空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

レーシングスタンド

2007-04-30 18:24:06 | S4RS
午前まで仕事終了でPMから私のGWが始まった。
天気もいいし走りにも行くか?

いやいや、このGWは相棒と遠出するのでマシンチェックを兼ねて
いつものアジトへGO!!!!!

実はちょいと前にこのレーシングスタンドを買っておりまして、
スタンドの掛け方を試してみたくてという思いから
今日はメンテ日にした次第でございます。

買ったのはコレ。

スタンドとドカ片持ち用シャフトで\17000ぐらいだったかな?

これ欲しかった物の一つで、俺にとってはレーシングというより
メインスタンド代わりですな。

説明書を見ると「二人で起こして下さい」と書いているでは無いか
しかし、アジトには俺一人。。。。(どうする)
サイドスタンドかけたまま、リアアクスルにシャフトをぶっこみ
バイクを水平してそのままスタンドに廻り、足で思いっきり押し込む
感覚でガチャンと!
おー、何とか一人で出来るではないか
でも降ろす時は予めサイドスタンドを出して置かないと間違いなく
ガシャンと遣ってしまうことでしょう



これを買ってやりたかった作業を早速。



チェーンメンテです。
まずはチェーンクリーナーで汚れを洗い落とす。
ノズル先端の赤いヤツはチェーン専用ノズルでして
試しに買ってみたもの。ちなみに¥800。
シューーーと、出る出る!汚物が!
これまでの走行距離約5500kmだが、一度もやっていない

この後はエアガンで洗浄液を吹き飛ばし、
チェーングリスを吹き付ける。


私は垂れが少ない理由でいつもワコーズの物を使っています。

赤い¥800の物は使わないの?

使いません、いや使えませんでした
ノズルの先端径が合わなくて。。。。

この赤い¥800の物はお勧めできません。
(あ~あ、いらぬ物を買ってしまったな~

あとは冷却水、空気圧、電圧チェック、ボルト増し締めチェック等、、、
全く問題ナシ

さてどこ行こうか
(まだ考えていない

でも明日は雨なんだよな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasabi)
2007-04-30 21:02:58
こんばんは。
お久しぶりでゴザイマス。

そうなんですよね。。。明日は午後から雨。。。
あさっても雨。。。

なんで、今日は前倒しでミニサーキット行ってぶっ放して
きました。。。

J-TRIPのスタンド、僕も使ってます。
降ろすときは、サイドスタンド出せば問題ないですが、
持ち上げるのは、アームが短くてちょっとコツがいりますよね。

ところで、、、写真、とってますか~?
今日は、嫁さんが熊野の長藤を撮ってきました。
きれいに撮れてたなぁ。。。
返信する
Unknown (ブラpapa)
2007-04-30 21:35:33
wasabiさん、お久しゅうございまする。(大奥かっ)
そうですか、同じ物ですか。
ちなみにRSタイチで買いましたよ。
(在庫があって即買いだったのが驚きでした)

ふふふ読みましたよ、、、
ぶっ放しましたね、30秒台!(祝)
連休後半は30秒の壁をぶっ倒してください。

デジイチ君は引き籠もってマス。。。
家の中の物を機能習得がてらパシャパシャと撮って
ようやくわかってきました。
でも今度のバイクツーには三脚とカメラを積んで行くのは
間違いありません!
(ツーというよりカメラ修行ですね)

PS.奥さんが撮った綺麗な長藤、いつかUPしてくださいよ。
   (見たい、見たい)



返信する

コメントを投稿