花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ガーベラ

2008年04月10日 | 花の絵
今年でもう何回目になるでしょうか…結婚記念日。
たいてい毎年、数日過ぎてから「あっ忘れてた!」というのがお決まり。
でも今年は何故か夫が思い出してくれたみたいで、花束をくれました。
カラー・薔薇・ガーベラ・トルコ桔梗・カスミ草の入った華やかな花束
せっかくだから絵を描くことに。
だけど、どれもこれも造花?と思う位美しすぎるのです。
あまりに美しすぎると、実物に圧倒されて却って描きにくいものですね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキハナナ(紫花菜) | トップ | カラー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (watercolor06)
2008-04-10 21:36:23
祝・結婚記念日

itoke さんが お花に囲まれて
いきいきと楽しそうにしていらっしゃるので
ご主人様も花束を贈る機会を
きっと忘れずにおられるのでしょう

2色のガーベラ
喜びの花  ですね
返信する
watercolor06さん ありがとうございます (itoke)
2008-04-10 22:20:03
ブログでこんなことを公表すると、夫は
毎年花束を用意しなくちゃいけなくなりそうですね。
(それがねらいだったりして…

そういえば2色の花を一緒に描いたのは今回が初めて。
ガーベラって花束にとっても似合う花ですね
返信する
おめでとうございます (ナナ)
2008-04-11 06:40:03
結婚記念日、おめでとうございます。
優しい旦那様ですね。

ガーベラ、すごく綺麗です。
うっとりしちゃいました。

返信する
いいわねえ (totu)
2008-04-11 07:02:02
そうなのよねえ・・・
結婚記念日って前の日まで覚えてるのに
忘れちゃう
いいなあ!花束もらってみた~い
花の絵楽しみにみてます!
返信する
ナナさん (itoke)
2008-04-11 09:38:30
ありがとうございます。
うっとりしちゃった、なんて嬉しいです
ナナさんのガーベラの絵
軽やかで明るくて、私もこんな風に描けたらいいなと
ちょっと羨ましく見てたんですよ
返信する
totuさんも忘れるの? (itoke)
2008-04-11 09:50:51
結婚記念日を忘れるのって、私だけじゃないんだ!良かった
私は何もしないのに花束をくれるだんな様、
大事にしなくちゃいけませんね。
花の絵、これからもがんばりま~す
返信する
いいですね~ (CHIKO)
2008-04-11 23:47:09
優しい色合い!
旦那様の優しさが伝わってくるようです!!
お花をもらえると、ウレシいですよね!!
私は、残念ながら、もっぱら自分で買ってますが(笑)

ところで。
ガーベラって、どうやったら長持ちするんでしょうねぇ。。。
カラーもトルコキキョウも、バラも長持ちするけど。。。
返信する
CHIKOさん (itoke)
2008-04-12 09:41:11
お花のプレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。
ガーベラ、私はちょっと花がうつむき加減になってきたら
即、水の中で茎の根元を切っています。
すぐにシャキッと元気になりますよ。
その代わり、だんだん茎が短くなっていきますけど…
それから花瓶の水は茎の根元が浸かるだけの極力少ない量にすること。
(これ結構重要です。娘から教わりました。)
CHIKOさんも試してみてね
返信する
Unknown (CHIKO)
2008-04-12 20:23:29
おおおおおおっ!
いい情報を聞きました!
私、ガーベラって、すぐ茎が垂れてしまうから、
茎が長すぎるといけないんだと思って、
なるべく短くして、
しかも、水は花瓶の首までたっぷりあげてました。
水換えがめんどくさくて、お花が長持ちする薬をいれるので、よけいお水はたっぷりいれてて。。。。
全部、正反対の事してたんですね。。。

試してみます~!!!
返信する
CHIKOさん (itoke)
2008-04-12 21:06:19
花瓶の水を少量にすること、
ガーベラだけでなく、切花全般に言えることみたいですよ。
水をたっぷり入れると浸かってるとこまで全部
傷んできてしまいますよね。
ホントニ水を吸い上げる根元のところだけ水に浸かってればいいみたい!
そして毎日水を換えること(娘曰く…)だそうです
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事