伊東家のデスク

オタクの備忘録など

暑い春の頃について

2024-05-03 22:19:55 | 雑文
・『わんだふるぷりきゅあ!』
 13話目。安定している。キュアニャミーは割と好きな方かな。特に似ているというわけではないが、なんとなく姫園リルカを思い出したり。

・『爆上戦隊ブンブンジャー』
 9話目。うーむ、エピソードとしては戦隊の絆の結び直しで王道なのだが、マッドレックスの退場が惜しい。あのチンピラ好きだったんだが。とはいえ、このスピード退場も中々にロックで、らしいと言えば確かにらしい。カッコよかったぜ、斬込隊長。

・『仮面ライダーガッチャード』
 33話目。やっぱりこの展開だといまひとつ乗り切れないなぁ。勿体無い。

・『BEYBLADE X』
 風見バードを勝たせるタイミングを完全に逃してしまっている。ここまで来ると、いざ勝つという段階のカタルシスが薄まってしまうし、勝利に値する敗北という観点はプロスポーツ路線をツッコミなしに行く現状と相性が悪い。結果、そこを起点にあちこちが崩れているように思える。事情は色々あるのだろうが、挽回、非常に厳しいのではないかな。

・『キテレツ大百科』のアニメシリーズを最初から見ようと配信探したらなくてガッカリ。いかんなぁ、これは。ハングリーさがなくなってきている。ないなら即レンタル店に走るぐらいの精神でなければ。反省である。

・『キテレツ』のことはまあ仕方ないのでここはアニメ版『パタリロ!』で穴埋め中。殿下の白石冬美、バンコランの曽我部和行がまあ完璧よね。

・死んだ子の年を数えるみたいなのだが、今でも『ウルトラマンネオス』がテレビシリーズだったらなぁとか、『ウルトラマンゼアス3』があったらなぁとか思ってしまう。ウルトラシリーズ、その辺の思いの取りこぼしが結構あるのよね。

コメントを投稿