花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ジュズサンゴ(数珠珊瑚)

2016年12月03日 | 実の絵
いつの間にかもう師走。
今年は秋があっという間に通り過ぎてしまった気がしています。
何か秋らしい絵を描きたかったなーと思っていたところ
近所のスーパーでこのジュズサンゴの苗を見つけました。
小さな光沢のある赤い実が可愛らしく、
野草のような風情もあり、ちょっと秋らしい感じがしますよね!

ヤマゴボウ科、半蔓性の常緑多年草。
熱帯アメリカ原産で日本では明治後期に小笠原に帰化し野生化したそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー(フェアリーワルツ) | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実の絵」カテゴリの最新記事