花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

トルコ桔梗

2012年12月08日 | 花の絵
トルコ桔梗 別名リシアンサス
リンドウの仲間で北アメリカ原産。
花形も色も沢山の種類があり切り花として親しまれている花ですね。
優しく上品な雰囲気が大好きな花です。

本来の花の時期は7月~9月だそうですが、
1年中出回っていますね。
この絵のトルコ桔梗は先日私の誕生日祝にもらったもの。
蕾の時は黄緑色で、花が膨らむにつれて真っ白になり、
それから淡いピンクに染まって、とても綺麗!
少し青味がかった柔らかい葉もこの花にはお似合いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu.k)
2012-12-10 21:00:26
きれいな花ですね。
バラのように優雅だけれど派手ではない静かさが好きですね。よく絵にしますが静かさを出すのにいつも苦労しています。
こちらの親戚が日本から種をとりよせ栽培しているので
身近な花になっています。
返信する
yuu.kさん (itoke)
2012-12-10 23:05:59
いつもコメント下さってありがとうございます。
yuu.kさんにはとても身近なお花なんですね
yuu.kさんのおっしゃる通りトルコ桔梗には「派手ではない静かな」美しさがあるように思います。
心癒される優しい花ですね
返信する
トルコ桔梗 (ベル)
2012-12-10 23:36:33
ほんとに 優しいお花ですね。
私は まだこのたおやかなお花を 絵にした事はありません。
いつかは・・・と思って もう随分経ちました。
黄緑から白へ変わり 淡いピンクだなんて 本当にステキです。目にした事のない品種です。

柔らかい花びらと 優しい肉厚の葉の表現に今回も感動しています。
返信する
ベルさん (itoke)
2012-12-12 11:22:15
嬉しいコメントありがとうございます。
トルコ桔梗にはホントに沢山の種類があって
描きたい花がいっぱいです。
ベルさんも落ち着かれたら
是非ぜひ、トルコ桔梗 絵になさって下さいね
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事