空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

脊髄パッド

2009-07-07 22:35:50 | バイク全般
バイクは危ない・・・

と、よく言われますが全く否定する余地が無いところである。

だから体のプロテクションを強化しすぎる程、考えたいものである。


私がツーリングメインのライダーなら、
バイクウェアにあるパッド類で充分と考えるだろうが、
サーキットやら峠やら少しスピードが乗るシーンが多く、
考えたくも無い転倒へのリスク対策はキチンと考えるべきだろう。


ということで買いました、脊髄パッド



そこ! 「亀仙人みたい♪」とか言わないの(笑


私はサーキットでもストリートでも使用したく、
ズレないようようなショルダー、ウエストベルト付きをチョイスしました。


大した違和感なく重さも感じさせないのでファーストインプレとしては
「いいんじゃないですか」といったところ。



ただ不安は一点だけ・・・


「コレ付けてツナギ着られるだろうか・・・?」

ツナギは結構、パッツンなんです(滝汗


でも大丈夫だよね、、、

皮って以外と伸びるし、、、(爆



PS.
本脊髄パッド・・・コミネ製、Lサイズ、通販で¥3,250。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-07-08 17:10:31
気合入ってますね♪
ところで・・・
写真は、誰が撮ったの?(笑
返信する
Unknown (maty)
2009-07-08 19:21:36
今まで脊髄パッド無しで走ってたんすか?

最近は胸パッドがやはりオススメなようです。
死因の上位はやはり胸部の強打らしいので
自分もツナギ屋に行ったときには買おうと思いながらなかなかツナギ屋に行けない次第です。
静岡東部は一切店が無いので・・・・

2確→2通 終了!
涙ものです・・・ツイてない。
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2009-07-08 21:52:32
写真は相方が撮ってくれました。
でも撮影現場はブーブー文句言われ放題でしたが。
でも一発OKだったので彼女はある意味、職人です
(爆
返信する
>matyさん (ブラpapa)
2009-07-08 22:06:39
そう、へんな過信で未装着でした(反省)

胸部強打が死因上位という話は私も聞きました。
胸パッドはHYDOからいいものが出てますよ。
西部はHYDO、クシタニとツナギメーカーに恵まれた地ですので是非買ってくださいまし。
しかし胸パッドが入る確率0%。。。(大泣

そういえばHYDOに頼んでいるレーシンググローブ、
頼んでかれこれ二か月は経過したけど音沙汰なし。
早くしてくれないと銀玉貯金、もちません(爆

返信する
Unknown (PIZZA)
2009-07-08 22:57:57
私と同じ物ですね! 脊髄パットは街乗でも必要ですよ。
私の後輩が通勤時、渋滞の車の脇を走行中、右折車と衝突して下半身不随に‥まだ20才でした(涙

そのパット、体に当たる側のスポンジが剥れてリベット当たって痛く成るので注意して下さい。2年は大丈夫かな(笑
返信する
Unknown (funny。)
2009-07-09 00:44:41
えっ、今まで無しで走ってたんですか
てっきり付けてると思っていました
つま恋では皆さんを見てる余裕無かったので
気が付きませんでした

転んだ時にやはり背中というより
背骨と腰を打っていたので必要性は痛感しました
と言いながら、いまだに買ってません
あさっては、転ばないように体の慣らし程度に走ってきます
やっぱツナギ持参でフィッティングした方が良さそうですね
返信する
Unknown (オレンジ)
2009-07-09 20:39:37
私も、安物ながら背負ってますが、
フィット感悪い為、チェストパッド共に高価な品(よりプロテクト効果の高い物?)を検討中です。
でも、自分だけは大丈夫(汗)
との思いから一年以上検討中?(滝汗)
返信する
>PIZZAさん (ブラpapa)
2009-07-10 20:04:27
寿命は2年ですか、、、(汗
まあ元は激安パッドなのでそれで十分かなと。

絶対という訳でも無いものですが、
心理的な安心だけはあるかなと。

今度見せ合いましょう(爆
キモイか?
返信する
>funnyさん (ブラpapa)
2009-07-10 20:09:06
どうでしたか?ツイン走行。

これを買った動機は西浦耐久での転倒で、
滑っていった先にはコーンがあって背中に激突。
コーンとは乗り上げた形となり、実は痛かったりした経験から必要かなと思った次第でございます。(汗

これからはストリート、サーキットでも付けます。
心配は・・・ 入ると思います!!(爆
返信する
>オレンジさん (ブラpapa)
2009-07-10 20:13:58
事がおきてから遅いですので、装着をすすめますって
「オマエが言うな!」とつっこまれそう(爆

しかし、オレンジさんの安定感抜群ライディングは見習わないと。。。

昨日の悪玉会合で宣言しちゃいました。
「ライバルはオレンジさん!」だと
当分、付き合ってくださいね。
返信する

コメントを投稿