花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

パンジー

2008年01月07日 | 花の絵
お正月休み、離れて暮らしている子供たちが帰省し
家族揃って朝から晩まで食べたり飲んだり…
普段夫婦二人の生活からは考えられない量の食料が消えていきました。
私のお腹も一回りサイズアップしたような
しばらく休んでたウォーキングを早く再開せねば!と今焦ってるところ。
(絵のモデルになってくれる草花も探しに行きたいし…)
とりあえず今年最初のお絵かきはベランダに植えてるパンジーを描きました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year !! | トップ | スナップえんどう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいパンジー (watercolor06)
2008-01-07 22:14:35
シックな色の可愛らしいパンジーですね。
スミレの仲間は
ちょっと首をかしげているような風情が好きです。
春、故郷で他の色に先駆けて野に咲く白スミレが
ホントは一番好きでした。
itoke さんのご近所には咲いてくれるでしょうか・・

ところでセンリョウ、なにやら鮮やかに・・?
手を加えられましたか???
返信する
野に咲く白スミレ! (itoke)
2008-01-07 23:03:54
素敵でしょうね~。近所でも咲くといいですけど
まだ見たことありません。見たいナー
パンジー、いろんな種類がありますね。
先日「虹色パンジー」というのも売られてましたよ。
すごく綺麗で欲しかったけど
少々高価だったので諦めました。

ところでwatercolor06さん、鋭いですネ。
センリョウ、お察しの通り手を加えました。
ちょっと色が濃くなったかナ?
返信する
こんばんは (エビ)
2008-01-10 23:35:53
先生曰く パンジーはなんとか犬のお顔に似ているとか‥
絵教室の最初のモチーフが黄色のパンジーで
それはもう悩まされた思い出が‥^^ズタズタでした。

この絵は色鉛筆のようなやさしさがあって、
でも水彩なんですよね?
このまま本の挿絵かもしくはしおりにしてみたいような絵ですね。
いつか作られてみても良いかも☆
返信する
エビさん おはようございます (itoke)
2008-01-11 09:51:15
手書きの花の絵のしおり!いいですね~
気軽にお友達にプレゼントとかできるし。
エビさん 素敵なアイデアをありがとうございます。
今度作ってみますね☆

黄色のパンジー、我が家のベランダにもあるけど
すごく大輪で よく見ると結構グロテスク!
ちょっと敬遠して少し小ぶりのこの赤紫のパンジーを描きました。
いきなり黄色いパンジー!エビさんがズタズタになられた気持ちがよくわかりま~す。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事