花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ガザニア

2009年05月26日 | 花の絵
別名クンショウギク(勲章菊)。
鮮やかで美しい花ですが、以前はあまり好みの花ではありませんでした。
特に赤やオレンジ色のガザニアは硬い金属のようで
花姿も美しく整いすぎて作り物のように見えたからでしょうか…
花の好みも人それぞれですが、
私にはどうも好きになれない花の一つでした。

それが先日ホームセンターで この黄色いガザニアの花を見た時
「わぁ~カワイイー!」と一目惚れ。
どうも大好きな花になったみたいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャリンバイ(車輪梅) | トップ | ペチュニア »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様が好きな花 (watercolor06)
2009-05-26 18:14:05
itoke さん、こんにちは。
ガザニア、面白い花ですよね。
曇りの日や朝晩は花びらを閉じてしまって・・
日中仕事でいない知人は
開いているのを見たことがない、と嘆いていました。
好きなものが増えていくのは喜び。
またひとつitokeさんが豊かになられたようですね。
返信する
watercolor06さん こんばんは (itoke)
2009-05-26 23:03:22
コメントありがとうございます。
ガザニア、そう昼間しか開いていないんですよね。
この絵も午後3時頃から描き始めたら
みるみる花が閉じてきてしまい慌てました…
絵にすると余計に愛着が湧いてきたみたいです。
大事に育てたいと思います。
返信する
同感です。 (ベル)
2009-05-27 00:55:42
ほんとに 私とピッタリ
同感です
大きな道路の歩道側などにビッシリ植えられていて
みーんな太陽に向かって造花のようにきれいに咲いていて 風情が無いなあ~などと思ったものでした。
ところが 今はどうでしょう
日が照る時にだけ真剣にただ真剣に咲くこの花に魅かれます。
雨の降る日 花びらを閉じてうなだれているこの花を見ると
明日は晴れるといいね などと話しかけます

itokeさんのガザニア 花びらのつやっぽさと葉っぱのしっとり感 裏葉の起毛感 しっかり伝わってきます
返信する
ベルさんも (itoke)
2009-05-27 21:05:33
ガザニア、造花のように感じられてたんですね。
明日は晴れるといいね と話しかけられるベルさん
ステキです!
私もベルさんを見習って話しかけてみようかナ。
ますますガザニアの花を好きになれるかもしれませんね。

返信する
お願いします。 (kakao)
2009-05-30 15:24:01
はじめまして!
花の絵を見てすごく心が豊かになったようなきがします★

お願いなんですけど・・・
ペチュニアという花の絵を描いて頂けませんか?
出来れば今週中に…
下書き??だけでもかまいません。
お願いします。
返信する
kakaoさん はじめまして (itoke)
2009-05-31 18:09:24
心豊かな気持ちになられたとのこと
そう言っていただけると大変嬉しいです。
ペチュニアがお好きなんですか?
kakaoさんのお願いに是非お応えしたいのですが
なにせ筆の遅い私です。
ご期待に添えなかったらごめんなさい。

ペチュニアの花は2年前に一度描いたことがあります。
よろしければこちらを見てやって下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/itoke345/e/02ec6508c8b7105ea137902d236f3561

返信する
実ゎ… (kakao)
2009-06-01 00:00:20
itokeさん無理なお願いすみませんでした…
実ゎこのホームページを開設当初からずっと見ていました!
というのも祖母が花の絵が好きで特にitokeさんの絵ゎ心が落ち着く…と言っていました。
しかし先週その祖母が入院してしまいました。
祖母ゎペチュニアが好きなのですが母にきいたらペチュニアゎ持って行かない方がいいと言われました…

その時、itokeさんの絵のコトを思い出して…」
返信する
相変わらずすばらしいですねぇ (路子)
2009-06-01 18:39:22
3日前に日本から帰りました。早速絵を見せていただいています。いやぁ、何時見ても、すばらしいの一言です。ただただ夢ですねぇ。私もまた今週から、絵の教室が始まります。私が3週間お休みしていたので、先生がクラスを休んでくれていました。いつもは二人だけなのですが、後3人位、時々来ます。皆さんお上手ですよ。私も、ますます絵を描いて行きたいと思います。いつも新しい絵を楽しみにしています。
返信する
kakaoさん (itoke)
2009-06-02 21:30:28
ブログ開設当初からずっと見ていただいてたなんて!
ホントにありがとうございます。
お祖母様の入院、とてもご心配ですね。
ペチュニアの花、少しだけ描き始めてみました。
絵をかく時間がなかなかとれなくて、もう少しかかりそうですが
近いうちにきっとアップしますね。
返信する
路子さん (itoke)
2009-06-02 21:36:45
いつも見ていただいてるそうでありがとうございます。
細々と続けているブログですが
こんなふうにコメント入れていただくと
あー絵を続けていてよかったなと思います。
路子さんも、ずっと絵を続けていって下さいね!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事