空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

カーボンテール

2008-11-28 21:18:08 | S4RS
本日は久しぶりなS4Rsネタ。

購入時より懸案だったテールのプラが気になってしょうがなく、
2年越しにやっと購入。
しかしあれですね、
S4Rsは元々、フロントフェンダー、ベルトカバー、サイドカバーは
カーボン化しているのに何故かテールだけは思いっきりプラ成型品。
何故だ???
どうせならおケツの方もやってくれればスッキリするのに。。。

まあそんな愚痴を言っても編み編みな軽いやつには変わらないので、
自力で購入。
実は相当前に買ったのだが、忙しくて後回しに
(最近アフターパーツ類の扱いはこんなパターンだ


買ったのはCMコンポジット


ドカパフォが一般的ですが、
1回買ってみたかったんですよね、CMコンポ♪


でもねちょっと苦労。
まず予想通り、テールランプのリフレクターエッジ部と干渉。
これはリューターで削ってクリア。
お次は取り付け部。
ノーマルはカウルにスタッドボルトが組みこまれて下からナット締めに対し、
このCMコンポ、、、ボルトが無い(汗
あるのはヘリサートが埋まれているだけ。
つまり下からボルト締めしろ!ということらしい。

ちょっと腑に落ちないが、ホームセンタで買ってきたステンボルトを締めて完成。




完成後はしばらく眺めて、
「いいね~カッコいいわ~」とうっとりモード。


明日は久しぶりにS4Rsで名古屋に言行ってきます。
用件は
カーボンやらチタンやら軽くて丈夫な新素材の勉強という言い訳めいたツーリングに(爆

本当は乗りたくて仕方が無いのですよね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2008-11-28 21:44:27
明日は『オートクレープ』の釜をご契約でしょうか?
そしたら、yasu号の外装を発注させて頂きます♪
支払いは、勿論体で~(自爆

私は、明日は磐田へ行って来ますね~♪
返信する
Unknown ()
2008-11-29 00:16:04
急な出張要請に残業までさせて申し訳ございません(爆)
明日は悪玉R&D相談役が5軸マシニングとオートクレーブを逝ってくれると思います!
来年開業目指して(核爆)
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2008-11-29 00:18:27
釜にyasuさんを入れるとおカマさんになるという、
不思議な釜を見つけてきます。
あっ、そんな事しないでも素でやるか?(爆
磐田は仕事? それとも、、、神か?
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2008-11-29 00:22:03
あの方の投資下見ですね。
この時期だからこそ、
将来性ある産業展示で勉強しとかないと(マジに)
でも、いつものカッとびはやめてね。。。
もう寒いから(ブルブル)
返信する

コメントを投稿