花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ツルニチニチソウ(蔓日々草)

2023年04月15日 | 花の絵
ツルニチニチソウはキョウチクトウ科の多年草。
原産地は南ヨーロッパ。
耐寒性、耐陰性、耐乾性に優れ、とにかく繁殖力が旺盛!
今、近所の空き地や野原でも、このツルニチニチソウが花盛りです。
葉っぱは少しツヤがあって丸っこくてかわいい!
優しい紫色は見てると和みますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | ノゲシ(ハルノノゲシ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (nanami)
2023-04-15 21:14:06
おひさしぶりです
すごい!5枚花の可憐な日日草と細かい葉の模様までに・・・・
返信する
nanamiさん こんにちは! (itoke)
2023-04-16 13:15:52
なかなか更新しないブログに長年付き合っていただいてありがとうございます。嬉しいコメント励みになります。
4月はお花がいっぱいですね。あれもこれも絵にしたいのになかなか思うようになりません…💦
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事