花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

オオシマザクラ(大島桜)

2008年04月13日 | 花の絵
桜の花、例年ならとっくに散ってしまってる頃なのに
今年は4月中旬になってもまだ咲いてくれてます。
大島桜、この桜は優しいいい匂いがしますね。
さくら餅に使うのはこの大島桜の葉なのだそうです。
きれいな緑の葉っぱを見てると“さくら餅”が食べたくなってきました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー | トップ | ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜餅のはっぱ (エビ)
2008-04-13 12:16:23
なるほど~
きれいでりっぱな葉っぱだなぁって第一印象
これは葉っぱがある桜なのね、美しいです。
返信する
葉っぱを一生懸命描きました~ (itoke)
2008-04-13 13:29:57
花だけが先に満開になるソメイヨシノは、まさにお花見の桜!って感じですが
大島桜のように葉っぱも一緒に楽しめる桜もきれいですよね~。大好き
この絵は花よりも葉っぱに力入ってしまいました
返信する
綺麗ですねえ・・・ (watercolor06)
2008-04-13 14:25:48
ごつごつした枝も
ぎざぎざした葉っぱも
花茎の下の小さな葉っぱも
いきいきと伸びやかで
itoke さんの本領発揮!ですね

すがすがしい香りさえ感じられます
返信する
watercolor06さん ありがとうございます (itoke)
2008-04-13 18:03:06
本領発揮できてました?
そうですねー、この絵は結構楽しくルンルン気分で描けました。
自分でも割とのびのびとかけた感じがしています。
すっごく良いお天気で、温かな春の陽射しの中で描いたからかナ
(お天気で左右されるなんて、かなり単純ですね。)
もっと沢山の桜の花描いてみたいです

返信する
桜大好き♪ (ナナ)
2008-04-14 06:48:51
葉っぱと桜が一緒に楽しめるなんていいですね。
私も、桜餅が食べたくなってきました。

桜の絵、すごく素敵ですね。
葉っぱの緑が鮮やかで、とてもみずみずしい感じで、
とても印象的です。
返信する
ナナさん♪ (itoke)
2008-04-14 10:03:43
葉っぱ、みずみずしい感じしました?
かなり力入れて描いたので、葉っぱを褒めてもらうと嬉しいです
いよいよ、桜餅食べたくなってきました~!
今日スーパーで見つけたら買ってこようっと
返信する
Unknown (CHIKO)
2008-04-16 20:32:20
桜餅の葉っぱは大島さくらなんですねっ!
買う時に原材料『大島さくら』って書いてくれてれば、
葉が食べられない桜餅を買う失敗がないのに。(笑)

ほんとに、みずみずしいですね!
枝のゴツゴツ感もでてますね!

桜餅ぃ~美味しいお店ないかな~
返信する
CHIKOさん こんばんは (itoke)
2008-04-16 23:57:02
枝のゴツゴツ感でてますか?良かった!
元気いっぱいのCHIKOさんと
今年も一緒にお花見できて嬉しかったです
桜餅の美味しいお店見つけたら、ぜひ誘ってくださいね
返信する
Unknown (うやせ)
2008-09-16 22:47:31
立体的に見えてとても奇麗に描かれていてすごいと思う
返信する
うやせさん はじめまして (itoke)
2008-09-20 16:55:22
ご訪問ありがとうございました。
近頃なかなか更新ができてませんが、細々でも続けていきたいなと思ってます。
また見に来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事