花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ホトケノザ(仏の座)

2008年03月15日 | 野の花
道端など、どこにでも咲いてる紅紫色の小さな花。
娘が幼稚園に通っていた頃、
「はい、お母さんお土産よ。」と摘んできてくれたことがありました。
ガラスのコップに挿して飾ると、とっても可愛らしくて喜んでいたら、
それから毎日、毎日、せっせとホトケノザばかり私にプレゼントしてくれました。
懐かしい想い出です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス | トップ | ムスカリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー♪ (エビ)
2008-03-15 18:51:29
道ばたのお花大好きですよ、
これは一見 地味な花ですよね、
こうしてみると可愛い花なんですね。
まったりとした学校帰りの遊び仲間でした^^
まだかわいい小学生><!?
これって ひょいとお花と抜いて蜜吸ったりしませんでしたか?
お花間違えてるかな?

こんな難しいのが描けて‥凄い~
可憐なカンジがよくでています
返信する
エビさん ありがとうございます (itoke)
2008-03-15 23:49:58
ホトケノザ、確かに一件地味なんですけど
お部屋にさりげなく飾ると、なかなか素敵なんですよ。
エビさんも是非お部屋に飾ってみて下さいね♪
お花の蜜のことは知らなかったです。
日一日と温かくなってきて近所の道ばたにも
色々な小さな花々が咲くようになりました。
小さな花はなかなか描くの難しいですが
野の花が大好きなエビさんに見ていただけるよう
これからもがんばりますね。
返信する
よくお似合い (watercolor06)
2008-03-16 09:14:55
野の花に、一文字の朱のはんこが
とてもよくお似合いですね~
茶室を飾る色紙のような雰囲気
作品のグレードが上がりますね
いいな~~私も作りたいな~~
お身内に芸術畑の方がたくさんいらして・・
羨ましいです=

お嬢さんのけなげなエピソード・・
心温まります
野花をつむこと、都会ではできない素敵な経験ですよね
返信する
落款を押すと (itoke)
2008-03-16 09:59:44
たいした絵でなくても、なんだか少し高級に見えますね。
とくに色味の少ない絵は、画面が引き締まる気がします。
watercolor06さんも是非作って下さいナ。
こないだ生協のカタログを見ていたら
2,000円?くらいで篆刻してもらえるセットも載ってましたよ。
政令指定都市には住んでいますが山あり海ありの田舎!
野花咲く環境で子育てできたこと、この町に感謝です
返信する
頑張ってるね! (totu)
2008-03-16 20:11:54
会えて良かった
ブログ すごいすごい
なんでも続けることが一番大切。で、一番大変。
わたしもイトケに負けないよーにつくり
がんばるねっ
早くで遊びにおいでね!
返信する
わ~い!totu、コメントありがとう (itoke)
2008-03-16 21:37:58
たくさんお話できて楽しかったです♪
色んなことにがんばってるtotu、とっても輝いて見えました
きっと近いうちにで会いにいきます!
その時はどうぞよろしく☆
も見せてね
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事