだようにクネクネと歪んだ形でタイヤが組みあがってしまい、クルマの操安性に悪影響を及ぼします。

タイヤを交換する際にはこの汚れをきれいに取り除き、タイヤのビートとホイールリムがきっちりと密着するように組付けることが大切になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。