花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ポインセチア

2012年12月16日 | 花の絵
街は今 クリスマス一色
クリスマスには欠かせない花ポインセチアを描いてみました。
この花を部屋に飾るとクリスマスツリーがなくても
すっかりクリスマス気分になれますね。
濃い緑と鮮やかな赤の対比がとってもきれい。
花びらのように見える赤い部分は苞葉(ほうば)で
中央の小さなつぶつぶが花です。

ところで今日は投票日。
色々とギリギリまで迷いながら投票を済ませてきましたが、
どうなるのでしょうねー。
皆が幸せに暮らせる明るい未来になりますように!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ桔梗 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服^^ (Loki)
2012-12-17 11:51:31
毎年大きなポインセチアを戴くんですけど、こんなに
見事に描けません><;

また挑戦してみようかしら^^;
返信する
Lokiさん (itoke)
2012-12-18 00:40:12
ありがとうございます。
いつも素敵な絵を描かれているLokiさんに
「感服」と言っていただけるなんて光栄です

実は以前Lokiさん ポインセチアの絵を描かれてましたよね!
とても綺麗で「私もいつか描いてみたいなー」と
その時からずっとポインセチアに憧れてたんですよ。
Lokiさんの影響です

毎年ポインセチアの贈り物!いいですねー
ぜひまた描いてくださいネ
返信する
Unknown (yuu.k)
2012-12-18 07:57:52
こんにちは
すっきりとしたポインセチアですね。花と思っているのが葉の一部というのはこちらでよくあります。ブ-ゲンビリアも同じですよね。
昨日、船でアルゼンチンに旅する娘家族と一足早いクリスマスをしました。
返信する
yuu.kさん こんにちは (itoke)
2012-12-18 12:05:42
いつも見てて下さってありがとうございます。
ブーゲンビリアも花と思っている部分は葉だったんですね!
yuu.kさんのところではブーゲンビリアが今も綺麗に咲いている頃なんでしょうか。
クリスマスも日本とはまた違ったお祝いの仕方があるのでしょうね。
船でアルゼンチンへの旅なんてステキ~!
憧れちゃいます
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事