空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

NEWな財布と名刺入れ

2009-03-05 23:26:17 | 私のツボ
貴方は出掛けるとき必ず持ち歩くのは何ですか?
という問いに対しては何と答えますか。
携帯電話という人もいますよね(私はよく忘れますが)
でも「財布」という方が多いのではと推測します。

そんな日頃身につける財布がとうとうボロボロに気付いて約1年

ボロな感じ↓

実は10年使っています

そんなに使った理由としては使い易かったとしか言いようがないぐらい、
手に馴染んだお気に入りの財布でして、次もこんな感じという具合に探すが
中々ありませんでしたね。

そんな中、yasuさんのご紹介で趣味で皮製品を作っている方に
製作を依頼したのが去年の初冬ぐらいだったでしょうか。
リクエストとして
・このボロ財布のサイズ
・カードが沢山入る
・小銭入れ(ホック止め)
・なるべく薄く
今考えると「沢山カードが入って、薄く」だなんて無茶なお願いしたもんですな。


そんな依頼で月日は流れ、本日引き渡し。

コードバン皮の財布と名刺入れ

財布と一緒に名刺入れも頼んでました。

リクエストのようにカードも沢山入ります。


縫い糸もしっかりと太くて強いです。



そうそう、丈夫で長年使えるこんな財布が欲しかったのですよ
本当に大満足で待った甲斐があります。


そして汗やら手垢だらけのお役御免の財布であるが、

捨てられない。。。

思い出いっぱいの財布はプライスレス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿