空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

来週のために

2010-09-04 19:34:58 | ファミリー
~その一~

冷蔵庫霜取り。。。




この時期となると必ず冷蔵室だけに霜というか氷結してしまう我が家の冷蔵庫。
買って6,7年ぐらい経過しますが去年からこのような状態となり、
冷えが悪くなります。
(正直壊れていると認識していますが、使えないことは無いので放置してます)
気付くのは大抵“ビールの冷え具合”(笑
僕にとっては死活問題なので朝から除去作業。
でもこの時期の氷相手の作業は涼しげでいいんですよ。



~その2~

マイカーのオイル交換。。。





マイカーと言ってもほぼ夫人専属車であるが、整備担当は僕。
去年新車を買って一年経過したところでオイル交換。

大して走っていないので汚れていないだろうと予想するが、
メチャ汚いオイルがドバッと!
やはり1回/年のサイクルで交換せねばと実感。

毎回思うのだが四輪用のエンジンオイルって安いですね・・・
今回はより省燃費を狙って、
プライス高め0W-20規格のサラサラオイルをチョイスしましたが、
それでも4Lで4千ちょい。
バイクの高グレードオイルもこれぐらいだと助かるのですが。



~その3~

S4Rsタイヤ交換





クローズド仕様からストリート仕様へ



~その4~

家族と外食に行く。。。(勘定は当たり前のようにオレ持ち)

まあクルクル回る寿司ですが、皆さんそれなり食べてくれます。(泣



すべては美味い、来週末のために・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2010-09-05 07:00:51
気持ちよく来週出かける為の準備は大事ですよね~。
そう言いながら俺は川遊びに連れてったぐらいですが。。。(汗)
返信する
Unknown (sena)
2010-09-05 18:54:19
我が家の駄目親父は朝から出動…!
来週のお小遣いも貰えなかった。。。

なので、朝から逃亡…。
相変わらずダメダメです。。。
返信する
>なべさん (ブラpapa)
2010-09-05 19:35:51
リーマン社会で言うと「ゴマすり」というやつです。(笑
川遊び、最高じゃないですか!
僕なんてよ~く考えると、タイヤ交換がメインだったりして。。。
返信する
>senaさん (ブラpapa)
2010-09-05 19:43:39
来週の脱獄成功お祈りしてます(爆
僕的には根回し完了したつもりですが、
もう一発のサービスの要求があります・・・(涙
しまった先出し過ぎたか!?(汗
返信する

コメントを投稿