花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ペチュニア

2007年08月07日 | 花の絵
ペチュニアの花。もう長い間我が家のベランダで咲いてくれています。そのうち描こうと思いながら、いつでも描けるからと延び延びになってました。
ペチュニアってなんかウキウキするような、メルヘンチックな雰囲気の花ですね。絵の良し悪しは別として、ペチュニアの花の絵を飾ると部屋もとても明るくなる気がします。
この次は色々な色のペチュニアを画面にあふれる程描くと素敵かも…なんて夢見てます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずき(鬼灯・酸漿) | トップ | ベゴニア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗したことがあります (watercolor06)
2007-08-07 19:59:52
ペチュニアの柔らかい花びら、
描けずに失敗したことがあります。
itokeさんは花びらも
産毛に覆われた葉も茎も
上手に表現なさっていますね。
やさしい色のペチュニアの咲くベランダ、いいですね
返信する
花びらの柔らかさ (itoke)
2007-08-08 07:31:18
表現するのは難しいですね。
この絵はあまり時間がなくて 描きこみが足りないと思っていましたが、
逆に描きこまないほうが、花びらの柔らかさが表現できるのかもしれません。
watercolor06さんの失敗作、私が見たらきっと失敗作じゃないと思いますよ。
返信する
画像検索からきました (Koh)
2009-01-25 13:00:11
こんにちは。
私用で花の絵が必要になり検索したら、この絵に出会いました。
もし可能であれば、この花の絵を使わせていただけませんか?
用途は、イベントのチラシに挿絵として使いたいと思っております。
sax_and_ewi@yahoo.co.jp
まで連絡ください。
よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事