俺のロードバイクは、通常はBORAホイールにヴェロフレックス・スプリンターを
履いて走っている
そして、以前使っていたフルクラム・レーシングゼロはチューブレスタイヤを
履かせて雨の大会に備えている
ところが、チューブレスタイヤは嵌め外しが難しくて、前後をローテーション
した際にタイヤレバーを使ったら、密着しなくなり、スローパンク状態
先日の宮崎アースライドでは、多めに空気を入れて走らざるを得なかった
そして、日頃は使わないので、パンク防止剤も寿命があり結局無駄になる
とは言え、今更クリンチャーに戻るのは宜しくない
そこで、見付けたのが
チェコのTUHOが作っているこのチューブラー/クリンチャータイヤ
C HI-COMPOSITE CARBON
Wiggleのバーゲンで3,904円とお安い
リム幅が13~14mm用と表示してあり、レーシングゼロのリム幅は15.7mmだが
実測してみると、リムに嵌り込む部分の幅が18.45mmで、中に入り込む部分幅は
21.65mmなので、適正圧入れとけば外れることは考えられんじゃろ
一本目は悪戦苦闘して嵌めたが、二本目では少し要領が分かった気がする
ただ構造上バルブが少々短く、後輪では7mmしか覗いていない
我が家のフロアポンプには、ヒラメの口金を付けているんで、楽々噛むが
他のポンプでは無理かん知れんね
なるべく短い延長パイプを付けた方がいいかな
走った感想は明日アップします
昨夜は
飲む洋食メニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ
飲んだワインは
貰い物の都農ワインのスパークリングワイン
久々にビックリするほど旨いワインに出会った・・・いいねぇ
今朝は
定番茶がゆ
お昼は
恐怖のパン食
ランキングに参加しています
クリック頂けると幸いです
履いて走っている
そして、以前使っていたフルクラム・レーシングゼロはチューブレスタイヤを
履かせて雨の大会に備えている
ところが、チューブレスタイヤは嵌め外しが難しくて、前後をローテーション
した際にタイヤレバーを使ったら、密着しなくなり、スローパンク状態
先日の宮崎アースライドでは、多めに空気を入れて走らざるを得なかった
そして、日頃は使わないので、パンク防止剤も寿命があり結局無駄になる
とは言え、今更クリンチャーに戻るのは宜しくない
そこで、見付けたのが
チェコのTUHOが作っているこのチューブラー/クリンチャータイヤ
C HI-COMPOSITE CARBON
Wiggleのバーゲンで3,904円とお安い
リム幅が13~14mm用と表示してあり、レーシングゼロのリム幅は15.7mmだが
実測してみると、リムに嵌り込む部分の幅が18.45mmで、中に入り込む部分幅は
21.65mmなので、適正圧入れとけば外れることは考えられんじゃろ
一本目は悪戦苦闘して嵌めたが、二本目では少し要領が分かった気がする
ただ構造上バルブが少々短く、後輪では7mmしか覗いていない
我が家のフロアポンプには、ヒラメの口金を付けているんで、楽々噛むが
他のポンプでは無理かん知れんね
なるべく短い延長パイプを付けた方がいいかな
走った感想は明日アップします
昨夜は
飲む洋食メニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ
飲んだワインは
貰い物の都農ワインのスパークリングワイン
久々にビックリするほど旨いワインに出会った・・・いいねぇ
今朝は
定番茶がゆ
お昼は
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