その4より続く
大会前日の5月25日
若狭町三方庁舎前で
受付を済ませ、レインボーラインの試走に向かう
料金所手前から登り坂がはじまる
車の中からは大した斜度には見えないが、
翌日サイクルメーターで確認すると、何と最大12%もあった
それからもこんな坂の連続
ここを抜けると山頂手前の展望駐車場
遥かしたに見えるのは麓の町
今登ってきた道も見える
山頂まではもうちょっとだが傾斜が厳しいねぇ
山頂駐車場にはロープウェイまである
一段と高くなったねぇ…350mほどかな
これから下る道が見える
サイクルトラベラーさんと奥さんは、こんなにはしゃいでるが
翌日の大会でここまで登れたら、抱き合って泣くこっちゃろって言っちょりましたよ
ここまで来て感じた斜度は5~6%かなぁ
なんの何の、平均斜度8.4%の劇坂だったとは翌日分かったことでした
そしてこの道路は自動車専用で、日頃は自転車では通行出来ない
この大会のために午前9時半まで通行止めにして、自転車に開放するとげな
いいねぇ
その6に続く
ランキングに参加しています
クリック頂けると幸いです
大会前日の5月25日
若狭町三方庁舎前で
受付を済ませ、レインボーラインの試走に向かう
料金所手前から登り坂がはじまる
車の中からは大した斜度には見えないが、
翌日サイクルメーターで確認すると、何と最大12%もあった
それからもこんな坂の連続
ここを抜けると山頂手前の展望駐車場
遥かしたに見えるのは麓の町
今登ってきた道も見える
山頂まではもうちょっとだが傾斜が厳しいねぇ
山頂駐車場にはロープウェイまである
一段と高くなったねぇ…350mほどかな
これから下る道が見える
サイクルトラベラーさんと奥さんは、こんなにはしゃいでるが
翌日の大会でここまで登れたら、抱き合って泣くこっちゃろって言っちょりましたよ
ここまで来て感じた斜度は5~6%かなぁ
なんの何の、平均斜度8.4%の劇坂だったとは翌日分かったことでした
そしてこの道路は自動車専用で、日頃は自転車では通行出来ない
この大会のために午前9時半まで通行止めにして、自転車に開放するとげな
いいねぇ
その6に続く
ランキングに参加しています
クリック頂けると幸いです
日本一周をしていた頃、ツールゲートで引き返したライン
無駄走りだったこと・・・・なので、走れなかった。
かといって、センチュリーライド以外ではリベンジ不可。
素晴らしい大会に参加されたのですねぇ ポチ☆
日本一周されていたんですか?
貸切道路って快感でしたよ
ただ、大会本番では止まって観光は出来ないんで
前日に車で試走して正解でした。