花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ラナンキュラス

2008年03月13日 | 花の絵
ラナンキュラス。別名ハナキンポウゲ(花金鳳花)。
アネモネによく似た華やかな春の花。
一重咲きから八重咲きまで、そして赤、ピンク、黄色、橙色、白…と色も豊富です。
園芸店で、花びらが幾重にも重なりボリュームたっぷりのラナンキュラスが賑やかに咲き競っている中、
割とシンプルで一重咲きに近いこの濃いピンクのラナンキュラスが目を引きました。
華やかさの中にもどことなく素朴さもあり、すごく綺麗でした。
そんなこの花の魅力をお伝えできてたらいいのですが…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス(セルヌア) | トップ | ホトケノザ(仏の座) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑心)
2008-03-14 01:25:06
ラナンキュラス美しくてかわいい花です、あなたの紹介に感謝します
私の台湾のブログに来ることを歓迎して花見をします
「愛花人集合」http://blog.roodo.com/ato543
返信する
緑心さん はじめまして☆ (itoke)
2008-03-14 09:55:03
台湾からわざわざ見に来て下さって感激です!
早速、緑心さんのブログ見せていただきましたよ。
美しい写真の数々、私の知らない花も沢山ありました。
一つ一つの花の魅力を上手に撮影されていますね。
またちょくちょく訪問させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
一重咲きの可憐さ (watercolor06)
2008-03-14 18:32:06
ラナンキュラスというと
学校行事でよく作る「紙のお花」を思い出します。
これでもか、というくらい花びらが多くて
重くて茎も太い八重咲きに比べ
一重のラナンキュラスは可憐ですね

青みのある花色がとても綺麗です
返信する
幼稚園や小学生の頃 (itoke)
2008-03-14 21:44:41
学芸会や運動会などで作る「紙のお花」にそっくりですよね!
watercolor06さんと同じく私もそう感じてました。
花びらぎっしりの八重咲きも華やかで綺麗ですが
豪華すぎるところが私の趣味ではなく、ちょっと描くの敬遠してたんですよ。
私、もともとセレブとは無縁なのでしょうね。
どちらかと言えばシンプルな花、素朴な花についつい惹かれてしまいます。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事